ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子・田崎)版キャスト関連情報 2007/10/25

2007-10-25 17:28:23 | ガメラ
 本項は、フジTV系「メントレG」、及びchannel NECO系「鈴井貴之のロケハン。夏編 其の1」、各々10月21日放送分における、ガメラ関連Blog記事まとめの続きです。

第一段「 2007/10/21」はこちら
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/a2d1e94d0c7a7c804fe42a6459351c5d
第二段「 2007/10/22」はこちら
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/84d3490947e35f8ef1a9fca791761562
第三段「 2007/10/23」はこちら
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/583e5e9d5d67fe3eda56a3cad54f6146


ロッタとバムセ日記
http://d.hatena.ne.jp/boyakiwa/
さん、10月23日、00:00の更新。
テレビ漬け。http://d.hatena.ne.jp/boyakiwa/20071023
「メントレの番組のスタッフさん。ありがとうございます。
まさか大泉さんの幻の映画デビュー作「ガメラ2」を観られるとは思いもしませんでした。」


ぐぅーたらん。
http://hiroron.blog8.fc2.com/
さん、10月23日、17:15の更新。
メントレ
http://hiroron.blog8.fc2.com/blog-entry-616.html
「さすがに大泉洋も知られてきたからか、紹介されるVTRがすごいラインナップ。
ガメラ?はちゃんと見たの初めてかも。」
「ガメラⅡ レギオン襲来」、ですよ。


 2月3日の更新「千と千尋の神隠し」中で、大泉さんのWatch記事を、また「8月初めの小ネタいろいろ」では、カレッタ汐留のカメ噴水についての記事を、各々ご紹介させていただいております。

TAMAの広く浅く所々深い趣味の世界
http://blog.livedoor.jp/tama1963_12/
さん、10月23日、22:05の更新。
仲間由紀恵ちゃんだって3カットだったはず【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/tama1963_12/archives/50695043.html
「長年の疑問がやっとこさ解決した感動が一番でございました。
それがコレっ!←
平成ガメラシリーズ第2作「レギオン来襲」で銀幕デビューを果たしたにょういずみクンの勇姿でございます。
レギオンから逃げまどう札幌市民の役と言うことは知っていたので、昨年「日本映画専門チャンネル」で偶然見かけた時に「目を皿のようにして」逃げまどうにょういずみクンの勇姿を探したのでございますが、「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」のようには行きませんでした。
余談ではございますが、この作品でみすたさんは「札幌市役所」の職員役で台詞付き&出番が30秒以上と「俺が社長なんだ~」って言わんばかりの役得で出演しています。
にょういずみクンの出番は見逃しても、みすたさんの出番は見逃す訳無いです。もっとも、みすたさんの顔を知らなければ見逃してしまいますがね~
番組の中で「3カットしか登場シーンが無かった」ってぼやいていましたが、にょうさん安心なさい。あの第3世代の仲間由紀恵ちゃんだって「ガメラ3邪心<イリス>覚醒」では、出番が3カットだったんだから!しかもイリスに喰われてミイラになっちゃうしね。」
 番組録画から登場の3カット分をキャプチャした画像を掲載されております。流石はTAMA様、記事の出来が違いますね。^^)
レギオンと小さき勇者たち、是非とも御覧になってくださいませ~。
明日(26日)には、平成三部作までのDVDが再販されますよ~♪


ミーのカーでゴー
http://d.hatena.ne.jp/rockychack/
さん、10月23日、22:42の更新。
祝!御出演『メントレG』http://d.hatena.ne.jp/rockychack/20071023/1193146947
「他局なのに『どうでしょう』や『元気くん』もガッツリ紹介してくれて『ガメラ2』まで出してくるマニアぶり。
フジテレビのアレとかアレとかあるのに一切触れないもんな~(笑)」


裏メイド。
http://ameblo.jp/ajph/
さん、10月24日、11:24の更新。
メントレと暴ママおっさんテレビ
http://ameblo.jp/ajph/entry-10052344744.html
「えーと、
じゃあメントレと暴ママの感想でも…
メ…元気くんやガメラ2の映像を観るのは始めてだったのですが、これは厳しいですねー!(笑) 」


TOKIOな日々
http://tokio0921.blog107.fc2.com/
さん、10月25日、10:40の更新。
メントレ【写真あり】
http://tokio0921.blog107.fc2.com/blog-entry-188.html
 録画でご視聴、かな?
「大泉サンって「ガメラ②」に出てたんだね。あと「ハウル」のかかし
王子様になるとか……。
そしてその王子様はカッコイイとか
気になる!!」


―――ここから、11月1日の追加分です。―――
cinq*
http://cinq.blog.drecom.jp/
さん、10月26日の更新。
メントレG
http://cinq.blog.drecom.jp/archive/176
「で、なんで彩ちゃん元気君知ってんの??
洋ちゃんもびっくりしてたけど、あたしもびっくりした。
そういやガメラ2も初見でした。
これはこうやって流してくれんかったら見る機会無いし、気付けてなかったかも。笑
ありがとうメントレ。」


きたゆん日記 Ⅱ』
http://tebiti2-syaa3.jugem.jp/
さん、10月26日の更新。
21日付けの記事です。
ウィークリー洋
http://tebiti2-syaa3.jugem.jp/?eid=423
「大泉洋出演の代表作が
「ガメラ」て !!
またマイナーなトコをついてきましたね! よく調べてますわー
あげく他の作品つって
「蛙」と「案山子」 。
いやはや 洋ちゃんのいじり方をわかってらっしゃる( ̄~ ̄)ξ 」
 ――― 追加分は、以上です。―――


小さき勇者たち~GAMERA~』関連になりますが、夏帆さん関連の情報も。

別冊くらもちふさこ 袋とじブログ
http://prince.cocolog-nifty.com/betsukura/
さん、10月25日の更新。
映画「天然コケッコー」DVD発売決定! 【写真あり】
http://prince.cocolog-nifty.com/betsukura/2007/10/post_9a4b.html
 特別版<初回限定生産>(2枚組)参考価格 4935円
発売日は記載ありません。
夏帆さん関連情報としては、初回限定のDisk2内に、
天コケトーク集
夏帆&岡田将生、夏川結衣&佐藤浩市、監督&くるり、レイ・ハラカミ&渡辺あや
イベント映像集として、
完成披露試写舞台挨拶 4/26 @イイノホール<登壇:山下監督、渡辺、夏帆、岡田、夏川、佐藤>
初日舞台挨拶 7/28 1回目&2回目@シネスイッチ銀座<山下監督、夏帆、岡田、夏川、佐藤、柳、藤村、森下、本間、宮澤>
 また初回限定封入特典のフォトブック中には、フォトギャラリーがあります。
通常版は、Disk1一枚のみになるそうな。


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)ガメラ関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事