ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:愛媛県美術館で開催の「特撮博物館」情報 2013/06/13

2013-06-13 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 /06/11 」に続いて、
 昨年秋に「東京都現代美術館」で開催された
館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 」の、ガメラ関連情報などまとめをご紹介しております。
愛媛県松山市内の「愛媛県美術館」にて開催中。
http://www.ehime-art.jp/
今月23日までと、いよいよ会期も押し迫って参りました。


 二人でお出かけ:
きままに
http://ameblo.jp/will-akari/
さん、6月8日の更新。
昨日は、特撮博物館に行ってきました。やっぱりジオラマとか見るとワクワクが止まらない(笑) 【写真あり】
http://ameblo.jp/will-akari/entry-11547309664.html
「 巨神兵の短編映画は9分と短いけど、すごく濃い。スタッフも豪華だった。
アニメや現実とはまた違うあの独特の雰囲気は痺れる
彼女の希望だったけど行ってよかった^^ 」
 観覧後は二人で松山城を観光したりしたんだって。 ヾ(^▽^)ノシ
お写真は3枚。限定ガチャの「焦土」を接写と「撮影コーナーの解説パネル」、「引きの室内セット方向からのディオラマ全景」です。


 こちらは、ご家族4人で:
モンスターぱんだ毎日日記。
http://ameblo.jp/monsterpanda/
さん、6月9日の更新。
ミニチュアの世界。 【写真あり】
http://ameblo.jp/monsterpanda/entry-11548750683.html
 ディオラマ用のミニチュア前で記念撮影。
「 巨神兵のショートムービーでは、ビルを吹き飛ばす巨神兵にチビ助は目を輝かせていましたが、チビ子は固まってました・・・(苦笑
でも、ミニチュアのジオラマには興味を持ったらしく、ミニチュアの電信柱と信号機を見て「おにーちゃんこれほしい?ほしい??」と的確な質問をしてました(笑
(ものすごく欲しかったらしいチビ助) 」
 お土産コーナーではミニチュアのクラフトに興味を持ったものの、お母様からすげなく却下。
キラキラ栞をご購入、との由。^^)


 愛媛県、今治の劇団【未来演劇Kプロジェクト】主宰者さんのBlogにて、
続・みかちゃんねる。
http://mikachannel.ldblog.jp/
さん、6月11日の更新。
満喫☆特撮博物館(in愛媛) 【写真あり】
http://mikachannel.ldblog.jp/archives/29134074.html
 会場前の大看板と、会場内のタイトルパネルを撮影。
小学校の時の就職希望先は円谷プロだった、というキャデラックさまが、熱く語る博物館レポ記事でございます。
「 ラッキーだったのは、たまたまこの日、前述の樋口副館長が来てて、詳しすぎる解説ツアーをしてくれてたこと。 話は長いけど面白かったし(←息子R・談)、私のちょっとした質問にも答えてくれました。
   ↓
これ、お気に入りのアングル♪ 電線に止まるカラス目線。 」
 流石に舞台関係者だけのことはあり、ちょっと捻った構図の撮影写真が幾枚か。


 旦那さまと一緒に、だそうです:
磨記のブログ
http://ameblo.jp/maki-holy/
さん、6月11日の更新。
2013/06/11
http://ameblo.jp/maki-holy/entry-11550025183.html
 ご出産以来初めて、夫婦でのお出かけ(^o^)
「 美術館で特撮博物館をしていたので
見に行ってきました(^^)/
ゴジラ、ガメラ、ウルトラマン等々
あまりに古いのは流石にわかりませんでしたが(^。^;)
とても楽しかったです。 」
 三味線のお稽古も再会したり、ぼちぼち生活の建て直し中とか。^^)ノシ


 「LaLa DX」などで活躍中の漫画家、森生まさみさんのBlogに、
もちこのゆる日記。
http://blog.goo.ne.jp/morio_masami_2010/
さん、6月9日の更新。
特撮博物館。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/morio_masami_2010/e/01caa226c04761a8f83d6042558274bc
 レポ第一弾は、会場撮影のお写真から。
「 「はいっもちこでつ!
 こちら怪獣が通った跡でつ!」
   ↓
町はこんなことになってます!
写真スポットが沢山あって楽しいです!
   ↓
こちらお家の中。
ドールハウスには目のないもり男、
この中だけでも数時間楽しめます 」
 ご同行のお父上も、懐かしい特撮作品にはご満悦だったそうな。^^)ノシ

 6月11日の更新。
モスラ? 【画像あり】
http://blog.goo.ne.jp/morio_masami_2010/e/b10006de0e0e150899d1d7bdb342b3a8
 レポ記事第二弾から、4コマ漫画で当日のレポ。
お母さん… それ怪獣の名前じゃないっす。 確かに似てるけど ^^;)
「 特撮博物館レポ4コマ、
明日も続く! 」

6月12日の更新。
時間が…。 【画像あり】
http://blog.goo.ne.jp/morio_masami_2010/e/a6485383cd9c7bf87c2e85b6f82f39fa
 レポ記事第三弾は、会場で見かけた親子の風景で4コマ。
「 気持ちは分かる…。
前半部分、静かな展示物が多くて、
子供が退屈するのです~。
模型とかウルトラマンマスクとか好きならいいけど。
本当に見たいの、お父さん世代だから。(笑) 」
 ううむ… 正論過ぎてグウの音も出んわ。 ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:映画「パシフィック... | トップ | ガメラレーダ関連情報 2013/06 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事