ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2010/04/24

2010-04-24 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /04/24 」はこちら

 2006年4月公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~の視聴記まとめです。
前回の「小さき勇者たち視聴記 /04/13 」はこちら


こやまノート
http://blog.livedoor.jp/utagokoro/
さん、4月13日の更新。
なごり雨 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/utagokoro/archives/51397205.html
 最近観たDVD二本の短評。
「 「小ささ勇者たち~ガメラ~」
正攻法なジュブナイルものだった。
少し物足りなくもあったけど清々しかった。」
もう一本は、「なごり雪」。


 前回のご紹介は、「BS11関連情報 09/08/27 」での「衛星放送の湯浅版画質レビュー」でした。
DVD関連情報:
BOSSの玩具箱ブログRR
http://blogs.yahoo.co.jp/hedora78/
さん、4月17日の更新。
投売り? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hedora78/13485080.html
 ソフ○ップでDVDのスペシャルエディションが、何故か980円で販売されていた。
普通に他の定価のDVDに囲まれてこれだけが…。
何かウラがあるんじゃないか、と散々悩んだ末に結局、
レジへ持っていったらストレートにこの値段だったので即購入。
 お写真は、証拠の値札付きDVDのケースです。
「どうでも良いけど、「ケータイ刑事」の時もだったけど夏帆かわいいよな^^;」
 最近は、シャンプー(Pantene)のTV-CMにご出演ですナ。


1229lmtさんのブログ
http://ameblo.jp/1229lmt/
さん、4月22日の更新。
「トト」
http://ameblo.jp/1229lmt/entry-10515289584.html
 大好きな松阪桃李くんのご実家で飼ってるわんこのお名前が、「トト」って言うんだそうです。それで、「小さき勇者たち~」を思い出しました。
「最後に「トト」が海だったか空に帰って行くときに、透の隣に住むヒロインは「また、会えるよね、トト」って、言うんだけど透は「さよなら、ガメラ」って、言うんだ。
あの最後のシーンは凄く印象的。
そういえば、この映画の監督さんは平成仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズを撮ってた「田サキ(字が出ない[汗])竜太さんです。主人公の相沢透は「富岡涼」君、ヒロインの西尾麻衣は「夏帆」ちゃん、主人公のお父さん役は津田寛治さんだったりします。 」


 4月17日分のTwitterまとめから、
てづくり きぐるみ ぬいぐるみ
http://onbakes.blogspot.com/
さん、4月23日の更新。
4月17日のつぶやき
http://onbakes.blogspot.com/2010/04/blog-post_23.html
「20:19
デスカッパ、大怪獣バトルの香りがして良いですね~ アナログにこだわりすぎているところは少々大人気ないですが「売り広告」なのでそれもまた技です。  http://ow.ly/1zDTj
 20:28
角川からも黒歴史とされたトト・ガメラも好きだったりします。 かわいいし、新しい形を使って王道を突っ走ろうとした姿勢とか。  http://ow.ly/1zDYA  あれって、トトが一人前になってガメラになる成長話だったから。 」


―――ここから、5月3日付けの追加分です。―――
「トトがガメラになった日」のご感想:
松たけ子☆タケコプターでどこまでも。
http://ameblo.jp/takecoptar/
さん、4月30日の更新。
本日のいっぽん。 【写真あり】
http://ameblo.jp/takecoptar/entry-10521738106.html
 「トトがガメラになった日」のカバー写真を掲載。
「カメさんなのに…
あんなにカワイイ顔してるのに…
強いんだもん [〓]
ガメラは、子供が観る映画だと思ってたけど、全然そんなことなくて、とにかく感動しっぱなしでした [!!] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 メイキングDVDで、ここまで感動されるとは…。 ^^)ノシ

 ――― 追加分は、以上です、―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:10年第四週のフィギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事