ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年10月第三週のフィギュア関連情報

2007-10-20 17:00:00 | ガメラ
 前回の「10月第二週のフィギュア関連情報」はこちら

Wind of MindⅡ
http://blog.goo.ne.jp/ma2-ca0628/
さん、10月13日の更新。
大悪獣ギロン【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/ma2-ca0628/e/d0726e6a162db33daffaf3143247def3
「出刃包丁のような頭部は鋭い切れ味を誇り最大の武器である、側頭部からは十字手裏剣のような武器も放つ。
宇宙ギャオスを相手に圧倒的な強さを見せたシーンが印象的でした。」
 卓上のギロン対宇宙ギャオス(byガチャポン)写真が一枚。

 10月20日の更新。
バイラス、ジャイガー【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/ma2-ca0628/e/8e9f8112e381e0b9e88d58a0088b6352
「左が宇宙怪獣バイラス、右が大魔獣ジャイガーです。」
ガチャポン2題。背景つき。

冷凍怪獣バルゴン【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/ma2-ca0628/e/1ec14efa1634252360285e3e33f245a2
「舌の先から冷凍光線を出し〓、背中のとげからは虹色の殺人光線を放つ!〓
光り物に弱い!? 」
 ジオラマに進化。神戸タワーを襲う!


Zooms MOBILE REPORT
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/
さん、10月16日の更新。
ガメラたち【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/26415946.html
 体調不良でスケジュールが狂っているそうで、一週間ぶりの更新。
「本日の画像は3尺ガメラと海洋堂G3、それぞれ2体の途中画像です。
本当ならこのガメラたちの一部はもう完成している予定だったのですが、
もう少し先になりそうです。 」
 作業卓上は巨大ガメラだらけ。製作現場ならではの壮観ですな。
一刻も早い快癒を、お祈りしております。


暇ぶろ
http://piglouse.blog91.fc2.com/
さん、10月16日の更新。
デカいガメラ・・・
http://piglouse.blog91.fc2.com/blog-entry-88.html
「なんかカメのフィギュアは無いのか探してたら超特大ガメラって言うのが売ってるんですね。いいなぁー♪とは思うけどこんなん部屋に置いたらエラいことになりますよ(爆 でも家来た人がびっくりするでしょうね。ガメラのフィギュアもリアルで渋いやつは値段が高いですねー!やっぱりいいやつは高い・・・
ガメラ・ビッグ 等身大フィギュア

 という訳で、ガメラフィギュアを求めて探求の旅へ。
「ジャスコ」:なし。
「ダイエー」:専門店街20:00で閉店。
その後に思いついて出かけた近所のオモチャ屋で、やっと出てきたのは、
「・・・NEWガメラ・・・ただでさえ新しいガメラは可愛い顔してるのに子供向けの人形なのでさらに可愛らしい出来栄え・・・
「うーん・・・古いガメラ無いの?」
「古いのはすぐに消えていくからな・・・」そりゃそうですよね、古いのいつまでも置いてるわけないわなと思いせっかく来たから買うかとも思ったんですが
「いや!俺の今欲しいガメラは恐いガメラ!!それしかない!!」と思ったんで
「しょうがないな、もうええわ・・・」
「え!?いらんの!?」って言われたので満面の笑みで
「うん!!!いらんわー!」って小学生みたいに言ってやりました。 」
 …(・ω・`)

 10月17日の更新。
ガメラ売ってません・・・【写真あり】
http://piglouse.blog91.fc2.com/blog-entry-89.html
「今日はジョーシンのおもちゃ屋に行ってきました。ガメラなんか売ってません(号泣 何度も見渡したけどどうにもこうにもウルトラマン、仮面ライダーのフィギュアばっかり・・・ダメ押しで店員さんに「すいません、ガメラの人形はありませんか?」って聞いたら「あー、ガメラは置いてませんね・・・」って言われた・・・ゴジラの人形は置いてるのにガメラは無い・・・ゴジラはあんまり欲しくないしな・・・とゴソゴソカメっぽい怪獣いないか探してたら、出たぁぁあああ!!↓「ヘドラ」です。)
 で、ヘドラ買っちゃったと。
写真とレビューあります。
 そして探求の旅は続く…

10月18日の更新。
トイザラスにもなかった・・・【写真あり】
http://piglouse.blog91.fc2.com/blog-entry-90.html
「ガメラグッズは無いかとトイザらスに行ってきました。ガメラなんか売ってません・・・やっぱりウルトラマン、仮面ライダー天国でした。後、ポケモン・・・・んで店の中をウロウロしてみました。カメキャラで有名なミュータントタートルズのフィギュアがあったんですがあんまり欲しくないので「ガメラ無いしミニカーでも見よう・・・」と色々見てたら 」
 シェビーバンのミニカーを買っちゃった。
その他に食玩とかカメグッズとか最近の購入品の話題があります。
はたしてガメラ探求の旅に終りはあるのか?


 10月20日の追加。
12日の更新、「ファミマ限定GAMERA2レビュー 07/10」に、「昨日よりワクワクしてきた。」さんのレビュー記事を追加しました。
 敢えて辛口の批評に挑む。


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年10月中旬の画像... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)ガメラ関... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (サミー)
2007-10-20 17:51:07
サミーです。
この度は記事の紹介ありがとうございました。
ガチャガチャは昔集めたやつが多いですが、最近またやっています。
いいストレス解消にもなります。(苦笑)
よろしくお願いいたします。
返信する
ようこそ拙Blogへ。 (ガメラ医師)
2007-10-20 18:55:42
>サミー様。
 早速のご来訪、誠に有難うございます。^^)ノシ
こちらのガチャのガメラでジオラマされる方は少ないので、大変興味深く拝見いたしました。
 これからも宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事