ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年2月前半のケヅメリクガメ関連情報

2008-02-14 17:29:30 | ケヅメリクガメ
 本日二本目の更新です。一本目「(等身大)ガメラだらけ 02/14」はこちら

本項では、映画『小さき勇者たち~GAMERA~』にガメラの幼体として登場したケヅメリクガメに関するBlog記事をまとめております。
 前回、1月10日の「1月前半のケヅメ関連情報」はこちらから。


 ラジオ関連の方でしょうか。番組でカメ特集。
ジャックのラジオ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/animal_dr_jack/
さん、2月1日の更新。
かめ ◇PI-63【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/animal_dr_jack/20803941.html
「僕のところにはケヅメリクガメとクサガメがいますけど、
2人とも激しくクラッシャーなので、
壁は傷だらけにされちゃうし、、
水槽はキュッキュ音を鳴らして
つなぎ目のゴムをはがし、水漏れさせるし。
ひたりとも「いいかげんにしてぇ~」(山口百恵 風に読んでね。)
そう言った関係から、今日の写真は我が家のシャクちゃんでした。」
 お写真が一枚。立派な成体のケヅメ君です。


銀嶺祭壇~走る蜘蛛~
http://ntrdmginreisaidan.blog59.fc2.com/
さん、2月7日の更新。
人生が息抜きです((*'ρ') 【写真あり】
http://ntrdmginreisaidan.blog59.fc2.com/blog-entry-403.html
「我が家のペットのケヅメリクガメです
クーという可愛らしい名前があるのに、でかくなり過ぎたためガメラとしか呼ばれてません
盗撮したから5000円慰謝料ですよ ^p^」
 こちらも成体ケヅメ君の写真一枚を掲載。お隣の葉っぱはお食事用かしら。


 画像系、でもあります。
日常のガメラとカメ
http://oncorhync2.exblog.jp/
さん、2月10日の更新。
ガメラぬりえ【写真・画像あり】
http://oncorhync2.exblog.jp/8211733/
「カメグッズを整理していると、去年の調布飛行場祭りで配布されたぬりえが出てきました。
係の方に「頂戴してよろしいですか?」と伺うと「はい、どうぞどうぞ。塗って行きますか?」と勧められましたがご遠慮申しあげて、一枚貰ってきたものです。

手作業で塗ると失敗するのは火を見るよりも明らかなので、スキャンしました。
さあ塗ってみましょう!」
 以下、様々な色調&アイディアで、トトガメラぬりえ。
さあ、みんなで4色塗り分けに挑戦だ!
 キャロラインcも、お元気なご様子。


A MESSAGE TO YOU RUDY
http://blog.livedoor.jp/rudy623/
さん、2月12日の更新。
ガメラの子役【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/rudy623/archives/51038554.html
 世田谷のバイオリウムにて遭遇。富岡涼くんではありません。
写メが一枚。
「思ったより小さかった。
首しか動いてなかったけど、見ててあきない。
カオがETに似てた。 」
 歩くとね、もっと可愛いんですよ。


 そして、恒例の定点観測:
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会
http://kamenokai.web.fc2.com/
には、前回(1月11日)のご報告以降、ネット上で確認できる限りにおいて特に変化はございません。

 世の中のガメラ諸氏が冬眠中のせいか、遭遇記事もあまりお目にかかれません。
本日はあと一本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国(等身大)ガ... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くても暴れん坊 (oncorhynchus0144)
2008-02-17 18:52:15
ご紹介戴き有難うございます。

冬は散歩に出してやれないので、近所の子どもにもよく「カメさんは冬眠してるの?」と尋ねられます。ケヅメは冬眠しませんので保温された部屋で元気に暴れまわっておりまして、壁紙や幅木が大変なことになっています。

庭で放牧できる夏が(カメも飼い主も)待ち遠しいです。
返信する
お元気そうで何よりです^^ (ガメラ医師)
2008-02-18 18:51:03
>oncorhynchus0144様。
 今年の寒波は、レプタイルズには大事かとおもいます。
皆様の仔達が、すべて健康に春を迎えられますように、心からお祈りしております。(^人^)
返信する

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事