ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2016/12/16

2016-12-16 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /12/03 」に続きまして、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 ご友人宅のミシシッピアカミミさん:
どさんこブログ
http://ameblo.jp/naosan-123/
さん、12月5日の更新。
似たもの親子!? 【写真あり】
http://ameblo.jp/naosan-123/entry-12225826698.html
 サンタ人形を美顔ローラー置き場にする旦那さまが、
玩具のガチャガチャマシーンにリボンシトロンを挿している愛娘に、
「ひねったらジュース出てくる?」って聞いてた… ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ
 そして今日のお写真は、
「 お友達のお家の亀さま [〓]
娘もすっかり慣れてガメラには見えない様子 [〓] [〓]
また大きくナリ [〓] 亀仙人という感じ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ドでかいミシシッピアカミミさん、のお写真が1枚。
このサイズだと小さなお嬢さまには、ガメラに見えても仕方ないか。 ^^;)


 東日本に5店舗を展開、爬虫類倶楽部 中野店 さんの公式Blogより、
Twitter発、オオアタマガメ入荷のお知らせ:
爬虫類倶楽部 中野店 本アカウント ‏@89_nakano
https://twitter.com/89_nakano/
さん、12月11日のTweet より、
https://twitter.com/89_nakano/status/807962120478289921
 水苔マットの上に置いて表裏面、右手で保持して顔つき&側面と記録写真が4枚。
「 なんと2匹どーんと入荷!
イカツくてかっこいい!ガメラ感が凄いです!!!
飼育には登録票が必要になります 」
 こちらの2匹は既に登録済みらしく、2匹分の記号番号も掲載されてますよ。
飼うなら(買うなら?)今しかないっ! ^^)ノシ


 Instagram発、我が家のミシシッピアカミミさん: 
Kyouko Matsueさん(@kyom823)
https://www.instagram.com/kyom823/
さん、12月11日の更新。
ガメラみたいなポーズの我が家の亀さん 【写真】
https://www.instagram.com/p/BN3CLGvlY-D/
 水槽の中で岩穴風シェルターの上に登頂し、ガメラのポーズで日向ぼっこ中(?)の
ミシシッピアカミミさんをパシャリ!


 拙Blogでのご紹介は、「 /11/10 」以来となります。
ロシア&ギリシャさんの近況:
ガメラ&ギドラ&ゴジラ(о´∀`о)
http://yaplog.jp/0930gonta/
さん、12月12日の更新。
アクロバティックゴジラちゃま♪ 【写真あり】
http://yaplog.jp/0930gonta/archive/199
 寒くなってきてから、活動量も餌喰いもおちてきているリクガメ達に対し、
イグアナのゴジラちゃんは今日も元気イッパイ♪
「 ガメラたんとギドラ様も、先日お天気のよい日に温浴したのですが、
ギドラ様がデカくなりすぎて、
もう100均の容器では、脱走しまくり [〓][〓]
新しく大きいお風呂買わなきゃなぁ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 写真は温浴中のギドラさんで、お風呂から身を乗り出した後姿をパシャリ。


 Twitter発、ハラガケガメさん育つ:
IKKO.N ‏@0209Ikko
https://twitter.com/0209Ikko/
さん、12月12日のTweet より、
https://twitter.com/0209Ikko/status/808126580950081536
 飼育ケースの隅っこで休息中、のハラカケさん背甲側を写メしてコメント。
「 ガメラみたいになってきたな 」


 我が家のシン・ガメラさん: 
続・信ちゃんブログ
http://blog.goo.ne.jp/nobuchan5011/
さん、12月13日の更新。
シン・ガメラ 登場です 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/nobuchan5011/e/517ad7fe094988c63075c051f721ddb7
 クロネコの茶々には夕食にカニカマをあげているのですが、ふとした気配で振り向いたら、リクガメの梅吉がカニカマ食べてた、それもかなり美味しそうに…。
亀って草食じゃなかったんだ!?
「 サンタのおじさんをもて遊んでいます。しかし何故かおめめはカメラ目線です。
   ↓
カメラを見つけると何処までも追いかけてきます
   ↓
近すぎてボケるって。 」
 カニカマ食ってゴキゲン♪ な、梅吉さんのお写真が全部で4枚。
「シン・ガメラ」と云うより「シン・カメラ」? ^^;)


 Twitter発、進撃のイシガメさん:
っっごっっっち @Dbear_
https://twitter.com/Dbear_/
さん、12月14日のTweet より、
https://twitter.com/Dbear_/status/808933989511729152/photo/1
 散乱するプラこみやら可燃ゴミやら衣料やらを押しのけて、
ぬうっと現れた、イシガメさんのお姿を、低い角度でパシャリ!
「 ゴミ屋敷をなぎ倒して行くガメラ 」
 その姿はあたかも、大怪獣出現の瞬間にも似て… ^^;)ノノ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:石ガメラ 2016/12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事