ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年9月中旬のフィギュア関連情報

2007-09-20 17:18:32 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「中旬のケヅメ関連情報」はこちら
前回の「9月前半のフィギュア関連情報」はこちらから。


 新規の作品をいろいろ受注されています。
Zooms MOBILE REPORT
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/
さん、9月16日の更新。
M1号 3尺ガメラ2【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/25254802.html
「このモデルは当ブログ3度目の登場ですが、
何度見ても迫力の大きさと、素晴らしい造型のインパクトは新鮮です。
特に本日は、とても小さくて繊細なモデルを進行していたので、
ガメラの大きさが際立って感じられました・・。」
 頭部パーツの写真があります。
素のままでも迫力満点。なんたって、これだけで20cm位の大きさはあるはず。

 9月18日の更新。
マックスファクトリー ガメラ1999 40cm【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/25329761.html
「酒井ゆうじ氏造形の好評を博した傑作モデルです。
全高42cmのボリュームと、迫力のポージングに圧倒されてしまいます。
彩色済み完成品として販売された製品ですので、リペイントしてよりリアルに仕上げて行きます。
現在ちょうど、同じく酒井ゆうじ氏原型の20cmサイズのガメラ1999(海洋堂)のご依頼を2体頂いておりますので、大小のガメラをそれぞれ楽しんでみたいと思います。 」
 製作者冥利に尽きる状況のご様子です。
40cmは、迫力ありますねー。


 前回からの続きです。
破壊神雑記帳
http://ameblo.jp/michihiro46/
さん、9月16日の更新。
ハニーボーン ガメラ製作記2【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-10047401950.html
「今日は塗装する前に久々にガメラ3のDVDを見てから塗装に入りました、ガメラって緑かなと何となく思ってたんですがグレーっぽいんですね、甲羅は緑っぽいのかな~。
 感じたまんまで塗ろうと思います。」
 写真2枚。かなり出来上がってきました。

 9月17日の更新。
ハニーボーン ガメラ製作記3【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-10047531016.html
「大体の基本塗装が終わりました・・・と思ったら右腕をオレンジに塗装するの忘れてました。
腹と背中に傷があるということは右腕はオレンジですよね・・・たしか」
 各部アップの写真3枚を掲載。マットな質感も好ましい。

 9月19日の更新。
ハニーボーン ガメラ3完成【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-10047822452.html
「甲羅の塗装は色々と考えて、グラデーションを派手にかけようか悩みましたが映画の中のイメージに一番近かった塗装にしました。微妙なグラデーションにしています。
このキットのポーズは最後の一撃の手前のポーズのようですね。 」
 バーニングフィスト状態で完成したG3ガメラです。様々な角度からの完成写真が4枚あります。


ちょび之助のアルキカタ ~雑記帖~
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/
さん、9月19日の更新。
ギャオス1995【写真あり】
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/blog-entry-1065.html
「「G1ガメラ」に比べると、ギャオスはプロポーションがかなりダメダメですね・・・前傾姿勢なのはいいんですが、身体の横幅があり過ぎてデブにしか見えませんし、股間の幅もあるの、どうしてもでガニ股っぽい印象を受けてしまいます。脚も太いですねェ・・・ギャオスのスマートなイメージがスポイルされちゃってます。(´・ω・`)
胴体はせめてこの2/3くらいにして欲しかったところですね。翼の厚みは強度的に厳しかったんでしょうが、3/5くらいにしても良かったんじゃないかな?と思います。」
 次回の予定はレギオンだそうですが、大問題が発生!
詳しくはリンク先にて。


 ファミマガメラに関して、進捗状況の報告がありました。
「ソフビ・フィギュアのCCP」のBlog。
ダイナマイト延藤 魂のコラム
http://blog.livedoor.jp/ccp/
さん、9月19日の更新。
Famima gamera
http://blog.livedoor.jp/ccp/archives/50996715.html
「そろそろ納品日が迫る。一応順調に進んでいる予定。
目の瞳も彩色工程数を増やし若干ですが表情が出たと思います。
ファミマ限定ガメラ2の受取は各店頭かファミマドットコムさんのHPをご覧下さい。押忍!」
 10月10日受け取り予定、だそうで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年9月中旬のケヅ... | トップ | ガメラ:茶臼山動物園関連情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事