ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版キャスト関連情報 2007/10/21

2007-10-22 18:06:13 | ガメラ
 本カテゴリー前回の更新「平成(金子)版キャスト情報 07/05」はこちら
渡辺裕之さんが「仮面ライダー電王」映画版に出演、という話題でした。


 ガメラⅡ レギオン襲来ではチョイ役で、エンドロールに名前が出なかった大泉洋さん。その後10年間で着実にステップアップし、今や連続ドラマの主役を張る男優に。
フジテレビ」の人気番組『メントレG
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mentore/
10月21日放映分(21:00~21:54)で、ゲストが上戸彩さんと大泉洋さん。新ドラマ『暴れん坊ママ』の番組宣伝です。ゲストの出演映像として、大泉洋さんのガメラ2出演シーンが放映されました。


 先ずは、放映時間中の実況Blog記事から。

りたぁ☆ぶろぐ
http://yaplog.jp/ritaa/
さん、10月21日、21:16の更新。
大泉洋
http://yaplog.jp/ritaa/archive/45
「今日はメントレにでてますねー♪♪
ガメラ2にでてたとはしらなかったw」


LIGHTS
http://yaplog.jp/006-drum/
さん、10月21日、21:27の更新。
(無題)
http://yaplog.jp/006-drum/archive/1488
「水曜どうでしょう
流れちゃったよ(^ω^)
ガメラ2も出ちゃった! 」


もんちゃんち~アメブロ版
http://ameblo.jp/monchan-net/
さん、10月21日、21:28の更新。
大泉さんガメラ出てたの!?
http://ameblo.jp/monchan-net/entry-10051999191.html
「まじか!
もんちゃガメラ大好きなんですけど!!!!
ガメラのスーファミゲームも持ってたんだぜ!!
いつもグルグル回るしか出来んかったけども…www」


うにぽん日記
http://blog.livedoor.jp/unipon_1122/
さん、10月21日、21:29の更新。
メントレ! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/unipon_1122/archives/51679559.html
「洋様、相変わらず面白い!『ガメラVSレギオン』に出てたのは知らなかったですけど…(^^ゞ 」


ショコラ印~Chocolat Fin~
http://moondog.eshizuoka.jp/
さん、10月21日、21:33の更新。
大泉洋がメントレに出てる
http://moondog.eshizuoka.jp/e43717.html
「ガメラ2出演映像!
まさかガメラに出てたとは!!!!」


Everything It’s CUE
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/
さん、10月21日、21:45の更新。
メントレG!!
http://sakuracoco.blog13.fc2.com/blog-entry-749.html
「私はガメラ2の映像を観たことがなかったので、ちょっとうれしい。
そして、あの3カット、全部すぐわかった!!
すぐわかったっていうのがうれしい。
私もかなり洋ちゃんのファンであるってことなんじゃないかしら。うれしいねー。」


cast a die
http://castadie.seesaa.net/
さん、10月21日、21:52の更新。
洋ちゃん@メントレG
http://castadie.seesaa.net/article/61770734.html
「「ガメラ2」出すってのはすごいね(笑
あれ読者さんで分かる人いたかしら?(笑 」


 ここからは、放送終了後の感想です。
暇人日和
http://tanzanite-02.jugem.jp/
さん、10月21日、22:01の更新。
メントレー!!
http://tanzanite-02.jugem.jp/?eid=17
「ガメラも見られたし、元気くんも見られたし、
だるま屋ウィリー事件もねぇ(笑)。
伝説ですよ、ある意味。 」


もじゃもじゃのブログ
http://ameblo.jp/kurukurucat/
さん、10月21日、22:03の更新。
メントレ~(ネタバレあり)
http://ameblo.jp/kurukurucat/entry-10052010220.html
「そして映画は『ガメラ2』の映像
そこで問題が・・・洋ちゃんは何カット出てきたでしょうか?とのこと
正解は3回!!
ってなってたけど正確には足も映ってるから4回なんだけどなぁ~
って思ったのは私だけでしょうか?? 」
 …そういう突っ込みはそっと心に秘めておきましょう。^^;)ゞ


