ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年10月末~11月第一週の小ネタいろいろ

2012-11-05 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第1週のフィギュア情報 」はこちら

先週中に拝見した、ガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
先月27日更新分の、「 10月第4週の小ねた 」にはこちらから。


 小学校時代のガメラな思い出:
ちょっと小さかった頃のこと
http://soraie.blog.fc2.com/
さん、10月28日の更新。
遠足
http://soraie.blog.fc2.com/blog-entry-240.html
 週末に山梨の山中を散策してて、小学校の頃の遠足の事を思い出しました。
山の遠足って、
だいたい現地につく前のバスで酔う子がいて、ゲボしてたりして、
つられてこっちも具合が悪くなっちゃったりして…
「 当時、ドレミのドがつく田舎では
大きな太いミミズの事をなぜか「ガメラ」と呼んでいました。
雨が降って、あちらこちらから
その「ガメラ」が出て来て、泣きそうになりながら
踏まないように山道を歩いた事とか
苦しくなって、どんどんみんなから置いて行かれたりとか
なぜか崖から転落しかけたり 」
ろくな事がなく、いい思い出は全然ありません。
何時も、どこが「楽しい遠足なんだ?」って思ってました。
 あとは、「遠足は家に帰り着くまでが遠足です」というフレーズ。
帰り着く前に「行きたくない」って、
毎度そう思ってたそうです。^^;)


 長崎県の建築会社、インデュアホーム長崎中央さんのBlogに、
ミズガメ ラ:
インデュアホーム長崎中央 ㈱崎山建設ブログ
http://blog.goo.ne.jp/sakiyama_2008/
さん、10月30日の更新。
いい事ばかりはありゃしない。。。。。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/sakiyama_2008/e/301bc71dec38b9a93ef250e9d977189a
「 この頃は、井戸に設置していた
手押しポンプが故障するし、
その近くに、置いてあった水がめは、
 歩いて逃走したのか (カメではない)、
 火を噴きながら飛んで行ってしまったのか (ガメラでもない)
 誰かが食べてしまったのか (スッポンでもない)、
なぜだか消えてしまったし、、、、
   ↓
(在りしころの水がめ) 」
 このミズガメが、どこかに居なくなっちゃった…
っていうお話だそうで。


 Twitterまとめ中にガメラねた:
まっぴら倶楽部録!
http://mappiragomen.seesaa.net/
さん、10月31日の更新。
蒙昧録(10/30つぶやき) 【写真あり】
http://mappiragomen.seesaa.net/article/299784735.html
「 at 10/30 18:12
出先で勾玉(まがたま)ストラップと言うのを貰ったが、どうもガチャガチャの景品の様で。握ってたら平成ガメラでも飛んで来るかな?(笑) 」
 こんなの:勾玉ストラップ( @Google画像 )
ガメラと心が通じてないと、とんでもないことが起こりそう。 ^^;)ゞ


 「文鳥戦隊トゥルレンジャー!」の著者、蚊取り犬さんのBlogに
ガメラ文鳥:
レンジャー日記
http://tururenja.blog118.fc2.com/
さん、11月2日の更新。
それはまるで・・・ 【写真あり】
http://tururenja.blog118.fc2.com/blog-entry-1524.html
「 ふと見上げると、カーテンレールの上で
最近特にやたらイラだっている、
“ちくちく姫”(換羽中レンゲ、左)と
“たまたま姫”(卵専門ピノ、右)が
ケンカをしていました。
   ↓
その低く構えて相手を威圧しようとする姿はまるで・・・・ 」
 ガメラvsガメラ wwwwww


 和歌山のフルーツ販売店、「紀伊路屋」店長さんのBlogに、
ふあふあガメラの活動記事:
農業ときどき店長
http://yaplog.jp/kiijiya3216/
さん、11月4日の更新。
ふるさと祭り 【写真あり】
http://yaplog.jp/kiijiya3216/archive/55
 お祭りが無事に終了。
「ガメラが来たり ゴーバスターズも来ました。 」
ふあふあガメラも好評だった模様です。お写真が1枚。
 10俵分のもち米を、30人で1日かけて洗い
50人で餅つきして更に1日かけて作ったお餅が、
1分30秒でまかれました。
ホントに和歌山県民はお餅まきが大好きなんだそうです。
お餅まきのお写真もございます。


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:12年11月第一週のフ... | トップ | ガメラ:金子版視聴記(GⅢ日本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL