ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:特撮リボルテック関連情報(1/2) 2011/11/04

2011-11-04 16:00:00 | ガメラ
 海洋堂の可動フィギュア、
特撮リボルテック」の製品情報です。
11月1日、032レギオンスピンオフ G2ガメラが発売。
怒涛のレビュー記事更新ラッシュでございます。^^;)
記事数が多いので、本項では2日付けの更新記事をまとめました。
 昨日更新の、「特リボ情報 /11/03 」はこちら
関連で、「特リボNIGHT 第1夜レポなど /10/31 」にはこちらから。


 前回の「WF2011[夏]情報 /07/25 」では「CCPブースの展示」をご紹介。
#032レギオン&#XXX GⅡのレビュー:
常時リソース不足
http://beyyang128.no-blog.jp/dairy/
さん、11月1日の更新。
海洋堂 特撮リボルテック 『レギオン』 【写真あり】
http://beyyang128.no-blog.jp/dairy/2011/11/post_509e.html
 ワンフェスカフェの「特リボNIGHT」行けなかったー!!
単体と付属品、それに2体対峙のも併せてお写真は全部で22枚。
「この精度で、この細かさで、そしてガシガシ動かせるレギオンが販売・入手できたと言うことだけでもう十二分に満足ですが、コレだけの再現度を誇るアイテムになっているので喜びもヒトシオです。
難を言えば、前半身部と後半身部をつなぐ部分のリボ玉が緩くて、ダン!と大きく見せようと胸張った(まぁ胸無いけど)ポーズにしようとするとこの間接部が外れ易いのは少々残念。まぁ頭部の大角部と後頭部の甲羅部が異様に重たいからしょうがないと言えばしょうがないか。
取り敢えず、干渉波クローをワキャワキャと動かせ、マイクロ波シェル発射の頭部外郭オープン(ガイキングのフェイスオープンに似ている)が再現出来るだけで満足ではあります。さぁ特撮者達よ、 買 え。 」


 「アートスピリッツ情報 /10/29 」での「発売延期?」ご紹介に続いて、
#032レギオン&#XXX GⅡご購入の記:
りんりん組、参上♪~菊地あやか応援ブログ?!~
http://ameblo.jp/yorozoo39/
さん、11月2日の更新。
「レギオン襲来」… 【写真あり】
http://ameblo.jp/yorozoo39/entry-11066512355.html
 発売当日に速攻でご購入との由。
「可動モノとあって…
「こんなとこも動くのか…」と感動する逸品です。
怪獣ファンなら、絶対の買いですねっ!
キャラアニとか減らしてもwww
。。。で。。。。三 (/ ^^)/
やはり、コイツも並べないと… 」
 G2と対決させたりして、写メ4枚を掲載。


 #032レギオン買った:
ぴんくあいすの趣味日誌
http://pinkxice.blog111.fc2.com/
さん、11月2日の更新。
なんとなく似てません? 【写真あり】
http://pinkxice.blog111.fc2.com/blog-entry-434.html
 黒い卓上で撮影した、全身像のお写真が6枚。
「やっぱり似ているなぁ…。
   ↓
画像はババですが、ツヤ消しの原名亜種だと色合いがもっと似ているかも?
あ、でも原名だとアゴの伸びが足りないか。 」
 飼育中のクワガタムシと比較。正に甲殻類です。^^)

 「 #027ギャオスのレビュー」は、「 /06/14 」でご紹介しました、
こちらも2体を合わせてご購入です:
ルナティックばくの「喫茶去」
http://ameblo.jp/baku3/
さん、11月2日の更新。
定休日のお買いものぉ 【写真あり】
http://ameblo.jp/baku3/entry-11066965032.html
 レギオンの外箱と梱包状態、ポリストーン製ガメラは外箱に乗っけて記念撮影。
「レギオンと同スケールのG2ガメラ
コールドキャストで動かせませんが
良いできですね~ 」
 勢いで「ウルトラアクト」のエレキングにウルトラマンゼロ、ウルトラセブン、ウルトラマンティガも買っちゃった!


 #032レギオン買ったったー:
不定形爆発 Ver.2.0 思考だだ漏れ雑記
http://boricacid.blog79.fc2.com/
さん、11月2日の更新。
~レギオンの話とか~ 【写真あり】
http://boricacid.blog79.fc2.com/blog-entry-371.html
 Blu-ray版「レギオン襲来」カバーの写真(Amaon.co.jpへのリンク付き)や、映画本編のニコニコ動画リンクがあります。
「もうレギオンが手に入っただけで無上の喜び。まあ、一か所リボ球が接着剤で固まっていたのは見過ごせませんが・・・。動かねえ。
   ↓
ちゃんと角も開閉し、マイクロ波シェル発射形態もとれます(この時のエフェクトがまたかっこいいんですよね)。
ソルジャーレギオンと飛行形態ガメラ(ミニ)も付いてきます。」
 出来れば、怒った時の赤目頭部とレギオンビュートのエフェクトが欲しかった。


