ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年7月後半のケヅメリクガメ関連情報 

2011-07-25 16:20:00 | ケヅメリクガメ
 本日二本目の更新です。一本目「ガメラの風景 /07/25 」はこちら

本項は、
2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
前回15日の更新、「 7月前半のケヅメ情報 」にはこちらから。


 ホームセンターでケヅメさんに遭遇:
豆どらの。。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/484640/blog/
さん、7月17日の更新。
ホームセンターにガメラ出現(^-^) 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/484640/blog/23171247
 お写真一枚と解説。
「ガメラが歩いてます!!大変です!!火はまだはいとりません!!
ってチャウチャウ!!ホームセンターの2階に移動??動物園が出現!!」
 フクロウも居たけど爆睡してたそうです。^^;)


 志摩マリンランドの出演個体情報:
パパ単身赴任中・・・。
http://ameblo.jp/grow116/
さん、7月19日の更新。
家族でお出かけ part.2 【写真あり】
http://ameblo.jp/grow116/entry-10958950561.html
 3連休に単身赴任中のお父さんが帰ってきていたので、
久しぶりに家族4人で、水族館や遊覧船を満喫。
「映画「小さな勇者たち ガメラ」に出演したという説明が書いてあった
ケヅメリクカメも居ました。
カメって、ゆっくりの動きですがどんな事を考えているんだろう・・とふと思いました。
「暑いな~」とか思っているのかな・・。(笑) 」
 コマンド・サンボ or セイラのお写真が一枚。


 ケヅメさんがやってきた:
“応援団の付録”というブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/oendan/diary/
さん、7月14日の更新。
ガメラ!?参上 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/oendan/diary/201107140000/
「団長「おいおいなんだよ。夜分に変なの持ち込みやがって。」
団員「めんこいっしょ。ソリガメなそうっす。」
団長「なにかい。この陸がめの野郎とも寝食を共にするのかよ。」
団員「そうっす。」 」
 キャベツを食するケヅメさん、のお写真が一枚。

 7月21日の更新。
陸ガメラ元気 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/oendan/diary/201107210000
 草むらをお散歩中のケヅメさん。
「団長「やはり外に連れ出すと生き生きするもんなんだのぅ。」
団員「そうっすね。眼が耀いて凛々しくすらありやすね。」
団長「クローバーの葉っぱが好物みたいだのぅ。」
団員「しかし、陸ガメって休みなく歩くんですねぇ。」 」
 ウサギとカメ、の亀はリクガメだったんではなかろうか、と考案。 ^^)


 外国のケヅメさんニュース:
Fibber Log
http://ruikou8.blog65.fc2.com/
さん、7月22日の更新。
車輪を持つカメの名はガメラ 【写真あり】
http://ruikou8.blog65.fc2.com/blog-entry-235.html
 外国ニュースの翻訳Blogから、「The Sun」のニュースを翻訳。
「The Sun 勇敢なカメはころがす
 12歳のアフリカのカメのガメラ(日本の怪獣映画から名付けた)は、足に生命に関わる損傷を負い、医師たちは、命を救う為に切断を決めた。
そして、回転式車輪を装着。
(抜粋)
   ↓
これって、移動式の家具とかについてるやつですよ。
特別にあしらえたわけでなく、とりあえずつけたって感じ。
でも、自身の体重を支え、移動でき、ということを考えれば、より良い選択かもしれません。」
 ローラーキャスターを腹甲に装着したケヅメさんについてのニュースです。
リンク先(The Sun/News)には動画もあります。


 このニュース、あちこちのニュースサイトで取り上げられていました。
こころはジグソーパズル。。。
http://felt-mandara.blog.so-net.ne.jp/
さん、7月23日の更新。
義足のガメラ?! 【写真あり】
http://felt-mandara.blog.so-net.ne.jp/2011-07-23
 MSN産経のニュース、
「左前足を切断したリクガメ「ガメラ」 キャスターを付け元気に歩く」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110723/trd11072314450009-n1.htm
を引いて、
「またこうして一匹・・・多少の違和感?はあるでしょうが
ちょっとした工夫でいつも通り。。。
素晴らしい! 」
 ガメラつながりで、KONAMIの食玩から
アヴァンガメラのお写真二枚を掲載。


