ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年9月第三週の小ネタいろいろ

2013-09-21 17:00:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 パシフィックリムでガメラ /09/21 」はこちら
二本目「 ガメラの風景 /09/21 」にはこちらから。
三本目「 石ガメラ 13/09 」は、こちらより。
四本目「 第3週のフィギュア情報(その1) 」には、こちらからとなります。

本項では週末までに拝見した、ガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介中。
前回14日更新の、「 第2週の小ねた 」はこちらよりどうぞ。


 ガメラローレル:
ぴちょんのブログ
http://ameblo.jp/youeri82/
さん、9月14日の更新。
ギンガメ 【写真あり】
http://ameblo.jp/youeri82/entry-11613205483.html
 一言コメントで、
「ガメラ!」
シルバーのガメラローレルでギンガメなの(?)
ガメラグリルの超アップと、パーツを外して整備中の車体の写メを掲載。


 三沢基地航空祭2013のGⅠな風景:
杉丸の趣味なブログ
http://sugi-maru.sblo.jp/
さん、9月15日の更新。
三沢航空祭2013 【写真あり】
http://sugi-maru.sblo.jp/article/75756505.html
 台風接近による雨の中、航空祭開催の三沢基地へ。
飛行展示は少かった(当たり前 ^^;)。
「 というわけで、航空機以外の展示物。
   ↓
軽装甲機動車。陸自仕様は2色迷彩ですが、空自仕様はOD単色です。
   ↓
毎回言います、ガメラを撃ち落した短SAM。
   ↓
VADS!20mmM61バルカンですよ。
いいねぇこのバレルw 」
 基地防空火器の展示より、
81式短距離地対空誘導弾と牽引式のM167 VADSシステムのお写真が各1枚あります。
短SAMも、そろそろ更新の時期らしいですね。


 ガメラ石鹸:
faren
http://faren.jugem.jp/
さん、9月19日の更新。
食塩無添加 【写真あり】
http://faren.jugem.jp/?eid=455
 ご友人からイロイロ頂きました。食塩無添加のナッツとか癖になるぅ…
「 もうひとつ、私のお肌維持にイスラエルの石鹸、ガミラ・シークレットも送っていただきました。怪獣のガメラではありません。ガミラです。(笑)
でも、箱に描かれているおばあさんは、ガメラみたいだった。
ハッチさんも、「おそろしく皺くちゃおばあさん」と表現されてましたけど・・・
とても、いい香りのオリーブ石鹸です。 」
 イスラエルのガラリア地方で生まれた脅威の石鹸『 ガミラシークレット 』。
http://gamilasecret.jp/index_a.html
ガミラお婆ちゃんが造った、なんか「とってもお肌に良い石鹸」であるらしい。


 アニメのレビューにガメラねた:
ひなたにまーと
http://hinatanimato.blog50.fc2.com/
さん、9月20日の更新。
ひなたにまーと 【写真あり】
http://hinatanimato.blog50.fc2.com/blog-entry-142.html
 7月より第二期が放送中のTVアニメ『戦姫絶唱シンフォギアG
第11話の詳細レビュー記事です。
「 前回から引き続き、フロンティア浮上と、やせ我慢で防人を撃ったクリスからの始まりです。
そういえばフロンティアの場所(東経135.72度、北緯21.37度付近の海域)って沖ノ鳥島の近くなんですよね。
無理矢理映画ネタを探してみるとこの辺はガメラの墓場の近くなんですよね。
ガメラは古代文明の兵器だし、フロンティアは神話の遺産だしで結構狙っているんじゃないかな? 」
 各々、アトランティスと日本神話がタネですけどね。


 GⅠ小ねた:
『はいから』のブログ
http://hikara.at.webry.info/
さん、9月20日の更新。
- タイトルなし -
http://hikara.at.webry.info/201309/article_5.html
「 さすらいのJOSE Music談義 Vol.84
悲しみのギャオス
私たちの定番曲の中に、「悲しみのギャオス」という名曲があります。
ギャオスとは言わずと知れた、あの怪獣映画「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」の主人公です。なぜ?悲しみのギャオスかって…これは別に怪獣映画のテーマソングではありません。
仙台の郊外に徳照寺というお寺があり、その住職 佐藤和丸さんがこの曲の作者です。 」
 作詞・作曲:佐藤和丸さん、 編曲:Jose平野さんの楽曲
『悲しみのギャオス』にまつわる、知られざる物語が語られます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年9月第三週のフ... | トップ | ガメラ:柳ヶ瀬、シネックス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事