ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年6月前半のケヅメリクガメ関連情報 

2013-06-13 16:40:00 | ケヅメリクガメ
 本日三本目の更新です。一本目「愛媛県美術館で特撮博物館 /06/13 」はこちら
二本目「 ガメラレーダ情報 13/06 」にはこちらから。

本項では、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
先月30日更新の「 5月後半のケヅメ情報 」は、こちらより。


 ケヅメサンポ:
スーパーカブのこと野菜作りのこと
http://zenzenok.blog.fc2.com/
さん、6月2日の更新。
ガメラ現る! 【写真あり】
http://zenzenok.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
 ご自宅の前を、すごいのが通り過ぎて行きました。
ご近所で飼育されてるケヅメリクガメが、お散歩中だったのだそうです。
「 堂々とした歩きっぷりで全長1メートルはありそうです
アフリカ産で世界で3番目に大きくなる
カメだとネットに書いてありました
残念ながら火は吐きません 」
 いちおう、リアル世界の生き物ですから… ムリ云わんといてぇ。


 ケヅメさん(亀吉さん17歳)に遭遇:
王崎まりな「まりなの元気まりまり!!」
http://ameblo.jp/marina-ohsaki/
さん、6月2日の更新。
ゴジラ! 【写真あり】
http://ameblo.jp/marina-ohsaki/entry-11543293019.html#main
 お仕事明けの下町サンポ中に、
「 こーんなに珍しい動物を
お散歩している方に遭遇したよっっ!!
(゜ρ゜)!!!!
   ↓
ゴジラーーー!!!!
みたいっ!!!
普通~に、おじさんが
お散歩していたのっ!!(笑)
亀吉!17歳だよ!! 」
 亀吉君と記念撮影。月島のボンちゃんではないみたい。
そしてコメント欄では「ゴジラちゃう、それガメラや」とのツッコミが多数…

 6月3日の更新。
生マリ♡タピオカ★って… 【写真あり】
http://ameblo.jp/marina-ohsaki/entry-11544010187.html
 反応出ました ^^)ノシ
「 コメントでの♪そうツッコミ…。
ありがとうございました\(^o^)/ww
ぜんぜ~ん気づかなかったよぉww
ガメラの方なんだね^ ^♥
ゴジラは、恐竜だもんね(笑) 」
 なんかまだちょっと違うような気もするが… まあいいか\(^o^)/


 前回「3月後半のケヅメ情報 」では、「ケヅメのガメちゃん」をご紹介。
福岡県粕屋郡のP2 ペットワールド トリアス久山店で開催された、
犬吉猫吉撮影会に参加の折に、ケヅメさんを発見:
コーギーな日々
http://winglibertycorgi.blog36.fc2.com/
さん、6月3日の更新。
ふれあいコーナーでふれあってきました 【写真あり】
http://winglibertycorgi.blog36.fc2.com/blog-entry-1408.html
 P2のすぐ隣りにある「ふれあい動物園」。そこに大きな亀が、
との情報を得たので、潜入を決行!
「 なんて。
普通に入場料払って行ってきましたよ^^
   ↓
いた~。
将来のガメラだ~。 」
 成体のケヅメさんを発見 ^^)。
カピバラとかフラミンゴとかアルマジロとかプレーリードッグとかいろいろ居た!
別個体のケヅメさんにも遭遇。
 ガメちゃん、お元気でしょうか?


 韓国、釜山のデパート内で出会い:
International Love 日韓国際恋愛ちゅ~
http://ameblo.jp/sweetie-babe/
さん、6月7日の更新。
ヘウンデーー♡ 【写真あり】
http://ameblo.jp/sweetie-babe/entry-11546793458.html
 旦那さまのお仕事がお休みになったので釜山のデパートに行った。
「 最上階にちっこい動物園がー!
ジュロンジュロンてなまえ♥かわわー
   ↓
はむちゃんとか
   ↓
ガメラw みたいな亀さんとか 」
 ケヅメさんが居たよ。
その他にもオオハシコウや文鳥など、みんな触れるミニ動物園を旦那様とご堪能。
テンション上がった勢いで、帰り道にハムちゃん2匹買っちゃった^^)


 ご家族を紹介、ケヅメさんも居るよ:
*MEI*ブログですけろ(*´`*)。
http://ameblo.jp/rokka-olive/
さん、6月8日の更新。
猫。/家族 【写真あり】
http://ameblo.jp/rokka-olive/entry-11547480035.html
 おじいちゃんおばあちゃんの家で飼ってる陸ガメさんの散歩をしていたら、
他所ネコがやってきたので、牛乳とかつぶしをあげたところ もふもふしてくれました!
「ちなみにうちのカメさん
   ↓
めっちゃ可愛いっす。
名前はエリザベスです(*´꒳`*)
ケヅメリクガメという種類のカメで、映画[小さき勇者たちガメラ]のガメラのモデルになったカメだそうです。 」
 ケヅメさんの他にも、ロシアさんとギリシャさんのリクガメトリオに、ワンコも居るんだって。
多頭飼いって、いいなあ。^^)


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(2013年5月30日)のご報告以降、
ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラレーダ関連情報 2013/06 | トップ | ガメラ:東京スカイツリー関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事