ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年5月下旬の写真・画像系情報

2008-05-27 17:15:40 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ 2008/05/27」はこちら

前回20日更新の、「5月半ばの写真系情報」はこちらから。
また、12日更新の「5月上旬の画像系情報」はこちらです。



 昭和(湯浅)版、写真資料系:
よっちゃんのマニアックなお部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/
さん、5月20日の更新。
「ガメラとギャオス」・・造型模型と倉庫前のフォトと・・。【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/53534992.html
 原型用(?)とスーツのお写真、計5枚を掲載。
「「ガメラ」の粘土(?)造型です。「ギャオス」は紙製のようですね。しかも・・後ろ姿です。
倉庫前での キグルミの試着なのか、ブロマイド用の写真なのか・・?しかし・・「ガメラシリーズ」の写真って かなり多くのものが残されているようですね。」
 これだけの資料をお持ちになっている事の方に、むしろ驚きます。

 5月24日の更新。
ガメラ対宇宙怪獣バイラス・・これが こんなになって こうです!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/53567601.html
 対バイラスの良く知られたブロマイド「霞ヶ関ビルを突き破るバイラス」と、その原図となった、撮影所内の殺風景な背景で写されたカラー写真が。
「このトタンで撮影された写真が 下の写真のようになってしまうから 素敵です。スチールマンの手腕って 凄い!!霞ヶ関ビルを突き破るなんて構図がよく思いついたものですねぇ・・。
 パソコン・携帯・ビデオの無い時代・・人間の想像力だけは 無限にあった時代だったんでしょうね。」

 5月26日の更新。
昭和ガメラシリーズ、あれ、これ、それ・・。【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/53614642.html
 対バルゴン、対バイラス、対ギャオスのスチール写真などから、5枚を掲載。
「「ガメラ」・・「昭和」シリーズ、「平成三部作」・・どちらも甲乙つけがたい名作ばかりですね。僕は 平成三部作も好きですが やはり、子供の頃にワクワクした「昭和」シリーズを 繰り返して見てしまいます。
根っからの 昭和アナログ人間の僕にとって ガメラは「昭和」シリーズですね。大人になって バイラスからの 作品をバカにしていましたが、湯浅監督の色んな 裏話や、苦労を知るに当たり 「こんなに 苦心して、愛情を込めて 作っていたんだなぁー」と思うと  いとおしい作品ばかりに思えてきます。」


 画像系:
ルージュラのブログの家
http://blogs.yahoo.co.jp/coro4443/
さん、5月22日の更新。
080522近況報告
http://blogs.yahoo.co.jp/coro4443/38690661.html
 新一年生の幸一郎君、ガールフレンドと駆け落ち!? 事件とか、
「昨日、涼楓ママに貰った、緑のジュース♪
前に1本貰って、それが美味しかったみたいで、他のを買って与えたんだけど、
他の緑のジュースはやっぱりセロリの味がキツかったのか、お気に召しませんで、
また涼楓ママにお願いして注文してもらい、昨日受け取ったんだわさ。
早速今日は朝から緑のジュースです♪
 そして、先週から始まった、ウルトラマンレオとマックスの再放送。
やっぱり男の子やね~。
怪獣に翻弄され、今はウルトラマン一色!
でも、ガメラはまだ好きだし、ホワイトボードの絵は相変わらずガメラ怪獣満載(^^;) 」
 お写真が一枚。ウルトラソフビと緑のジュースと記念写真。^^
背後に、ガメラボードが写っています。ギャオスとバルゴン、それにレギオンが居るのかな?


 画像系、筆ペンイラストが一枚。
↑大胆BLOG↑
http://ameblo.jp/xxdaitanblogxx/
さん、5月24日の更新。
ネ申日央画【写真あり】
http://ameblo.jp/xxdaitanblogxx/entry-10099730562.html
「やっぱりガメラって
神映画やと思うけど。
 筆ペン手ぇ汚れる
バイバーイ」
イラスト自体は、モスラとゴジラとカマキラス(?)でガメラ居ませんけど…。
m(_ _;)m


 5月27日の追加。
 20日の更新、「第三週のフィギュア関連情報」に、「雲山の雑記帖」さんの記事を追加しました。
追浜のJAMSTEC一般公開参加レポ。ガメラ潜水艦の写真があります。

キャスト・スタッフ関連情報 2008/05/26」に、「デスクのひとりごと」さんの記事を追加。
金子功監督作品のエキストラ募集に、詳細情報がございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事