ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:釣り世界のガメラたち 2016/11/19

2016-11-19 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 釣りガメラ /10/28 」に続いて、
甲烏賊の釣果やガメラルアー、ギロンルアー、ギャオス(鰆)の釣果など、
釣り世界におけるガメラ関連情報をまとめてご紹介しております。
 JACKALL製ルアーの関連情報、「釣りギロン /05/20 」はこちら


 甲烏賊の釣果記事 in 伊勢志摩:
のんびり隊 A師匠のつり日誌
http://ameblo.jp/asn7182jp/
さん、10月27日の更新。
伊勢志摩に行ってきました♬ 【写真あり】
http://ameblo.jp/asn7182jp/entry-12213723540.html
 安乗ふぐ、を食いに伊勢志摩へ行ってきた。
先ずは伊勢うどんで腹ごしらえしてから、
「 チェックインまでまだまだ時間があるので宿近くの漁港でエギングです(^o^)
   ↓
チィさい(^^;
リリース(^o^)
   ↓
目つきの悪いヤツ!
ガメラにならないようにリリース(^o^)
1時間もシャクっていませんが宿へGO 」
 ミニアオリ&甲烏賊各1杯の釣果を写真記録。
時間が来たので納竿し、今宵のお宿へ。
夕食は念願の河豚尽くし!! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 拙Blogでのご紹介は、「 12/11/02 」以来で4年のご無沙汰。
甲烏賊の釣果 in 淡路島: 
ちゅんたの巣箱Ⅱ
http://chunta.blog.eonet.jp/chunta/
さん、10月30日の更新。
淡路島をランガン 10月30日日曜日 【写真あり】
http://chunta.blog.eonet.jp/chunta/2016/10/1030-9bd5.html
 早朝4時過ぎに出発し、この日は南あわじ市まで足を延ばす。
暗い間はエギを投げるも反応は皆無。その後あちこちと河岸を変えるもアタリは無く…
「 17時半ごろ 久しぶりに竿を曲げたのは..
ガメラでした 撮影後リリース
   ↓
18時前にも回転しながら揚がってきました
ガメラ2連発
   ↓
その後も投げ続けますが全く反応がありません
19時過ぎ撤収 」
 ガメラ×2杯のお写真を並べて、
アオリの姿は遠い… ^^;)


 こちらのご紹介は、「 /06/16 」 以来となります。
甲烏賊の釣果 in串本大島ティップラン:
MASA(磯の上の昌)
http://blogs.yahoo.co.jp/masa0128airi8318/
さん、11月7日の更新。
串本ティップラン 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/masa0128airi8318/34455953.html
 天気が荒れそうだったので、当初予定の和歌山紀北沖を諦め串本へ。
アオリを狙って皆でエギング♪
「 きた~
まさぱぱさんに
   ↓
ガメラみたいな コウちゃん
   ↓
網ですくうの怖いよ~
   ↓
すくった瞬間墨吹きまくり
ネットをグルグル回して墨かわしましたよ(笑) 」
 ガメラ捕獲の一部始終を連続撮影! ^^;)ノノ


 前回の「 10/08 」では、「掛け持ちの釣果」記事2編をご紹介しました。
甲烏賊の釣果記事連投:
瀬戸内中年ルアーマンの釣行記
http://blogs.yahoo.co.jp/tooru90u/
さん、10月31日の更新。
ガメラ襲来!? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tooru90u/64594927.html
 10月末の週末は単独出撃でジギング?ガメラ?狙い。
「 朝一からジギングで青物狙いましたが釣れる気がせず
あっさりとジギング船団から戦線離脱^^;
で、黒い液体を飛ばすガメラと格闘してきました。
ホントはアオリと格闘したいのですが・・・(泣) 」
 床面一杯のガメラ軍団。ソルジャーレギオン並みの密度です!
30杯以上はあるかな?

