ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:釣り世界のガメラたち 2016/12/15

2016-12-15 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 釣りガメラ /11/19 」に続いて、
本項では、甲烏賊の釣果やガメラルアー、ギロンルアー、ギャオス(鰆)の釣果など、
釣り世界におけるガメラ関連情報をまとめてご紹介しております。
 関連でJACKALL製ルアー、についての「釣りギロン /05/20 」はこちら


 ギャオスの釣果: 
strawberrycar500のブログ
http://blog.livedoor.jp/strawberrycar500/
さん、11月20日の更新。
最初にハプニング 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/strawberrycar500/archives/51780182.html
 スズキさん狙いで庄内浜へ出撃。 ^^)
「 また、ココンッ♪
合わせはバッチリ。
んっおかしい、生体反応が ブルルっ いる
リール巻いてもあれっ?
ブルルっ、いる。
こんなやり取りしてたら、波打ち際まで・・・・。
『ギャオス』こっちに向かってきてたのね
   ↓
一尾撃墜。 」
ギャオス(=サゴシ)さん、釣果のお写真が1枚。
 その後は河岸を替えて粘ったものの、結局イナダ×1尾で納竿。
帰宅後、『ギャオス』は朝食用に味噌漬けに加工し、『イナダ』は刺身におろす♪
次回こそはスズキさんを釣るぞ! ^^;)


 「 /11/19 」でのご紹介 に続いて、
11月末のギャオス釣果: 
県北で、ひっ・・・はっ・・・ふぅ~~
http://blog.goo.ne.jp/taco_bo/
さん、11月21日の更新。
バラシタ。。。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/taco_bo/e/b806b1120a3b23455c58a6380755f6b2
 ヒラメ狙いで、お仕事前に早朝釣行!
でっかい(60~70?)ヒラメに当たるも、波打ち際で痛恨のバラシ…
「 気を取り直して・・・・再開。。。
またジグで・・・・・・近いとこで・・まずそうなチッコいイナダ・・2匹 + ギャオス1匹釣って
お仕事の時間が来て・・・終了。。。。。 」
 一応写真も撮ったんだけどブレブレだったので
いつもと変わらない画なので今回は写真無し、との事。 ^^;)


 こちらも先月のご紹介 に続き、
11月末、甲烏賊の釣果(徳島沿岸):
マニアマニアの釣行記
http://ameblo.jp/takeeri2332/
さん、11月26日の更新。
ラスト調査 【写真あり】
http://ameblo.jp/takeeri2332/entry-12223132985.html
 この日は早朝から近場のポイントに出て、今年最後のエギング調査。
最終なのはあくまで「そこ」のポイントだけで~~す、って事で。 ^^;)
調査ゆえに一応丁寧に探ってみたが、アオリさんの反応は皆無。
アタリが付いたが上げてみたら…
「 目つきの悪いガメラ登場 [〓]
お次は後輩に [〓]
ガメラでした [〓]
この後ガメラ2人で6杯 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 お写真は岸壁上で墨吐くガメラさん、で1枚。
途中の青物狙いで80オーバーのシーバスをGetしましたが、
丸々1日調査してアオリ君は小物1匹のみ。今季このポイントはもう終了だ。
さて、次のポイント調査に行かねば! ^^;)


 甲烏賊の釣果(大分近傍): 
濱ちゃんの釣りバカ日誌
http://ameblo.jp/h-hamada80/
さん、12月1日の更新。
新規開拓! 【写真あり】
http://ameblo.jp/h-hamada80/entry-12224581269.html
「 何故か最近タイミングが良く合うはじめちゃんとレッツエンジョイフィッシング [〓]
まず幸先よく
   ↓
コウちゃんが相手してくれました [〓] いやぁ〜ガメラのごとく回って攻撃してくるのでヤバい奴ですよ [〓]
その後ははじめちゃんがナイスなアオちゃん [!]
   ↓
更に追加 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラ×1、アオリ×2の釣果写真を掲載。
エギング、アジングともに、中々良い手応えでした、との由。


