ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年4月第三週のフィギュア関連情報(その3)

2012-04-23 16:00:00 | ガメラ
 21日更新の「 第3週のフィギュア情報(その1) 」、「 同(その2) 」に続きまして、
先週末に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。

フィギュア関連で、「アートスピリッツ情報 /04/17」には こちら より。
「特撮リボルテック情報 /04/20 」は、こちらから。


前回「第1週の(その3) 」での「フルタ製、GⅠヴィネット」ご紹介に続いて、
ゴジラ電撃大作戦Ⅱ!怪獣フィギアの写真館!!
http://yminobe.blog21.fc2.com/
さん、4月21日の更新。
最後の希望ガメラ!時のゆりかごに託す!!【ガメラ大怪獣空中決戦】 【写真あり】
http://yminobe.blog21.fc2.com/blog-entry-112.html
 海洋堂のGⅠガメラ完成品。
「ゴジラ派の私が初めて映画館で観たガメラが大怪獣空中決戦でした。どちらかというと暇つぶし程度で劇場に入ったのですが,ゴジラシリーズのような妙なまんねり感がなく,映像と音楽の絶妙なバランスがすばらしく,私が感じていた怪獣映画の限界を超えるクオリティに度肝を抜かされました。 」
 お写真3枚でレビュー。Kinggidokoさま、お気に入りの一品だそうです。


 こちらは「第3週の(その1) 」でのご紹介、「大悪獣入手」に続く、
湯浅版ソフビを入手:
サダログ 落書き日記
http://sada-55.cocolog-nifty.com/blog/
さん、4月21日の更新。
今日手に入れた『ガメラ』、のフィギュア! 【写真あり】
http://sada-55.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-e5ad.html
 サダさまは 昭和版のガメラをてにいれた!
「大きいほうは、前に買ったもの・・・今度のは体調25センチ位。
   ↓
本当は四つばいポーズのガメラのフィギュアだったんだけど、
それじゃガメラの顔が見えなくて、つまんないので
2本足で立てるように、フィギュアを即、自分で改良しちゃったんです!
(プラスティックだから、なせる技です。)
四つ這いのポーズのガメラより、、立ち上がってほえてる
ガメラの方が、やっぱり力強くってガメラ、らしいもんね! 」
 お写真は全部で7枚。
ポーズ改造の詳細については次回解説の予定、とか。
楽しみにお待ちしております。^^)


よくわか卵
http://blog.livedoor.jp/nuke9de-o3yanen/
さん、4月22日の更新。
ちょいと古いおもちゃ。 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/nuke9de-o3yanen/archives/5998453.html
 更新のネタ切れ、だそうで…、お手元のバイクのミニチュアとか
平成ガメラのミニチュアとかをご紹介。
「 イカついです(笑 トゲトゲしいので
小さいお子様向けじゃありません。
刺さりそうな勢いのフィギュアです。
というかこれ入手した当時もう、
レンタルDVDレンタル
しましたからね。。。んで観て
こりゃ子供のガメラじゃないな
と思ったイカついガメラでした。 」
 KONAMIのGⅢガメラです。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12年4月の日本全国... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinggidoko)
2012-04-24 10:47:34
ガメラ医師さん,こんにちは。
激造レギオンの情報,ありがとうございました。
映画のスーツより生物感があって躍動的な出来栄え楽しみです。個人的には価格にあわせて小型化するよりもシリーズの縮尺にあわせていただけるとうれしいのですが。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事