ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2010/04/13

2010-04-13 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ガメラの風景 10/04 」はこちら

2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』についての視聴記まとめです。
前回の「 小さき勇者たち視聴記 /04/03 」にはこちらから。


ボクの映画日記
http://ameblo.jp/207e3145/
さん、4月3日の更新。
小さき勇者たち ~ガメラ~
http://ameblo.jp/207e3145/entry-10498823884.html
「ちょっと子ども向け過ぎる気がします。
幼稚園、小学生くらいなら楽しめると思うのですが……
内容は『ジュブナイル』に似てます。
でも、『ジュブナイル』と大きく異なるのは、あんまりジュブナイルしていないところですね。
不思議な生物を拾う!
友情!
冒険!
淡い恋!
みたいのがちょっと足りませんでした 」
 主人公の二人(富岡涼&夏帆)と津田寛治さんは良かった。
批判が多い記事になりましたが、お子様向けにはお勧め、だそうで。


mariさんのブログ
http://ameblo.jp/mari-2800/
さん、4月9日の更新。
パズル… 【写真あり】
http://ameblo.jp/mari-2800/entry-10504432758.html
 ジグソーパズルの作業進捗情況(5日目:写真入り)と、その他の話題。
「 うちの母は、ちょっと変わった面白い人です。
この間は、ガメラ―小さき勇者たち―の再放送を観て感動する半面、声が違う [!!]
これはガメラじゃない、なんて言いながら、録画してあった昔のガメラを観賞 [!!]
母の子供時代は特撮がたくさんあったみたいで、当時家が銭湯をしてて、映画のポスターを貼るかわりに無料チケットをもらっては観に行ってたのだとか。特にガメラが大好きで、背中に乗るのが夢だったらしいです。
正義の味方に憧れるところは似ちゃったみたいです [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 9日はそんなご母堂のお誕生日、だそうです。
遅巻きながら、拙Blogからも御祝いを申し上げます。


夕陽丘をのぞむ日々
http://ameblo.jp/3010/
さん、4月11日の更新。
この一週間  
http://ameblo.jp/3010/entry-10505642015.html
「YouTubeのガメラ3をみていたら、「小さき勇者たち~ガメラ~」予告編が目に留まった。
文春の映画評で読んだかな、子供達向けの少年ドラマとしてのガメラ。たしかヒットしなかったのかな。
と、思いつつ初めてそれをみた。包丁に向かって炎をはく小さなカメ、これはギロンやないかい。
アカンわ 」
 ドンサンも、お気には召さなかったご様子ですね。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国ガメラな風... | トップ | ガメラ:10年4月前半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事