ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年9月第二週の小ネタいろいろ

2013-09-14 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第2週のフィギュア情報(その1) 」はこちら

本項では、今週末までに拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回7日の更新、「 第1週の小ねた 」にはこちらから。


 東大阪のカスタムペイントショップ、トミートイズデザインさんのBlogに、
http://tomytoysdesign.com/
二輪用ヘルメットのガメラリぺイントが完成:
TOMY.TOYS.DESIGN
http://tomytoysdesign.blog.ocn.ne.jp/blog/
さん、9月9日の更新。
赤ガメ完成! 【写真あり】
http://tomytoysdesign.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/09/post_b19d.html
 今回のオーダーは、ロッシの2013年ムジェロスペシャルヘルメットレプリカのブログを見たお客様から赤色ベースのものをペイントしてほしい、とのご依頼で、
ベースはSHOEIの最新モデルGT-AIRを用いて「紅いカメ」をペイント。
「 お客様の希望の追加変更点は後ろ足はガメラをイメージして炎が出ているように変更してサイドをヤマハ音叉マークに変更しています。
バックは御意見無用だそうです [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
真っ赤な飛行ガメラを被ったフルフェイスヘルメット、のお写真が各方向からで6枚。
これでKOMINEの「SK-677 X-セーフティジャケット」とか着込んだら、
まるっとガメラですな。 ノ^^;)ノ


国立科学博物館の特別展「深海」は、10月6日まで開催中ですよ。

 「深海」展にいってきた:
熱帯湿潤紀行
http://ameblo.jp/sigehide2/
さん、9月11日の更新。
深海展 【写真あり】
http://ameblo.jp/sigehide2/entry-11610762067.html
「 無人探索機とか何を見ても新鮮でした。深海の生物で硫化水素をエサとしている生き物とか、人にとっては有害でも生きていける生物がいるもんですね。何だか毒蛇、毒グモを食べる孔雀のようです。
そしてメインはダイオウイカ。6mって。でかすぎ。大きいのは18mというから、出くわしたら助からんな。
   ↓
ザトウクザラの骨もありましたが、ダイオウイカの天敵って、
深海では、ゴジラVSガメラみたいな戦いがあるってことですね。 」
 全長10m超の生物同士の捕食シーンって、ライブで見られたらさぞ凄い迫力なんだろうな、って思います。


 「深海」展に行ってきた。その2:
ささのブログ
http://ameblo.jp/sasamototopics/
さん、9月11日の更新。
「ダイオウイカ展」に行ってきた 【写真あり】
http://ameblo.jp/sasamototopics/entry-11611165790.html
 「深海」展には、9月に入って子どもがいなくなってから行こうと決めていた。
「 NHKによる放送、もちろん見た。高感度のカメラに収められたダイオウイカはあまりに鮮明で美しい。大映映画のガメラシリーズに出てきたイカ型怪獣の「バイラス」を、最新のCGでリメイクしたらあんな感じになるなぁ、と横道にそれた感想を抱いたものだ。
なので、特別展「深海」は、いわばその放送の復習だ。中に入ると、結構混んでいる。平日の午前中にしてはかなりの盛況だ。連日の大盛況と報じられていた夏休み中の混雑振りは大変なものだったろう。さすがに子どもはほとんどいなくて、意外に女性客が多い。デート利用であろう、若いカップルも多かった。 」
 ダイオウグソクムシの標本を見て、ナウシカの王蟲のモデルはコレか!と思った。
 実物大ダイオウイカのぬいぐるみ(20万円)は、まだ売れてないようだった。
 屋外のシロナガスクジラが、改修されて綺麗になっていた。


 「深海」展に行ってきたついでの、アルケロン骨格:
千住閑人帳
http://kanjinchou.blog.ocn.ne.jp/blog/
さん、9月12日の更新。
特別展「深海」・・・科学博物館 【写真あり】
http://kanjinchou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/09/post_67bb.html
 流石にそろそろ空くだろう、と思って出掛けたのですが、
平日だったにもかかわらず、かなり混雑してたそうで… ^^;)
深海6500のトイレ装備に感動(?)したり、
「実物大ぬいぐるみ(20万円!)」を見かけて確認したり。
特別展の観覧後に少し時間があったので、常設展示館も歩いてみました。
「貴重な物を 目の当たりにして 少々 興奮しました・・・
あの「はやぶさ」の スペアーとも言うべき物が展示されていました
横では「いとかわ」の「微細破片」が 見る事が出来ました・・・
テレビでも見えていました
   ↓
太古の生物の「骨格標本」の中に「ガメラ(?)」が在ったので ビックリ! 」
 アルケロン骨格標本のお写真が1枚。


 ヤフオク出品観察Blogから、
オークション傍観者の手記
http://aucwatch.blog.fc2.com/
さん、9月12日の更新。
ガメラに似たレトロで昭和なジョウロ 7,250 円 【写真あり】
http://aucwatch.blog.fc2.com/blog-entry-726.html
タイトル: ガメラに似ているジョーロ(如雨露)無版権 パチ物
  開始価格 1,000 円
  落札価格 7,250 円
「 出品者さんの説明には「ガメラ似のジョーロです。ポリ製(ポリエチレン)メーカー不明のパチ物、パチモン 長さ約30センチ 2個セットです。」と書かれてあったが、昭和的雰囲気からして駄菓子屋さんで売られていたものか。 」
 特にキャラ物でもないただの古いジョウロにしてはこの価格は高価すぎでは?
昭和レトロ玩具的なマニアにはタマラン品だったのだろうか?? とのご感想。
アンティークの世界は部外者にはうかがい知れない深淵がありますな。


 前回のご紹介は、「志摩ロケ情報 13/08 」での「プチトトガメラの旅 2013」。
文具でガメラ:
ミラクル☆プリン
http://blogs.yahoo.co.jp/miracle88purin/
さん、9月13日の更新。
クラフトパンチ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/miracle88purin/25363476.html
 可愛い図柄が抜ける、クラフトパンチを集めています。
型抜きしたカラートーンなどを、イラストの背景に貼って使っておられるそうです。
「 今日、買ったパンチでハロウィンとか海とかガメラ(笑)とか、なんかイラスト描けたらなぁと思っています。
とりあえず、ガメラのつもりで買ったかめさんでガメラ…いや、かめさんをつくりました。
どうみてもかめですね(^-^; 」
 いろいろな柄の千代紙で「かめさん」を抜いてみました。^^)
価格は、100均で買えるものから1個数千円のお高いものまでと色々あるのだそうで。
エアブラシの型紙としても使え、複雑な柄のパンチも欲しいな、と思いつつ
なかなか手が出せないのだとか。^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年9月第二週のフ... | トップ | ガメラ:13年9月前半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事