ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国(等身大)ガメラだらけ 2010/10/18

2010-10-18 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息する、身長160cm内外の「等身大ガメラ」の目撃記事を、まとめてご紹介しております。今月は情報が多いですね。 ^^)
前回の「等身大ガメラだらけ /10/12 」はこちら


 コメントにてお知らせ頂き、誠にありがとうございました。
金沢近郊、「Book off 野々市店」店頭の個体情報:
demuの定点観測もしくは♨
http://blogs.yahoo.co.jp/demu4769/
さん、10月11日の更新。
ガメラ・・・買う? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/demu4769/26916470.html
 全身像アップのお写真一枚を掲載。
「338,000円だそうです。
しっぽが無く、牙折れ等、完品ではないようですが・・・
ちょっとそそりますよねぇ! (^^ゞ 」
 尻尾は取り外してあるだけかもしれませんが、牙が欠品というのは…。
沖縄の「ヅケラン養鶏場」の個体をはじめ、牙が欠損する個体は多いようです。
左側は無事みたいなので、右側だけ、かな?


 越後湯沢駅前の個体情報:
マラソンが趣味の方、らしい。
ヨッシーpapaまだまだ走る
http://yossy-papa.cocolog-nifty.com/run1/
さん、10月11日の更新。
続・三国峠越え~三国街道マラニックⅡ~ 【写真あり】
http://yossy-papa.cocolog-nifty.com/run1/2010/10/post-b281.html
 ラン2日目の10月3日。この日は浅貝宿から湯沢までのコース取りをレポ。
「やっと、ゴールの湯沢が近づいてきました。あとは、この山道を下るだけ。稲刈りが終わった山里は、何となく心落ち着く物がありました。
   ↓
ゴールの越後湯沢駅、近くで入浴した旅館前では、ガメラがお出迎えしてくれました。 次回は、11月13日(土)越後湯沢から越後川口まで約50㎞を予定してます。 」
 おたから館の等身大君を撮影。


 某所の等身大くん遭遇記事:
日々の出来事とたまにバイクネタ
http://ameblo.jp/kokoa1120/
さん、10月12日の更新。
カメ 【写真あり】
http://ameblo.jp/kokoa1120/entry-10674884082.html
 金網越しに眺めた、等身大くんの写メ一枚を掲載。
「ガメラ発見!」
場所の情報はございません。何処で遭遇されたのでしょう。


 栃木県、那須の等身大くん:
SILVER ARROW ~Mercedes Benz E500~
http://blog.livedoor.jp/hiro_1034/
さん、10月16日の更新。
那須PSガレージ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/hiro_1034/archives/1263654.html
 お仕事の合間に、ランチがてらのお出掛け。
「この入り口を入ると・・・
   ↓
なぜだかガメラがお出迎え
   ↓
ここはカフェレストランであって車博物館じゃありません
入場料などはありませんが食事はしなきゃダメです。(入り口に注意書きがありました)
とりあえずビーフカレーセットをオーダー。
ドリンク付きで¥1980でした。 」
 等身大君のお写真は一枚。
展示品のお写真の方は、いっぱいあります。


 「10月第3週の小ねた」では、「邪神完全態は伊勢海老!?」をご紹介しました。
園芸研究家の富山昌克さんのBlogに、沖縄県、赤嶺のマンガ倉庫の個体情報が二編:
トミーのブログ
http://blog.goo.ne.jp/stella78/
さん、10月16日の更新。
トミーのブログ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/stella78/e/664569b09b1a171ae58fec1bc961cd96
 コメントなし。等身大ガメラのお写真が一枚。
隣のワニさんが写り込んでます。

ガメラは襲ってこないよねー 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/stella78/e/5ed9630d3f6d98f6697bbdb10a005fdf
 こちらもコメントなしで、等身大君とのツーショットです。


 8日の更新、「角川大映撮影所情報 10/10 」中にも、「なだぎ武のblog「オノマトペア」」さんの記事が追加されております。
「等身大ガメラ」遭遇情報です。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:釣り世界のガメラた... | トップ | ガメラ:10年10月の写真関連情報 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiro)
2010-10-18 19:16:26
ガメラ医師さん

当方ブログへのコメントありがとうございました!
もう少しガメラの写真撮ってくれば良かったですね・・・。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事