ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年6月の日本全国ガメラだらけ

2011-06-14 16:00:00 | ガメラ
 本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。GWのお出かけが増えると、ワニガメラとの遭遇報告も増加するようで。 ^^)ノシ
先月23日の更新、「 5月下旬のガメラだらけ 」はこちら


 「ラーメン来来亭」さんのBlogに
平塚市内のとんかつ屋さん内での個体遭遇記:
来来亭ブログ 関東
http://blog013.rairaitei.co.jp/
さん、6月2日の更新。
雑食!? 【写真あり】
http://blog013.rairaitei.co.jp/?p=748
「少しでも美味しい物を食そうと 携帯をフル活用して探し当てた 商店街の老舗のとんかつ屋さん
ベターにとんかつ定食をオーダー 待ちの間に店を見渡すと・・ウホ(;°Д°)!?
そこにはとんかつ屋さんに似つかわしくないグロい両生類が!
体長約80センチの体を60センチの水槽に納めてます(σ。ゝω・)σ
ガメラのモデルになったと言われているワニ亀ですねー かわいいですねー
買ったときは10センチだったらしいです 恐いですねー 」
 水槽内のワニガメラさん、立体写真なのかな?


 こちらは、鳥羽水族館のワニガメラ:
松村博司の貧乏旅日記
http://bonkuraii.blog56.fc2.com/
さん、6月6日の更新。
お伊勢さん参りと紅葉の旅 その28 【写真あり】
http://bonkuraii.blog56.fc2.com/blog-entry-1937.html
 鳥羽水族館の訪問記事、あまりの規模の大きさにクラクラ。^^;)
「なんだか鬱蒼としてますがめっちゃ暑いです。
   ↓
何がいるのかと思えばクワガタ。
   ↓
そしてリクガメってすでに水族館じゃないだろw
   ↓
ガメラみたいな亀もいますし。」
 ワニガメラさんのお写真が一枚。


 箱根園水族館でワニガメラに遭遇:
まりぼっくり始まりました
http://ameblo.jp/tokotoko-ma-nyan/
さん、6月8日の更新。
箱根旅行U・x・U ⑧箱根園水族館 【写真あり】
http://ameblo.jp/tokotoko-ma-nyan/entry-10917091340.html
 ペンギンとか、熱帯魚とか、両生類やら哺乳類やらイロイロ居た!
「カメ![〓]
親子かわゆす[〓]
   ↓
これはガメラ?のモデルになったらしい!
   ↓
小さい水族館かと思いきや、
かなりの満足感(´艸` )♪
今度は動物園行きたいなぁ@(・●・)@ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 こちらも、お写真一枚を掲載。


 オンライン宝飾店、FINE・JEWELLERY店長さんのBlogにも、
箱根園水族館のワニガメラ:
店長の日記
http://ameblo.jp/fine-j/
さん、6月12日の更新。
箱根園水族館⑸ 【写真あり】
http://ameblo.jp/fine-j/entry-10921487871.html
 水槽中のワニガメラさんです。iPhonからの写メが一枚。
「ガメラのモデルになった亀」


 東京タワー水族館のワニガメラ:
関心聞
http://27396020.at.webry.info/
さん、6月12日の更新。
金魚、ヨット、東京タワー水族館「ワニガメ」 【写真あり】
http://27396020.at.webry.info/201106/article_17.html
「節電モードで暗ーーい東京タワー水族館内を、テークーテクテク。 
すると、ケータイを向けても、ちっとも動かんヤツがいるじゃ、ありませんか!
   ↓
「ワニガメ」であった。 
ワニガメ・・・ 妙な名前だなぁ。 ワニなのか、カメなのか、どっちなんだ?
 まるで、まだ大地震からちょうど3ヶ月しか経ってなーいのに、エコ重視か、経済重視!? どっちなんダーって盛り上がってる位、ややこしーーぃいぃ!
   ↓
説明看板があーるので読むと・・・ へー!! あの「 ガメラ 」のモデルとなったソーだ。 確かに、似てるねぇ。」
 解説パネルを含めてお写真4枚を掲載。「ガメラのモデルとされ 」の文言があるんだ。


