ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2011/10/31

2011-10-31 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「特撮リボNIGHT 第1夜レポ /10/31 」はこちら

海洋堂の可動フィギュア、
特撮リボルテック」の新製品情報です。
032レギオンスピンオフ G2ガメラは11月1日発売、033 G2ガメラVer.G2は12月1日発売の予定です。
前回更新の、「特リボ情報 /10/28 」にはこちらから。
フィギュア関連で29日の更新「 第5週のフィギュア情報(その2) 」は、こちらより。


 29日の「後半の画像情報」では、「レギオン画像まとめ」をご紹介。
#032レギオン欲しいー:
ラインの毎日日記
http://d.hatena.ne.jp/rain7777/
さん、10月29日の更新。
2011-10-29
http://d.hatena.ne.jp/rain7777/20111029#1319836799
「レギオンのフィギアっつーか模型(?)欲しいw
巨大レギオン(マザーレギオン)1個とソルジャーレギオン7個と
ちっちゃいガメラ1つあって
なんと・・・定価:4,300円(税込) 特価:3,397円(税込)だってよ! 」


 前回「 /08/25 」でのご紹介も「マザー発売決定!」。
早売り情報:
Hyper weapon models 模型とメカとクリーチャーと・・
http://kyowju.exblog.jp/
さん、10月29日の更新。
明日は・・・
http://kyowju.exblog.jp/14848256/
「レギオンはもう発売してるところがががが。
早くこの手に~w
次の新作は海底軍艦だったようで。 」


 「 /09/02 」で「予約開始情報」をご紹介しました、
新製品レビュー:
たわしのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/hipri/diary/
さん、10月29日の更新。
リボルテック レギオン / 轟天号 / ユーミル2P / アーカード / 超像可動 ブチャラティ / ベネ 音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー / 噴上裕也2 / D-Arts VAVA 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/hipri/diary/201110290000/
 新発売の製品情報特集。
楽天商店へのリンク付き写真記事。
「 「特撮リボルテック レギオン」発売
どこの写真も正面顔がなかったため懸念されてましたが
やはり顔はピッタリとは閉じないようです。」
12月発売予定の『#033 GⅡガメラ』の写真もありますが、
同時発売予定の#XXX GⅡガメラ(ポリストーン製)の情報はございません。
それから、#034『轟天号』のレビュー記事中に、
「ゴジラはずっと企画検討されてましたが、どうやら出せないことが決まったようです。」との一文が。


 #XXX GⅡと#032レギオンのレビュー:
MOKAのホビーフィールドⅡ
http://mokablog2.cocolog-nifty.com/blog/
さん、10月29日の更新。
やっぱカッケー! 【写真あり】
http://mokablog2.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-cd0f.html
 本日発売分を入手。
「海洋堂から発売された「G2ガメラ」です!カッケー!
これ、PVCじゃなくてコールドキャスト製のフィギュアなんで細かい造形もバッチリ!
顔や体表のシワの造りなんて本物みたい(本物いるのか?)
   ↓
どうです?かなりイイと思いません?
価格もポリストーンの割りには安い!と思ってたら理由が分かりました。
箱開けて~、スポンジ外すと~、出ましたガメラ!
「おぉ~!かっこいい!・・・・でも小せぇ~。」
はいっ、思ってたよりもかなり小さくて全高7センチ程のガメラがチマッと出てきました。
やっぱキャストであの価格じゃこうなりますよね~。
でも、このサイズであの造形が出来るなんて凄いと正直思いましたよ。
そしてG2ガメラといえばこいつも必要だろ!という事で一緒に買っちゃいました。
   ↓
外宇宙より飛来した適役の怪獣「レギオン」です!(バジュラじゃないですよ) 」
 各々の単体と、二体を対峙させて撮影。お写真は全部で4枚あります。


 #032レギオン を てにいれた:
mjmjmjdさんのブログ
http://ameblo.jp/mjmjmjd/
さん、10月30日の更新。
レギオン襲来! 【写真あり】
http://ameblo.jp/mjmjmjd/entry-11062463669.html
 早速卓上で記念撮影。
「ケインコスギ…じゃねぇカッコヨスギ!
とにかく迫力満点で塗装もシッカリ生物感がでてるさすが海洋堂さま!
   ↓
カニで言う足的な顔周りの部分も全て動き気持ちよい!
   ↓
角も展開してこのとうり!カッコ良い! 」
 口嘴部を開閉させたりして、写メ3枚。


 「#032レギオン&#033GⅡ関連情報」を、「 /09/27」でご紹介
#032レギオンの詳細レビュー:
Shoot Down
http://signalfire.blog.shinobi.jp/
さん、10月30日の更新。
特撮リボルテック レギオン 【写真あり】
http://signalfire.blog.shinobi.jp/Entry/185
「一式。
クイーンエイリアンと同様にボックスも分厚くなってます。
   ↓
で、本題に入る前に問題点を。
サンプルを見たときに不安視していた通り箱から出した状態だとマイクロ波シェルを放つ外殻が完全に閉じきりません。
ですが一度引き抜いたり調節してやればちゃんと閉じるようにはできるので一安心。
ただ設計ミスな部分ではあるので動かすとまたすぐに外殻が閉じなくなります。
うーんこれはキャラクターの命である部分ですからね・・・もうちょっとどうにか出来なかったんでしょうか。
   ↓
次は腰部分。
もともとリボルバージョイントは遊びの部分が強くてガメラやオプティマス等持ってるとプラプラしてしまうのが良く指摘されていました。
個人的にはそこまで気にはなってなかったのですが、今回は重量級なキャラということもあって腰にあたる部分のグラグラが少し気になります。
そして保持できる完全に腰を上げた状態がこの画像の状態というのが最大の難点かなと思います。」
 問題点の指摘はこれくらい、ここから怒涛のレギオンレポが始まります。
お写真30枚を掲載した、誠に詳細な製品レポ。#026ガメラとの絡みや、付属のソルジャーレギオンを使用した「ソルジャーに集られるガメラの図」なんかは「本邦初公開」ではないでしょうか。


特撮リボルテック
 006ガメラ
 007ギャオス
 026ガメラ[1967]
 027ギャオス[1967]
 032レギオン
 スピンオフ G2ガメラ
 033 G2ガメラVer.G2


 本日は、あと1本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:「特撮リボNIGHT 第1... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライン)
2011-10-31 18:11:21
ブログの記事を載せていただいて

ありがとうございます!

ラインの毎日日記の管理者です
Unknown (MOKA)
2011-10-31 21:09:10
こんばんはガメラ医師さん。
「MOKAのホビーフィールドⅡ」の管理人をしています
MOKAと申します。
この度、私のブログの記事を掲載して頂きまして
ありがとうございます。
ガメラは大好きなので又覗かせて頂きますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL