ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2013/01/08

2013-01-08 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「フランケンウィニー視聴記 /01/08 」はこちら
二本目「ガメラ料理 /01/08 」にはこちらより。

本項では、「大怪獣ガメラ」から「宇宙怪獣ガメラ」まで、昭和の大映ガメラシリーズ8作品の鑑賞記などを、まとめてご紹介しております。
前回の更新「 湯浅版視聴記 12/12/21 」は、こちらから。


 大怪獣空中戦の視聴記:
EnjoyFIT!
http://minkara.carview.co.jp/userid/1137438/blog/
さん、12月28日の更新。
ガメラと誕生日と年賀状 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/1137438/blog/28739372/
「 『大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス』(1967年制作)をGyao!で
   ↓
ギャオスの超音波メス光線でガメラの腕が切りつけられて、青い血がどくどくと流れるシーンを見ていて
当事7歳の僕は「ガメラの血って青いんや!」と衝撃を覚えたの思い出しました。 」
 高速道路工事現場、戦闘シーンのキャプチャ写真1枚を掲載。


 大怪獣の視聴記:
えびせんZ バカも極めりゃダンディズム
http://ameblo.jp/kaz-0707/
さん、12月31日の更新。
2012年 最後の記事 【写真あり】
http://ameblo.jp/kaz-0707/entry-11439247879.html
 2012年の最後に挨拶したのは、近所のスーパーのバイト君だった。
「久しく会えてなかった
非常に嬉しい気持ちになれた (o^o^o)
そして、帰宅し借りてきたBlu-rayを初再生し映像の綺麗さを見ようとして (o^o^o)ワクワク
"大怪獣ガメラ" 」
 …モノクロだよね。画質はどうだったのかしら?
そんな映画本編からのスチールが2枚。


 湯浅版のレビュー2品:
甲斐古堂、業務日誌?
http://kaifurudo.blog.ocn.ne.jp/kai/
さん、1月1日の更新。
(怪獣映画) 昭和40年 大映 大怪獣ガメラ 【写真あり】
http://kaifurudo.blog.ocn.ne.jp/kai/2013/01/40_6adf.html
 なつかしモノのポスターを掲示して解説。
旧き良き正月の風情がどんどん薄れていく今日この頃。
「 老婆心ながら、これからの NIPPON の将来に不安を感じずには居られない年明けです。
・そうだっ! そんな時は、ガメラに悪い時代をやっつけてもらうんだっ!
【 不況をたたき落とし、迷走する政治をわし掴み、苦言を吐いて世を正す 世紀の大怪獣 ガ・メ・ラ!】
頼むぞっ! 悪い 平成 NIPPON を退治してくれー!
( 今宵は、昭和ガメラの活躍を肴に、杯でも傾けてみましょうか・・・ ) 」
 映画公開時のポスター1枚を掲載されてます。

1月2日の更新。
(怪獣映画) 昭和41年 大映 大怪獣決闘ガメラ対バルゴン 【写真あり】
http://kaifurudo.blog.ocn.ne.jp/kai/2013/01/41_6605.html
 同じく公開時のポスター1枚を掲載して、
「 平成25年初頭、琵琶湖に大地震が発生する予兆が現れているとか・・・。 未曾有の東日本大震災より1年10ヶ月、いやはや大変なことです。 是非、その予測は外れて頂きたいモノです。
・ガメラ対バラゴンの琵琶湖水中の大激突より47年・・・。 もしかして、その予兆とは 「 湖面より、虹の様なモノが目撃された 」 のかも、それは 「 悪魔の虹 」 に他なりません。 きっと、琵琶湖湖底に眠るバラゴンが再び活動を始めたのかもしれません・・・。 」
 目覚めないで~!
あんな巨大生物が琵琶湖で死んでたら、大阪の水源が大変なことになってたでしょうね。


 1月初めには、Gyao!で「対宇宙怪獣」が放送されてました。
 Gyao配信での鑑賞記。:
時よ止まれ! 僕たちはすることが一杯ある!!
http://d.hatena.ne.jp/tougyou/
さん、1月2日の更新。
ガメラ対宇宙怪獣バイラス 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/tougyou/20130102/p3
「 青山順子(ボーイスカウト指導員)の名で渥美マリがデビュー作と思うがでている。
可愛いい。 
ちょっと忘れられない女優さんだがもうふつうの生活をされているのだろう。 」


 ギャオの無料視聴みながら更新中:
ボーイスカウトしんまい団委員長行状記
http://pub.ne.jp/osama/
さん、1月3日の更新。
2013年お正月2日 【写真あり】
http://pub.ne.jp/osama/?entry_id=4697777
「 主人公はもちろん亀の怪獣ガメラ
それとボーイスカウト。
昔懐かしい、ユニホームが半ズボン。
昔、私が来ていたやつ
ボーイ隊の彼らがガメラと協力して怪獣をやっける。
筋が単純な映画は面白い。
先が読めるのは、イメージトレーニングにいいようだ?。 」
 ボーイやカブ隊の隊長は格好いい。^^)


 元旦のフランケンウィニーご視聴に続き、
Tweetまとめで「宇宙怪獣」の実況:
ゆけゆけ僕らの人民解放軍 飛び出せ天使たち
http://barusukye.blog94.fc2.com/
さん、1月4日の更新。
01/03のツイートまとめ
http://barusukye.blog94.fc2.com/blog-entry-614.html
 ガメラの無料配信みよう
「01-03 17:59
これがバイラス星人の円盤か!あさりよしとおのギャグが今理解できた!
 01-03 18:02
ボーイスカウトて、軍隊そのまんまだけど、いままで叩かれたことないのかな
 01-03 18:09
ガメラで外人子どもを起用してるのは海外で売るためなんだろう。今の邦画では無理なのかあ
 01-03 18:13
だれか平成ガメラに昭和ガメラのBGMつけたMADつくってくれんかな
 01-03 18:14
昔の子どもは毎年ガメラの新作みれていいな~
(中略)
 01-03 18:22
もの凄いバンクのつかいかたじゃな
 01-03 18:24
今度はギャオスか
 01-03 18:28
ガメラは子どもに異常な好意をもってしまう…今ならつかまるぞ
 01-03 18:49
バンクだらけで凄い 」

ちなみにGyao!では今月の7日より13日まで、「対大悪獣」を無料上映中
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00643/v09643/


 劇作家・演出家の鴻上尚史さん、大怪獣空中戦をご鑑賞:
鴻上尚史‏@KOKAMIShoji
さん、2013年1月5日 - 10:03 のTweet
http://twitter.com/KOKAMIShoji/status/287620450723434496
「 huluで「ガメラ対ギャオス」を見る。初めて見て以来,45年ぶりぐらいなのにセリフをちゃんと覚えていた。すごいぞ自分、とちょっと感動する。 」
 ギャオって鳴くから、「ギャオス」だよ、とかっすね…。
正月早々ガメラで盛り上がる。 ^^;)


 1月8日の追加。
CSディズニーチャンネルで 小さき勇者たち~放送 /01/05 」に、
「(´・ω・`)っ旦~グダ②日記ww」さんの鑑賞記を追加しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ料理 -もしくは食材... | トップ | ガメラ:フランケンウィニー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事