 休日イベントでケヅメさんに遭遇:
Aミュシャの百科事典
http://ameblo.jp/myusha0510/
さん、7月24日の更新。
休日の過ごし方… 【写真あり】
http://ameblo.jp/myusha0510/entry-10963273851.html
 佐賀テレビ(STS)主催の夏休みイベントに、家族でお出掛けされました。
お子様達は、STSのメインキャラ「ミランバ君」体操に興じてたり、
会場内では「ウルトラマンゼロのショー」が開催されてたり。
「外には、長崎バイオパークから動物達が来ていて
ガメラ
   ↓
結構このガメラは気性が激しく…物凄く暴れてました。
Σ( ̄□ ̄)!
さすがガメラ。 」
 「芝生の上でキャベツを喰らうガメラさん」の写メが一枚。


―――ここから、7月28日付けの追加分です。―――
 沖縄県は本部町の水納島で、ケヅメさんに遭遇:
hifumikoubou  あるがまま
http://blog.hifumikoubou.com/
さん、7月25日の更新。
砂嵐。 【写真あり】
http://blog.hifumikoubou.com/?eid=831564
「なっっつやすみだぁぁ~。
毎日毎日バタバタで、ブログも書けず [〓]
   ↓
水納島の雑貨やさんにいるガメラ [↑] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
キャベツを食すケヅメガメラさん、写メで一枚。
7月24日(日曜日)、アナログ放送の停波によりTVは砂嵐化した…。


 志摩マリンランドのケヅメさん情報:
戻らない空と海とジャングルと君と。
http://minkara.carview.co.jp/userid/255269/
さん、7月25日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/255269/blog/23265408/
 お写真一枚 + コメント。
作越しに小松菜に齧り付く、コマンド・サンボ or セイラです。
「志摩マリンランドではガメラに餌がやれます。一回百円。
かわいいよ♪」
 うん、確かに!


 昨年7月にも、マリンランドの個体遭遇レポをご紹介させて頂いております。
今年も、夏休みの餌やりイベントが開催中だそうです:
志摩へ・・・・・ 志摩人 -shimabito-
http://blogs.yahoo.co.jp/kashikojima1970/
さん、7月26日の更新。
志摩マリンランド 2011夏のイベント! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kashikojima1970/13336433.html
 昨年、外壁が塗りなおされて華やかになったそうです。
今年も、夏休みイベントがいろいろ行われる予定みたいです。
「ペンギンタッチ」や「裏方体験」、そして恒例の「ガメラ餌やり体験」も、7月16日から8月31日まで開催。
「台風が通過したあとの雨の日だったので、お家の中
ガメラも元気でした
結構楽しめる良い水族館で
毎年、丁寧にイベントが開催されています
是非、来て見ては如何でしょうか 」
 ケヅメリクガメ舎の様子や、餌やり体験の掲示、そして雨宿り中のコマンド・サンボ&セイラさんのお姿など、関連のお写真は4枚あります。


―――ここから、8月4日付けの追加分です。―――
 志摩マリンランドの出演個体情報:
しおにすとのブログ☆
http://ameblo.jp/sionist/
さん、7月31日の更新。
7月の出来事 総決算~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/sionist/entry-10970957295.html
幼稚園も1学期が終わり夏休みに突入したので、お子様達と一緒にマリンランドへお出かけ。
「志摩マリンランドにて。
   ↓
映画のガメラに出演したというカメさんに餌やり。
つぶらな瞳に似合わないがっつきぶりに私がビビる((゜m゜;) 」
 コマンドサンボ or セイラの餌やり体験に参加で、お写真が一枚。


 こちらも志摩マリンランドでの遭遇記:
JOY☆Blog
http://ameblo.jp/yuipu-1119/
さん、7月31日の更新。
名古屋へ 【写真あり】
http://ameblo.jp/yuipu-1119/entry-10970671020.html
 PARCOのCM見てたらsale行きたくなって出かける。
そして昨日は志摩マリンランドへ行ってきた。
ドクターフィッシュを堪能したり、
ケヅメさんにも触れたよ。
小松菜あげてるお写真が一枚あります。
「ガメラに餌やり。」

 ――― 追加分は、以上です。―――


 21日の更新「7月のvs動物シリーズ 」中にも、お散歩中のケヅメさんが登場してます。

そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(7月15日)のご報告以降、ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国ガメラな風... | トップ | ガメラパン -もしくはスイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事