ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年11月第三週の小ネタいろいろ

2014-11-15 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 名古屋市科学館の特撮博物館情報 /11/15 」はこちら
二本目「 11月前半のガメラだらけ 」にはこちらより。
三本目「第3週のフィギュア情報 」は、こちらから

前回8日更新の「 第2週の小ねた 」に続きまして、
今週拝見した、ガメラに関する様々な小ねたのまとめ記事です。


 時候の話題:
Mary Janeに恋した僕が馬鹿だった
http://ameblo.jp/bulbul007/
さん、11月7日の更新。
管理人日誌 みのりの村にこだまする謎の鳴き声
http://ameblo.jp/bulbul007/entry-11949332060.html
 次第の秋の深まるこの時期は、夕方から夜になると、
「 みのりの村に「キャオーン」という鳴き声がこだまする。
最初は、ギャオスかと思った…(笑)
   ↓
実は鹿が鳴いている。
秋はシカの繁殖期なのです。 」
 オスの鹿が縄張りを主張して、他のオスを威嚇したり、メスを呼んだりしてるらしい、との由。
おくやまに もみじふみわけ なくしかの :猿丸太夫(5番)


 前回の「樋口監督の新作は怪獣もの? 10/01/21 」では、「 エキストラ参加レポ 」をご紹介しました。
創刊95周年記念、キネ旬ムックの話題:
のびた@映画の話をしようよ
http://blogs.yahoo.co.jp/sugimantaroprofit/
さん、11月12日の更新。
表紙でふりかえるキネマ旬報■創刊95周年記念 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sugimantaroprofit/40594988.html
 10月29日発売、キネマ旬報社刊。 定価:1,500円+税
創刊95周年を記念して、これまでのキネ旬の表紙をまとめた一冊が発行されました。
表紙コレクション1950~2014。の中から印象に残った特集を幾つか、写真つきでご紹介されてます。和田誠さんイラスト号とか。
女優で最多登場はO. ヘップバーンさんで12回、男優では高倉健さんの20回、だそうな。
「 その他、変わり種は『ベンジー』や『子猫物語』などの動物の表紙もありました。
1977年、公開中止となった『ブラック・サンデー』の表紙は貴重です。
エルビス・プレスリーやリンゴ・スターなど、ミュージシャンの表紙も。
ゴジラやガメラも表紙を飾ったことがあります。 」
 ガメラが表示のキネ旬かあ…、 90年代ころなのかな?


 チルソニアさま発、新旧フィギュアでネタ画像:
怪獣フィギュア コレクター日記
http://blogs.yahoo.co.jp/tirusonia/
さん、11月11日の更新。
「寄生」 イワクラ・ジャイガー ガメラ 名鑑ダリー 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tirusonia/55284820.html
・イワクラ製、ガメラ・ガッパ・ギララ特撮大百科Ver.1 より「ジャイガー」と「大怪獣ガメラ 吸血ver.」、
・バンダイ製、ウルトラ怪獣名鑑 セブン編2 悪魔の住む花 より「宇宙細菌ダリー」
及び、
・寄生獣フィギュアストラップ
で、集合ネタ写真を撮影。
「 ジャイガー「あれは融合。俺たちが正しい寄生」 」
 うむ!


 ガメラ蛙:
春夏秋冬 天晴(ひととせ あっぱれ)のブログ
http://ameblo.jp/hitotoseatupare/
さん、11月12日の更新。
顔のコワいカエル 【写真あり】
http://ameblo.jp/hitotoseatupare/entry-11951527138.html
 山の中で、たいへん大きなカエルと出会いました。付近に全く水気の無い乾燥した土の上に居たのでびっくり! エイリアン(プレデター?)みたいな面構えのヒキガエル(?)さん。
「 正式名称は?
顔のコワさから、「ピョン吉」では無いでしょう。
   ↓
背中が、カメの甲羅みたいです。
「ガメラ」でしょうか?
クルクル回りながら空を飛び、口から火を吹いて、「ギャオス」を退治すれば、海外の自然モノTV番組に負けない、ブログ内容になるんだけど。 」
 残念ながら、のっそり歩いて立ち去った模様。^^;)ゞ


 名古屋港水族館 のアルケロン骨格:
もっちんのブログ
http://ameblo.jp/mochin-mochimochi/
さん、11月12日の更新。
名古屋 その(8) 【写真あり】
http://ameblo.jp/mochin-mochimochi/entry-11949653406.html
 ウミガメ水槽で、アオさんやアカさんを見てます。
「 アオウミガメドアップ [〓]
   ↓
アカウミガメ、ドアップ [〓][〓]
   ↓
ばんざーい 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 エスカレータ上の空間に、ガメラ(!?)っぽいアルケロンの骨格標本を発見! ^^)ノシ


 ご町内で、G×G:
どおでもいいブログ
http://ameblo.jp/shinnsann2622/
さん、11月14日の更新。
ゴジラ対ガメラ?
http://ameblo.jp/shinnsann2622/entry-11952151788.html
 先日、ゴミの収集日にいつも通りゴミだしに出たら、
「 なにやら外が騒がしい。
電柱上のカラスが羽を広げて
ガー
野良猫がまんまるに膨れ上がって
フー
生ゴミあさる縄張り争い???
音だけ聞いてると怪獣映画の様です。
追い払っても、しばらく睨み合っていました。 」
 ライヴ対決 !?
地上と上空、だと「ガメラ対ギャオス」の方が… ^^;)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年11月第三週のフ... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事