ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:大魔神カノン 関連情報 2010/04/12

2010-04-12 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「ライヴガメラ /04/12 」はこちら
二本目「 前半の写真情報 」にはこちらより
三本目「 金子版視聴記 /04/12 」は、こちらから。

 ガメラシリーズと並ぶ大映特撮映画の代表『大魔神』が、44年の時を経て平成の世に大復活。今回のTVシリーズは、「祈り」をキーワードにリニューアルされた、スペクタクル&ハートフルなニュータイプドラマだそうです。
 テレビ東京系列の5局で順次放送中で、本日12日は、テレビ愛知で第二回がオンエアされる予定(放送時間に変更がございます、ご注意下さい ^^)です。
前回8日更新の「 放映開始 /04/08 」に続きまして、鑑賞記からガメラ医師選り抜きの情報をご紹介申し上げます。
 第二回のテーマは、勿論こちら。
「東京へ向かうオンバケの二人が、サービスエリアで食べたラーメンについて」


ナナシノエイチ(H)の感想と意見
http://blog.goo.ne.jp/nanasino7019/
さん、4月3日の更新。
観たよ「大魔神カノン」
http://blog.goo.ne.jp/nanasino7019/e/9fc3b3961333c64fba315d93f609669a
 スーツに頼らず演じる役者の肉体自体に拘った、オンバケの造形的魅力について論考。
「トラックの窓にもたれて身をよじった彼女を、背後から捉えた時のチラ見えサービスショットに、すかさず一時停止ボタンを押すのは当然の成り行きってもんだな、うむ。
そんな明らかにお色気担当なイケチヨと向かい合った席でラーメンをすするシーンで、彼女のこれみよがしな胸の谷間に目もくれず、和やかに話に興じるタイヘイ君、大丈夫か君は、
それともヒトでないオンバケだから、エロに興味なしとでも。
おいおい、冗談はよし子さんだよ(って幾つなんだアンタ)」
 イケチヨ姐さんに関して今後一層のサービス向上を期待するものである。


ハシブロ。~hashi's Blog~
http://hashiblo.blog46.fc2.com/
さん、4月4日の更新。
高寺さんお帰りなさい!祝『大魔神カノン』放送開始!
http://hashiblo.blog46.fc2.com/blog-entry-175.html
 高寺重徳(成紀)氏の作品放送開始を祝して、ここまでの高寺作品の歩みを詳細に解説。
本作品の背景を知るためには、大変有用な情報かと思われます。一読をお勧め。
 ところで肝心の作品感想は、後半に箇条書き。 ^^;)
その中に、
「・ラーメンを食べるタイヘイと巨乳さん、麺がのびてるのか油そばに見える(笑)。」
の一文が。


黄昏日記
http://yaplog.jp/h18yuki/
さん、4月4日の更新。
大魔神カノン第1話感想 【写真あり】
http://yaplog.jp/h18yuki/archive/374
 ご近所の桜の大木が、もうすぐ満開になるんだそうです。
実況風の鑑賞記事です。
「タイヘイとイケチヨが普通にお店でラーメン食べててウケた(笑)
あのカッコ浮くよね(笑)ていうかお金持ってるんだ…
イケチヨがナルト食べないのは同じお魚だかららしい
でも出汁に使ってる鰹節とかはいいんだろうか?(笑」
 良くも悪くも響鬼!! と云うのが、初見直後の感想でした。
鬼太郎みたいな話をやってほしいそうです。


目くじらたてずに行きましょう!
http://blog.livedoor.jp/torisansan9999/
さん、4月5日の更新。
“大魔神カノン” 第1話を観て
http://blog.livedoor.jp/torisansan9999/archives/1310421.html
 仮面ライダー響鬼の件に触れつつ、高寺氏の新作に期待。
「一番ニンマリしたのが、高速のサービスエリアで二体の妖怪がラーメンを食べてる場面。会話しながら、互いにナルトやチャーシューをあげっこしたりして。
これはさりげないけど、今、一般のドラマでも観られない優しい場面のように思います。」


tacoの気持ち
http://loveboy25.blog112.fc2.com/
さん、4月7日の更新。
大魔神カノン「歌遠」
http://loveboy25.blog112.fc2.com/blog-entry-1654.html
 感想を思いつくままに。
「なるとあげたら・・・ チャーシューもろた
大魔神カノン
東京わ魔物の街
ラーメンばっかり 食べたるう
セクシーなイケチヨわ 長澤奈央かあ
大魔神カノン
ブチンコ谷間に 怒られない
いいなあ」
 うん…、 いいなあ…。


巡礼日記・・・
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nn_project0105/
さん、4月9日の更新。
ラーメン 【写真あり】
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nn_project0105/view/20100409/1270739972
 様々な作品の「聖地巡礼」記録から。
「「大魔神カノン」第1話でタイヘイ・イケチヨが食べたラーメンです。。。」
 件のラーメンのお写真が一枚。
ナルトとチャーシューは、各々一枚づつなんだ…。


 前回の「ラーメン屋 だいちゃん」関連情報も一つ:
Twitterのまとめから、
佐伯あみ(@hellowkun)
http://twilog.org/hellowkun/
さん、4月11日の更新。
2010年04月11日 【写真あり】
http://twilog.org/hellowkun/date-100411/nomen
「半年前だったか、荻窪の駅近くの古めの民家が突然中華そば屋さんになって何やら撮影をしていたんだけど、録画したの見て確信した、大魔神カノンに出てた! もっとシッカリ見学しとくんだった…! 」
posted at 20:15:49
 と云う訳で、ラーメン店のロケ地が判明。


大魔神カノン公式HP
http://www.dm-kanon.com/

大魔神カノン オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/dm-kanon/

大魔神カノン 公式ツイッター
http://twitter.com/daimajinkanon

テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/
大魔神カノン
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dm-kanon/


 各局毎の、放送予定はこちら。

テレビ東京   毎週金曜日 深夜 01:23~
テレビ愛知   毎週月曜日 深夜 01:28~
テレビ大阪   毎週火曜日 深夜 01:30~
テレビせとうち 毎週水曜日 深夜 01:18~
TVQ九州放送 毎週水曜日 深夜 01:38~
(深夜枠のため、前番組の影響で放送時間に変更が出やすい状況のでご注意ください。)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチハ! (torisansan9999)
2010-04-12 22:19:34
記事を取り上げていただいたtorisansan9999です。


テーマ分けってのは、面白い試みですね。また時々読まさせていただきます!(o^_^o)
返信する
はじめまして! (hashi)
2010-04-18 00:37:38
ご紹介頂きありがとうございます。鋭い突っ込みに笑いました(笑)。他の方の記事も楽しく読ませて頂きました。先が楽しみな作品ですね。
返信する
カノンロケ地 (神代蒔子)
2010-04-26 02:53:44
でたどり着きました。

一話のサワモリvsイパダダ憑依幸太郎in駐車場で使われた駐車場は、横浜市中区長者町にあります。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事