ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

WF2006[冬]ガメラ関連レポ特集

2006-02-21 17:08:24 | ガメラのイベント
 19日に開催され盛況だった様子のワンダーフェスティバル2006[冬]。レポも数多くあがっています。ガメラのブースは会場中央のアトリウムで注目度も高かった模様。画像の特徴的なものやガメライベントのレポがあるものなど、幾つかまとめてみました。

まずは会場内の様子から。
clover note
http://blog.goo.ne.jp/mayura0309
さん、2月20日の更新。
ワンダーフェスティバル2006【冬】・・・その40【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/mayura0309/e/5833356e0cf65c851eda51ffa0ea93f3
「エスカレーターを降りるとそこには・・・」
 この角度の写真は数多くアップされていますが、背後の平成ガメラとの位置関係がよくわかることと、何よりこの写真サイズでこちらを選択しました。
 更によく見ると、兵隊レギオンの背部がちらと写っていたりします。

ブログ「あにだん」
http://blog.goo.ne.jp/anidan
さん、2月19日の更新。
ワンフェス2006とか・・・その1【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/anidan/e/11c28a93c4bff70b7734cd47745dc763
「今年はガメラ生誕40周年という事でガメラが目立っていました。
まぁ、ガメラよりも美少女フィギュアばかり観ていましたが。」
 会場前の立て看板と上方からのアトリウム写真があり、5mガメラと空中のガメラバルーンの位置関係が判りますね。

裕福バカデミア』さんも、WF参加記事をアップ。
 同日開催のトイフェス分を含めて、他の記事もいいんですが、中からこちらをご紹介。
福田 こんどこそ ワンフェスで危機一髪【写真あり】
http://diary.jp.aol.com/x4yqq2e/184.html
 オークション参加の記事。GⅡのレギオンのギニョールやギャオスなど。
その他、ジーダスの原型とおぼしき造形、などの写真があります。さすがに抑えどころが渋い。

りんとパパの森下千里ファン日記バグジー必死系☆』
http://d.hatena.ne.jp/rinto/
さん、2月19日の更新。
「ホラーよりも特撮かな?」より、
ワンダーフェスティバル2006[冬]ガメラブースイベント
http://d.hatena.ne.jp/rinto/20060219/p3
 ガメラブースのイベントレポ。14時以降(オークションと対談)の部分について。内容には余り触れておらず、内輪の方へのお知らせの様です。

Laugh now!!!
http://blog.goo.ne.jp/laughnow/
さん、2月21日の更新。
ワンフェス⑦ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/laughnow/e/d9b57e1854a2039794732b034795435f
「ガメラ&ガメラ&ガメラ。
今回のワンフェスはガメラ祭りでした。」
ガメラモールディングコンテスト参加作品の写真が多数あります。これでも一部分だとか…
No44の骨格ガメラとか、惹かれますなあ。

 ところで結局ガメラモールディングコンテストの優勝者は誰になったのでしょう?
公式ホームページや、ガメ太郎さんのBlogで、今後発表があるのかな。
ブログの方ではWF06リポートその1がアップされていますので、これからの展開に期待。

 そしてガメ太郎くん、初トラックバック(かな?)
これって……
http://ameblo.jp/michimana/
さん、2月20日の更新。
ガメ太郎さん発見~ワンフェス報告1
http://ameblo.jp/michimana/entry-10009270231.html
会場内のガメラブースに関するレポ。
なんでもガメ太郎さんはとても羨ましい待遇だったらしい。
でも写真はNGらしい。残念です。
「前売券についてきたちびちびトト(ガメラ)をストラップにしたものを相方が携帯につけていたのを、係の人が目ざとく発見。
うけてたみたい。でも、まさか、家にさらに何匹もいるとは思わないだろうなあ。」
 家にも2匹います。

 お手伝いで参加された『PAMI-roh
さんもレポをアップ。
WF2006冬レポ その1 寝トト
http://pami.gonna.jp/toys/toy-events/138/
「今回も某ディーラーさんの売り子としてワンフェスに参加して参りました。
企業ブースではガメラ40周年&新作公開記念ということで、イベントや展示がありました。」
 開場前の設営写真など。
このカテゴリーの記事はまだ伸びそうです。


2月21日の発見
ガメラ:試写会の感想などに、『喜井監督雑記帳2006』の記事を追加。

WF2006[冬]にてガメラ祭り(その2)に、追加情報を3つ。『紙の穴』さん、『G-tempest』さん、それに公式グッズ関連でコスパと。

 ワンダーフェスティバル終了後に更新しても… とお思いの貴兄・姉に。
アーカイブを目指していますので、というのは言い訳で補足が不充分でした。力足らずで申し訳ありません。

 そういえば前回の更新で「こぎつねヘレン」についてかすかに触れたところ、速攻で公式Blogからのトラックバックが貼られていました。多分ロボットの仕業だろうと思います。ハイテク恐るべし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:試写会の感想など | トップ | ガメラ:出版関連情報と小ねた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヤリ。私も発見しました☆ (りんとパパ)
2006-02-22 02:37:41
はじめまして、トラバありがとうございます。

生ガメ太郎触っちゃいました(^^)v

内輪と言っても、今回のイベントのアシスタントをやっていた森望美ちゃん宛に書いてます。

ちなみに、森望美ちゃんのブログにも19日のことが書いてあります。下のURLのVOICEをクリックして下さい。

http://www.bugsy.info/mn0.htm

帰りの電車の中で木原浩勝さん親子と一緒になって少しだけお話しました。



返信する
お邪魔いたします (魅紅)
2006-02-22 02:46:22
初めまして。

コメント&TBありがとうございました。

『clover note』の管理人、魅紅と申します。





トップでご紹介頂いてるようで・・・

恐縮です。(汗)

あの写真は、特に何にも狙わないで撮りました。

あのような出来でも、お役に立てたなら望外の喜びです。(笑)

返信する

コメントを投稿

ガメラのイベント」カテゴリの最新記事