 11月1日の更新。
墨と格闘(汗) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tooru90u/64596262.html
「 目覚ましセットしなかったんですが自然とお目覚め^^;
で、途中ジギング船団に割り込み30分だけ準備運動。
あとはポイント開拓しながら墨と格闘でした。
 前日と同じような釣果になりましたが
でかいアオリが3つもヒットで面白かったです。 」
 前日と同じく、アオリ3杯にガメラが25杯以上のお写真が1枚。

 11月4日の更新。
墨族と格闘 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tooru90u/64599846.html
 天気予報が微妙だったのだけど…
「 怯まず出撃~
が~、現場到着で後悔先に立たず(泣)
誰も出てなくポイント独り占めが救いの状態で
大荒れの中、気が済むまで墨族と格闘してきました(汗 」
 ガメラ軍団釣果のお写真あり。この日はちょっと減って20杯強くらい。

 11月7日の更新。
墨族終盤? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tooru90u/64603364.html
 勤務の都合で時間限定ミッション!
「 が~、超厳しい@@;
深いところなので、デカイのが多い?
強力な噴射でデカアオリ3つもバラシ(泣) 」
 デカいの来たけど、全部で10杯と渋い釣果に。 ^^;)

 11月9日の更新。
墨族復活!? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tooru90u/64605386.html
 夜勤明けの昼から出撃。深いところを狙ったせいかまあまあの釣果に・・・
ガメラ25匹の釣果写真を掲載して、
「 段々と深場に沈んで釣りにくくなって来ました(汗)
ま、トコトン頑張って釣れなくなるまで行き倒します^^; 」
 今シーズンのガメラさん、そろそろ終了の兆しか?


 「 10/28 」でのご紹介 に続いて、
11月の甲烏賊:
マニアマニアの釣行記
http://ameblo.jp/takeeri2332/
さん、11月13日の更新。
貴方達じゃ無いのよ(°_°) 【写真あり】
http://ameblo.jp/takeeri2332/entry-12219157201.html
 15時より近場に出撃。エギングでアオリ狙い。
カカリは良好なるもサイズがチビばっかり… ^^;)ゞ
「 結局PM17時迄してリリースsizeが7杯 [〓]
ガメラだけ持ち帰りして今日は終了しました [〓]
明日の朝また行ったろー [〓]
仕事前のsizeアップ狙いで4号投げて見よう [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 エギと同寸くらいのアオリ釣果写真、5枚を掲載されてます。
ガメラさんは写真無し。


 こちらも「 /10/28 」でのご紹介 に続き、
ギャオス(鰆)の釣果:
県北で、ひっ・・・はっ・・・ふぅ~~
http://blog.goo.ne.jp/taco_bo/
さん、11月8日の更新。
お仕事前釣行~~~♪ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/taco_bo/e/c117f09c9d5e05dc2bdc7a656ef0348e
 イナダ狙いの早朝サーフ釣行。
ヒット!ヒット!ヒット!! バラシ!バラシ!バラーーシっ!!
「 シオノコより・・・・ちょこっと大きい・・・ちっこいイナダ。。。
バラシまくりますた。。。
それでも、10本ぐらい?釣って、taco家で食べる分2本お持ち帰り~~♪
   ↓
ギャオスは・・・海にホン投げたら・・・違った・・リリースしたら・・・
浮いて・・・波にもまれて戻ってきたので・・・お持ち帰り。。 」
 お持ち帰り分の3本(ギャオス含)を、浜で撮影♪

 11月14日の更新。
家族サービス☆ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/taco_bo/e/10905f966fbef59582d644ac81b4a02b
 土日はカミさんとワンコにサーヴィス、サーヴィスう。
日曜日、嫁はんが「釣りしたい~~っ!!」と云い出しまして…
嫁はんイナダ狙い! ご自身はヒラメ狙い!!でスタート。
お目当てのイナダは早々にGetしたものの、ヒラメのアタリがなかなか来ない…
「 車の中で、栄養補給と水分補給して~~~~ちょっと休んで~~~~
復活ーーーーーっ!!再開ーーーーーっ!!
今度こそ、ヒラメを釣るぞーーーーーーっ!!
ヒットーーーーーーーっ!! ヒラメかーーー????
ギャオス。。。。。
心が折れた・・・・・心が折れると・・・・また疲れが・・・
もうやめよ。。。。。終了ーーーーーーーっ!! 」
 そして奥様のHitはこれまたギャオス、お写真は『ワンコに舐められるギャオスの図』。
リリースしたら元気に泳いでいきました、とさ。 ^^;)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ANIME『響け!ユーフ... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事