ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年7月の日本全国ガメラだらけ

2011-07-11 16:00:00 | ガメラ
 本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。
先月14日の更新、「 6月のガメラだらけ 」はこちら


 帝都のカミツキガメさん:
Musiker Geist ~音楽家魂~
http://blog.goo.ne.jp/musicmachine_dream/
さん、7月5日の更新。
サッパリと涼しい写真をお届け 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/musicmachine_dream/e/82da9d7469042f61e7bce24e312235d3
「沢山の水槽に魚やイモリがいっぱい居る、身近な
水族館。
なかでもオオサンショウウオとこのカミツキガメは
ド迫力。
小さいイモリ達と比べたら、まさにゴジラとガメラです。」
 水槽内のカミツキガメラ&ブラックバスを、井の頭公園の水棲動物館で撮影。


 こちらは米国発で、裏庭のカミツキガメさん:
在米36万家庭から
http://ameblo.jp/zaibei/
さん、7月5日の更新。
もしもしカメよ 【写真あり】
http://ameblo.jp/zaibei/entry-10943901184.html
 隣のおっちゃんに教えてもらったカメ出現。
凶暴なので触らん方がいいと云われたそうです。
「写真はばっちり撮りましたよ!!!
   ↓
こんなのが裏のどぶ川に生息してたんですよ(驚)
この年期の入った顔。
ガメラのモデルになりそうな。。。」
 次男さんは、平気で触ってたりします。 ^^;)


 こちらも、ケンタッキー州のカミツキガメラ:
mikki's nikki・゜・*:.。.*・☆
http://mikkidiary.ti-da.net/
さん、7月7日の更新。
バケーション⑤ 【写真あり】
http://mikkidiary.ti-da.net/e3475894.html
 4日の独立記念日は、ご家族でvacation。
「義姉のご主人の家族が所有するサマーハウスへ行ってきました。
家の前には川があり、湖へつながってます。
カヤックしたり、釣りしたり、ボート乗ったり・・・
最高!!
   ↓
ガメラ発見!
   ↓
このカメなんと・・・カミツキガメ!!怖っっっ!!デカイしっっ!!
泳いでるチビッ子いたけど大丈夫なのかしら・・・」
 ボートの桟橋で、足元にカミツキガメ!
顔出して、こっち見てるううぅぅ!!


 群馬県は「草津熱帯園」でのワニガメ遭遇記:
鵜の目ぐりの目
http://blogs.yahoo.co.jp/guriffon315/
さん、7月9日の更新。
ワニガメ 草津熱帯園2 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/guriffon315/64563857.html
「ワニガメさんです。
肉食でして、人にもかみつきますのでかなり危険~。指を噛み切るらしいですよ。
最近では逃げ出して、川で捕まるらしいけど、こんなの野放しにするなよと。
大型になると1m近くなるようで。
動物愛護法で飼うのに許可がいる特定動物に特定されたので、飼う人は減っているようですね。 」
 ワニガメさんのお写真が3枚。
お口を開けて、ピロピロも披露してくれたそうです。 ^^)ノシ


―――ここから、7月23日付けの追加分です。―――
 伊豆アンディランドのワニガメラ:
KARIN☆の湘南ほのぼのlife
http://ameblo.jp/kiki-nono/
さん、7月14日の更新。
伊豆旅行②~伊豆アンディランド 【写真あり】
http://ameblo.jp/kiki-nono/entry-10952323276.html
 下田へのドライブ中に、「伊豆アンディランド」へお立ち寄り。
いろいろな種類のカメさんがいっぱい居ました!
「そして、ガメラのモデルになったと言われている「ワニガメ」。
すごい迫力でした。
でもね、うまく撮れた写真がなくて… 」
 真正面からのお写真が一枚。
この日もアンディランドは、ほぼ貸しきり状態だったそうな。


 東京タワー水族館のワニガメラ:
*探さないでください*
http://ameblo.jp/ryu-1115/
さん、7月18日の更新。
東京タワー水族館 【写真あり】
http://ameblo.jp/ryu-1115/entry-10957856694.html
 品川水族館に続いて、水族館をハシゴ♪。
大きいのや珍しいのや、いろいろなお魚が居たそうです。^^)
「ワニガメ!
   ↓
ガメラのモデルらしい。」
 ワニガメラさん(と解説パネル)のお写真が二枚。


―――ここから、7月30日付けの追加分です。―――
 伊豆アンディランドのワニガメラ:
The best thing
http://ameblo.jp/miu33happy/
さん、7月26日の更新。
伊豆旅行*続き 【写真あり】
http://ameblo.jp/miu33happy/entry-10966210994.html
 この日はホテルを出てから、念願の「伊豆アンディランド」をご訪問。
小学生の時以来、二度目のご訪問だそうです。
「ワニガメ。
ガメラのモデルになったそうだよ。
すっごく大きいの。
   ↓
旦那さんと並んでもらうとこんな感じ。
私たちが水槽に行ったら突然近くに来てくれた、
大きくて怖いけど優しい子でした。 」
 ワニガメラさんのお写真が二枚。
カメ成分をたっぷり補給してご帰宅。 良かったですね。^^)


―――ここから、8月5日付けの追加分です。―――
 上海の街頭でガメラ:
はるる の オモロ~上海
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_haruru/
さん、7月30日の更新。
ニセ1元 と90元BBQと すっぽん1000元 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_haruru/25800595.html
 上海の日常。
「帰り道に今度は 木の棒に紐でぶら下げられた どデカイすっぽん・・・??
おっちゃんが、ニコニコしてたので、写真撮らせてもらったよ。
   ↓
たぶん、
頭の先からしっぽの先まで50センチもありそうなデッカイの。
笑いながら『ガメラ』だなぁ~、、なんて言いながら テクテクテクテク、、今度は、うちのマンション入り口の 向い側の歩道に・・・
こっちは、ニコニコのおばちゃんが・・
   ↓
こっちの方がもっとでかいかもぉ~・・・
値段聞いたら、1000元だって。今 1万3千円弱 くらいカナ?
さすがに高級だわ。。 」
 どうみてもカミツキガメなんですが、
上海では路上で売ってるんだ…。 ^^;)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年7月第二週の小... | トップ | ガメラ:アートスピリッツ 激... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事