迷宮地図
http://meikyu-map.cocolog-nifty.com/blog/
さん、10月21日、22:07の更新。
メントレG
http://meikyu-map.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/g_37b2.html
「それにしてもガメラ2に大泉さんが出てるとは。声優の活動の方は何故か知っているのにガメラ2は知らなかったです。まぁ3カットしか出てないし……ガメラ2を見たときは大泉さんのこと自体知らなかったし。」


でもコーヒー飲めません。
http://ameblo.jp/orangepanda0818/
さん、10月21日、22:08の更新。
メントレG
http://ameblo.jp/orangepanda0818/entry-10052008489.html
「ただ嬉しかったのは伝説のダルマ屋ウィリーの映像が全国放送で流されたことと、「ガメラ2レギオン襲来」の映像が流れたことかな(笑)
実はワタクシ、以前鈴井さんと大泉さんと安田さんが出ているということで
ガメラ2、レンタルして見たことがあります。
いや~あの地下鉄のシーンを全国放送で見る日がくるとは(笑) 」


Road of the どうバカ ~訪問してくれたすべての君へ~
http://blogs.yahoo.co.jp/doggie4020tak/
さん、10月21日、22:11の更新。
メントレG
http://blogs.yahoo.co.jp/doggie4020tak/50802724.html
「大泉祭り最後にふさわしく見所満載でした。
クイズ形式でいろいろ紹介するといった進行でした。
もちろん「クイズ大泉洋」は全問正解でしたよぉ。」


みすてりな毎日.
http://blog.livedoor.jp/nori0813/
さん、10月21日、22:15の更新。
メントレG。
http://blog.livedoor.jp/nori0813/archives/51352588.html
「『映画代表作』ってガメラ2は持ってこないぞ(笑)!!」


MY CHRONICLE
http://chro-296.cocolog-nifty.com/blog/
さん、10月21日、22:46の更新。
メントレ観ました♪
http://chro-296.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_be85.html
「上戸彩ちゃんの輝かしい歴史との比較がまた堪りませんね。
ブレイクした映画が「ガメラ2」って・・・(笑)」


Candy and a whip
http://candyandawhip.blog24.fc2.com/
さん、10月21日、22:49の更新。
メントレ
http://candyandawhip.blog24.fc2.com/blog-entry-463.html
「フジテレビさんは、大泉洋を最高の形でいじくりまわしてくれるので好きです
洋ちゃんを紹介するのに、水曜どうでしょうをもってくることはあってもガメラをもってくることは無いんじゃないでしょうか」


 長くなってきたので記事を分割。以下は、22:50以降の感想へ続きます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年10月中旬の小ネ... | トップ | ガメラ:平成(金子)版キャスト... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事の紹介 (ぐりっそむ)
2007-10-22 22:42:37
初めまして。迷宮地図のぐりっそむです。
わざわざリンクのお知らせやコメントを投稿していただきありがとうございます。
まさか大泉さんのガメラ繋がりで来られる人がいるとは思いませんで。
ガメラのことにはちょっと疎いのですがブログ面白く拝見させていただきました。
返信する
初めまして ()
2007-10-23 12:51:19
『暇人日和』の飄と申します。TBのご報告、ご丁寧に有難う御座居ますm(__)m私の記事、あんなに稚拙なのに、よろしかったんでしょうか(;^_^A

逆に申し訳ない気が…。



ではでは、この辺で失礼致します。
返信する
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2007-10-23 18:59:30
 ようこそ拙Blogへ。
皆様の大泉さんに賭ける情熱はひしと感じさせて頂きました。

>ぐりっそむ様。
 意外な繋がりこそが、Blogトラックバックの醍醐味なんでございます。(^^)

>飄さま。
 文章力の無さではガメラ医師も決して引けは取りませんのでどうかお気遣いなさらない様にお願い致します、です。

 拙Blogの記事を機会として、多少なりとガメラに興味を持っていただければ、ガメラ医師としては望外の幸福です。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事