 ギャオスの釣果:
そんなばカンナ
http://blog.livedoor.jp/tacoyome/
さん、11月19日の更新。
イナダ~ 引く~~~ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/tacoyome/archives/8500029.html
 ご夫婦+ワンコ、でサーフ釣行。ヒラメ狙いのお知り合いは、何故かイナダ2尾をゲット。
開始早々のイナダGetに気を良くするも、あまりの寒気に一時車内へ退避してから、再会。
「 コン
ひょひょ~♪
アリ? イナダじゃない。。。。
   ↓
元気なギャオス かかりました
イナダと違って 軽っ 」
 ギャオス釣果、のお写真1枚を掲載。

 12月1日の更新。
おどり食い 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/tacoyome/archives/8877870.html
 天気も良かった月末の土曜日は、2人+1匹でサーフへ!
「 ヒラメなんか いないかな~♪
ん? ヒット~
   ↓
・・・・ ギャオス
それに 食ってくるか~  てか 引っかかってる 」
 頭上の背中にルアーを引っ掛けた、ギャオス(サゴシ)のお写真を掲載されてます。
なにが起こったんだ??


 オールドルアーは超音波怪獣?:
キャット&リール!
http://blogs.yahoo.co.jp/minekofujico/
さん、12月8日の更新。
ブッチハリス/ファスバック! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/minekofujico/17669831.html
 小規模メーカーの上、日本では販売されなかったらしいBUTCH HARRIS製の「FAS BAK」をレビュー。普通のルアーを上下に分割して下半分だけにしてみた、って云う大胆なデザインが見どころらしい。横から上から前から、と3面図的なお写真を掲載して、
「 背中にはブランド名とルアー名が印刷されてます。
この部分だけ見たらルアーに見えないです!
   ↓
この角度から見たらガメラに出てきた怪獣に似てます。
目が可愛いですけどね。(笑) 」
 前方の断面が限りなく三角形に近いので、前から見ますとまんまギャオス。 ^^)ノシ


 拙Blogでは「 14/12/19 」以来で、2年ぶりのご紹介となります。
甲烏賊の釣果:
丸ちゃんの釣りブログ
http://ameblo.jp/marumaru0621/
さん、12月11日の更新。
♯83 ティップラン 【写真あり】
http://ameblo.jp/marumaru0621/entry-12227695244.html
 今日も釣果が渋々だったら 今期のアオリは終了にするつもりで行ってきました。
いつもと違うポイントで竿を下ろしたら1300gのアオリさんnをゲット そのあと3連発、1時間で4杯ゲットと、三重県の沿岸ではまだまだ遊べそう、との由。
釣果写真は、その大アオリンと帰宅後のアオリン調理中、とで計2枚。
かなり下ごしらえが終わっててもはや区別が付け難いのですが、
「 内 1杯はガメラが入ってます 」
 との事で。大アオリさんのお隣に。アオリさんの隣に並んでるのが、件のガメラさんっぽい。


 甲烏賊の釣果(長崎県、平戸沖合): 
一発屋のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/isidai0120/
さん、12月13日の更新。
石鯛釣行 IN (的山大島) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/isidai0120/36568273.html
 11月後半の石鯛釣行で美味しいアオリをGetしたので、
アオリ狙いで的山大島に単独釣行するも、初回はアオリ1杯のみ。
これは悔しい、とリベンジに出撃することに…
「 熊本から仲間が参戦!
2人で新ポイントを朝から攻めますと・・おいらにヒット!
ナイスサイズのコウイカでした [〓]
   ↓
しかーーーし!釣り上げて下に置いた途端・・ガメラみたいにグルグル墨を撒き散らしやがった [〓]
お蔭でおいらのジーンズ・・イカ釣り専用となりました・・ [〓]  赤字じゃね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 桟橋(?)上の釣果写真が1枚。足元には墨噴攻撃のアトがクログロと! ^^;)ノノ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:レゴブロック情報 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事