ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:金子版視聴記(GⅢ日本映画専門チャンネル編) 2012/11/05

2012-11-05 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第1週のフィギュア情報 」はこちら
二本目「10月末~11月第1週の小ねた 」にはこちらから。

衛星放送「日本映画専門チャンネル」 内の番組、
岩井俊二映画祭presentsマイリトル映画祭 樋口真嗣映画祭
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005042_0001.html
にて、11~12月の鑑賞作品が、
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」でございます。
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10001172_0001.html
 1日の放送は25:00~、これに続く2日の放送は21:00~だったので、
2日の視聴記がかなり多数あり。


 実況:
nonfiction
http://ameblo.jp/krt-ha-orenoyome/
さん、11月2日の更新で2題。
ガメラやってるぅ!!!!!!!!!!!
http://ameblo.jp/krt-ha-orenoyome/entry-11395016426.html
「 たかまるぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 」

イリスきたぁぁああああ
http://ameblo.jp/krt-ha-orenoyome/entry-11395021736.html
「 ああもう仕事行かなきゃなのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 」
 結局バイト行ったみたい。^^)


 実況、その2:
ハートは最上級なの
http://ameblo.jp/sweetblossoms/
さん、11月2日の更新。
(*'▽'*)
http://ameblo.jp/sweetblossoms/entry-11395011454.html
「 そして今ガメラ見てるρ( ^o^)b_♪♪
109がぶっこわれた!
いやー
もう模試まで
1週間もないんだね
土日頑張る(+_+) 」
 ガメラまじつまんないけど、
お姉ちゃんはすごい楽しんでるよ ^^;


 実況、その3:
ちゃんなるのブログ
http://ameblo.jp/wahaha0405/
さん、11月2日の更新。
2012/11/02
http://ameblo.jp/wahaha0405/entry-11395074024.html
 文化祭はじまた。超ウケるー
「 ガメラ3なう
ガメラかっけぇ(笑)
ガメラとか
めっちゃ好きなんですが(笑) 」
4日は一般公開日、3の6へ来てね!
ですって。^^)ノシ


 もひとつ実況:
ちかぽんのブログ
http://ameblo.jp/chikapon-55/
さん、11月2日の更新。
次男産んでから早寝早起きです
http://ameblo.jp/chikapon-55/entry-11395054299.html
 ご次男を寝かしつけるため、毎日21時には就寝しちゃう生活。
「 長男も平日、次の日が学校の時は9時に部屋へ行かせるよ。
遅くても10時までには必ず寝かせてる。
最近の小学生にしては早寝守れてるんじゃないかな?
今日は明日休みだから、お父さんとケーブルテレビで「ガメラ」見てるよ
面白いのかなぁ… 」
 小学生にはちょっと刺激強いかも、ですね。


 ここから、翌日の観想記事です。
前回のご紹介は、「特撮博物館でガメラ /09/26 」での「4時間も滞在!」。
くじらぐも
http://ameblo.jp/poso66/
さん、11月3日の更新。
体調不良とガメラとさいたま祭り
http://ameblo.jp/poso66/entry-11395319094.html
 CS日本映画専門チャンネルでGⅢをご鑑賞。
「 樋口監督の特撮はやはりスゴイな。この前見た巨神兵とダブるシーンもあるな。イリスが満月をバックに雲海の上を飛ぶシーンは日本特撮史上最も美しい映像だな。それと中山忍さんはキレイだな。お姉さんよりも忍さんが好きだな。スティーブン・セガールの娘は可愛くないし演技も大根だな。 」
 簡潔にして率直、うむ!


さよならいふZ
http://ayakashinoshiro.blog.fc2.com/
さん、11月3日の更新。
レンタルするより安いじゃない!
http://ayakashinoshiro.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
 ひかりTVを導入したので、BSもCSも見放題!
2日はGⅢの最後30分くらいを見たよ。
「 うわー懐かしすぎる。小学生の頃のトラウマ。
仲間由紀恵がミイラになるシーンは見れなかった…
もう今は結婚しちゃったけど、当時は高校生だった前田愛がかわいい。
私の世代は前田愛&亜季姉妹は憧れの子役さんだったなー。 」
 隣で見てたお母さんに
「これ今のガメラ?」って言われたそうです。
もう13年も前の映画なんだけど今とあまり変わらないかも?
鑑賞暦が99年で停まってるのでよくわからない。 ^^;)


 「WF2012[夏]情報(その6) 」以来のご紹介となります。
マニアになれない怪獣好きのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/maskr/
さん、11月3日の更新。
久しぶりに見る
http://blogs.yahoo.co.jp/maskr/34037238.html
 BSでGⅢを見ました。
「 すごい久しぶり、もしかしたら劇場で見た以来かもしれません。
ソフトも、持っていないし、地上波で、見た記憶もないし・・・・・・・
感想というと、ガメラも怪獣だとあらためて、思いました。 」
 その後に放送された「マイリトル映画祭」のゲストが樋口監督で、
特撮博物館でのロケや展示物の紹介を見てると暑い思い出が蘇ったそうです。
国内巡回展示が検討されてるようですので、ぜひ実現してほしい、とのご希望。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12年10月末~11月第... | トップ | ガメラ:東京都現代美術館の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事