ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年9月末のフィギュア関連情報

2007-09-28 17:29:15 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「三鷹市「怪獣と美術展」、関連情報」はこちら
二本目「9月下旬の画像系情報」はこちらから。

 また前回の「9月下旬のフィギュア関連情報」は、こちらからになります。


 前回、「9月中旬のフィギュア情報」にて製作過程をご紹介させていただいた、「破壊神雑記帳」さんの完成品ギャラリー。
模型製作『破壊神』ギャラリー②
http://blogs.yahoo.co.jp/michihiro46/
さん、9月23日の更新。
ハニーボーン ガメラ3【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/michihiro46/21444010.html
「ハニーボーン製 レジンキット ガメラ3」
 完成品の写真10枚を掲載。各々クリックで拡大可能です。


 夢の対決。
楽にいこうぜ!!
http://angler1987.blog108.fc2.com/
さん、9月26日の更新。
大学1年生の人形遊びwww 【写真あり】
http://angler1987.blog108.fc2.com/blog-entry-155.html
「ここだけの話ですが、僕は絶対『昭和ガメラ』のほうが『平成ガメラ』より格好がいいと思うのですよ。
平成の方はなんか方向性が間違えてますよ。何なんですかあの凶悪そうな顔は・・・。
まぁ、僕の部屋にいる『昭和ガメラ』はカレンダーの裏にある僕の宝物を守ってくれるガーディアンみたいな役割を果たしてくれてますからホントにありがたい存在です(笑)」
「ベルセルグ」対「昭和ガメラ」で、決闘シーンを再現した写真が、
ガメラ悪魔扱い……悪夢の対決かも。
 何気に似合うじゃマイか。


 ネタ写真:
完熟めろん
http://sijimi-time.cocolog-nifty.com/meron/
さん、9月26日の更新。
デス・ソース【写真あり】
http://sijimi-time.cocolog-nifty.com/meron/2007/09/post_17ca.html
「夜も 怖い物味わいたさに ゴーヤチャンプルにハバネロ投入。
辛うま~~~ 程よく入れたら スリルを味わえます。

 で、↑は名前のとおり・・・・アフター・デス・ソース 
なんで、どくろが付いてるかって・・・・ 
これも 死ぬほど からーーーーいっ!!(ハバネロソース) 」
 うわははははははっ!

本記事がフィギュアカテゴリーである理由は、リンク先をご参照下さいね。
ちなみに一つ前の記事もフィギュア関連ネタです。


 写真一枚。
マイ・ホビー・フォト
http://akiba.geocities.yahoo.co.jp/gl/junsyadou2001/view/
さん、9月27日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://akiba.geocities.yahoo.co.jp/gl/junsyadou2001/view/20070927/1190828834
「見たまんま”ガメラ”ですw このフィギュアは確か・・・ガメラ3 邪神降臨Ver・・・だったと思います。」
 本シリーズの邪神イリス、かなりカッコよくて欲しかったのに結局当たらなかったそうです。残念なことでございました。


 TB有難うございます。
◇◆映像秘宝館◆◇
http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/
さん、9月27日の更新。
☆★怪獣・怪人・宇宙人・ロボット大集合(第43回)★☆ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/50365009.html
 アトリエG-1製・海魔獣・ジーダス(小トトガメラ付)、のレビューで、全体および各部の拡大写真など計13枚を掲載されています。記事はジーダスについての記述が主体。現在まで他には造型例のない怪獣ですので当然でしょう。デザインについても詳細に分析されています。
「長く突き出す舌といい…紫色の血液といい…ジーダスは昭和ガメラの敵役である“冷凍怪獣バルゴン”を感じさせる怪獣です。 また…短い手と身体のイボイボした質感は“原始恐竜ゴロザウルス”…背中のトゲ状のヒレは“ムササビ怪獣バラン”をも連想させます。 ジーダスのキャラデザイン・造形は原口智生氏ですが…原口氏の中には、バルゴン・ゴロザウルス・バランへのオマージュがあったのかもしれませんね。」
 …ううう、嬉しいっ。
久しぶりの『小さき勇者たち~GAMERA~』関連情報です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年9月下旬の画像... | トップ | 石ガメラ 2007/09 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事