 淀川でのカミツキガメラ遭遇記、
U3列伝!
http://umesan-retsuden.cocolog-nifty.com/blog/
さん、6月12日の更新。
噛みつき亀が!! 【写真あり】
http://umesan-retsuden.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-a1ef.html
 雨上がりの淀川へ河釣りに出かけたところ…。
「ふと足元を見ると・・・ 
なんですかこれは [!!] 
緑亀にしてはデカ過ぎです [!!] 
ゲ[!!] これって [〓]カミツキ亀[〓] や[〓] それも甲羅サイズは50センチはゆうに越えてめちゃめちゃデカイし[!!] 
後姿はまるで [〓]ガメラ[〓] です [〓] 
アロアナに続いてカミツミ亀まで[!!] 誰かが飼えなくなって放したんでしょうね・・・ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 こちらのカミツキガメラ、捕らえる間もなく川に入っていってしまったそうで…。


―――ここから、6月23日の追加分です。―――
 こちらは荒川沿岸での、カミツキガメラ遭遇記:
季節の野鳥(東京周辺)
http://blogs.yahoo.co.jp/akirataka184/
さん、6月21日の更新。
カミツキガメ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/akirataka184/25803336.html
 6月14日に出かけた荒川岸で、川中を泳ぐオオガメを激写!
「こうして写真で見るとカミツキガメらしいことが分かりますが、撮影しているときはひょっとしたら巨大なアカミミガメの可能性もあるかもと思っていました。
アップしてみると、こんなに恐ろしい顔が… [〓] [〓]
   ↓
 ガメラ(古い話で申し訳ない…)よりも怖い顔!
 私は川岸の上の方から見ていたのでこのカメが見えたのですが、水際にいた何人もの釣り人からは見えていないようで、誰も何の反応も見せていません。
 写真でカミツキガメと分かったので、噛みつかれたら危ないなぁ~、と思っていました。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
   

―――ここから、6月27日の追加分です。―――
 前回のご紹介は、「金子版視聴記 /06/21 」での「GⅢを布教」。
渦巻くアヒル:2.09 YOU CAN (NOT) DANCE.
http://ameblo.jp/udumaki/
さん、6月23日の更新。
miniガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/udumaki/entry-10932480891.html
 水槽中のカミツキガメラさんを見かけたのでお写真を撮影。
「かみつき亀。
at 夢見ヶ崎動物公園。
愛想ないねw
でも、君が地球を
守っちゃいないねwww」
 まあ…。特定外来生物ですからねw
そういや、ガメラやゴジラって日本固有種になるのかなあ?
基本的に一匹しかいないからレッドリストはトップだね。
ギャオスは一杯増えてるし被害が大きいから、害獣としての捕獲対象ですな。


―――ここから、7月1日の追加分です。―――
 静岡市立、日本平動物園のワニガメラ:
まっつんの気ままなブログ
http://ameblo.jp/mattsunnyou/
さん、6月29日の更新。
日本平動物園 は虫類館 【写真あり】
http://ameblo.jp/mattsunnyou/entry-10938540188.html
 5月に新設された、「は虫類館」展示動物の一部を、写真付きでご紹介
白ヘビさんやゾウガメさんが居るらしい。
「ワニガメ [〓]
ミニガメラって感じでした [〓]
虫は大大大[っっ] 嫌いだけど
は虫類は好き [〓] 」
 ワニガメラさんのお写真が一枚あります。


 三重県、名張市内でワニガメラ保護:
朝日新聞
http://www.asahi.com/
マイタウン三重
>6月29日付け記事より、
迷子?ワニガメ捕獲 名張署、飼い主捜し 【写真あり】
http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000001106290005
「米国原産で、怪獣ガメラのモデルと言われるワニガメが名張市の住宅地で見つかり、名張署が捕獲した=写真。同署はペットで飼われていて、逃げ出した可能性が高いとみて、飼い主を捜している。」
 甲羅の大きさが縦24センチ、横20センチで重さ2・8キロ。25日午前9時半ころ、同市内の市道を歩いているのを通行人が見つけ110番通報、同署員が保護した。三重県内に飼育許可されたワニガメは17匹いるが、伊賀、名張両市にはいない。
 ――― 追加分は、以上です。―――

そろそろ、あちこちの河や湖沼にワニガメ・カミツキガメが現れる季節です。^^;)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:11年6月前半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事