 #032レギオンのレビュー:
エビシャビシャン
http://ebisyabisyan.blog59.fc2.com/
さん、11月2日の更新。
特撮リボルテック レギオン レビュー 【写真あり】
http://ebisyabisyan.blog59.fc2.com/blog-entry-61.html
 ライトや三脚装備で撮影してみた。
 本体と付属パーツでお写真が20枚。前足の先っぽも撮影。
「本来ならここでG1ガメラと比較するべきなのでしょうが実はぼくはまだG1買ってないのでとりあえずストレングスと取っ組み合わせてみました。
   ↓
figmaに比べると身長低いですね。
   ↓
圧し掛かり攻撃とか。
あまり動くものではないのでやはり絡ませづらいですね。」
おまけで、Figmaのペルソナ:ストレングスと対決させてみた。
ストレングスとどっこいの身長・・・ そりゃ確かに大きくはないですな。


 「 /06/07 」でのご紹介は、「 #027ギャオスのレビュー」でした。
#032レギオン:
欲を紡ぐ
http://blog.livedoor.jp/sat0901/
さん、11月2日の更新。
特撮リボルテック レギオン 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/sat0901/archives/50326439.html
 本体7枚、付属パーツ含めてお写真10枚を掲載。
「付属品その2、極小サイズ兵隊レギオン。
7体付属。
つーかこんなもん付けるよりビームのエフェクトとか
赤目状態の頭部パーツを付けるべきだと思うが……
特撮リボのオプションの選択は相変わらず謎だ。
   ↓
サイズ比較。
高さはそれほどだが奥行きが凄い。」
 #026GⅠガメラと絡ませてみた。


 前回の「#007ギャオスのレビュー」、「 10/06/07 」以来のご紹介となります。
#XXX GⅡガメラ:
趣味人じゅんぴんの日常
http://junpin.cocolog-nifty.com/blog/
さん、11月2日の更新。
特撮リボルテック SPIN OFF G2ガメラ 【写真あり】
http://junpin.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-f282.html
 外箱前で、2カットを撮影。
「特撮リボルテック No.032 「レギオン」と対決シーンを再現するための、同一スケールモデル。 
リボルテックではないので動かす楽しみはないが、これはこれでやっぱり格好いい。 
「レギオン」、まだ箱から出していないんだけどね・・・。 」


 「 /10/31 」での「レギオン発売!!」続編で、
#032レギオン&#XXX GⅡのレビュー:
Hyper weapon models 模型とメカとクリーチャーと・・
http://kyowju.exblog.jp/
さん、11月2日の更新。
特撮リボルテック レギオン ポリストーン G2ガメラ 【写真あり】
http://kyowju.exblog.jp/14871740/
 いつものPC前で、まずは外箱を並べて撮影。
「冷静に考えるとこの値段は高いけど(¥2800)、このレギオン祭りじゃしょうがないw
レギオン本体は思ったよりも大きかった。
このボリュームなら文句ないよ。
   ↓
リボ特有のヘタリはあるから、イマイチポーズが決まらない点はありますな。
しかし、造形の確かさと可動っぷりからするとこれ以上のものは無い。
発表から待ち望んだけど、十分満足行く出来ですわ。
来月のリボ G2ガメラも買わねば。 」
 各々と対決シーンを合わせて、お写真は全部で15枚。


 前回は「 /07/12 」で「#006ガメラ購入」をご紹介。Blog題を変更?
レギオンとGⅡガメラをご購入されました:
赤城の独り言
http://akagisan.exblog.jp/
さん、11月2日の更新。
合戦勝利&レギオン、ガメラ買ったった 【写真あり】
http://akagisan.exblog.jp/13928982/
 信長の野望Onlineでの合戦記録に、写メ4枚でフィギュア購入記事。
「映画劇中のスケールらしく対決させるとこんな感じ
   ↓
こんなフィギアがでるなんていい時代になったなぁw」
 机の上で足利決戦!


 #032レギオン入手記事:
早朝三時は朝なのか
http://blog.livedoor.jp/kame_mj/
さん、11月2日の更新。
怪獣映画史上最強のかーちゃん
http://blog.livedoor.jp/kame_mj/archives/51734008.html
「特撮リボルテックのレギオンさん作った人は本気で頭おかしいわ……
動かしたい場所はほぼ全部動かせるけどレギオンさんの生態的に稼動範囲が狭い。上半身がでか過ぎてジョイントより先に穴がすぐへたるだろうけどそこまでシャッキリしてるのも可笑しいからまあ良いか、となんか一体何の為に動かせるのかよく分からないけど「動かせる」という事実がただ純粋に楽しくて、それが目の前にあるのが理由も無く嬉しいという素敵な一品。」
 地中を掘り進むには無理がある造型だということが判った。
ソルジャーレギオン小さすぎて失くしそう。^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:特撮リボルテック関... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事