ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2010/04/12

2010-04-12 16:00:00 | ガメラ
 全国津々浦々の「ライヴなガメラさん」達に関する情報を、まとめてご紹介しております。
前回の「ライヴガメラ /04/06 」はこちら


 ミシシッピアカミミさん:
転がるオッサン
http://d.hatena.ne.jp/zankuro/
さん、4月7日の更新。
お濠の生き物その1 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/zankuro/20100407
 公園のお濠(ほり)には、色々な生き物が居る。
「中でもワシの好きなのはガメラだっ。うじゃうじゃおる。ホントにうじゃうじゃだっ(笑)晴れた日の水縁で甲羅干しをしとるので嫌でも目に入る。その数が尋常じゃぁないから笑っちまう。ガメラがこんなに繁殖して他の生態系に悪影響を及ぼしてないのかって思えるけど、お濠は平和そのものだ。ちなみに平成ガメラ三部作は名作だっ。 」
 池の水面に浮かぶ、ガメラさんのお写真が一枚。
実はひっそりと在来種の亀さんを駆逐したりしてますけど。


 ミシシッピアカミミちゃん:
~Happyストーン~石の語らいと母家さん日記
http://ameblo.jp/ohmoya/
さん、4月8日の更新。
亀吉 【写真あり】
http://ameblo.jp/ohmoya/entry-10503058361.html
「おいら 又々 脱皮中
いっぱい ご飯[〓] 食べて
ガメラに なるんだぞぃ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 水槽内のガメラちゃん、お写真一枚を掲載。


 ミシシッピアカミミさんの近況:
まっくろクロニャンな日々 ( 黒猫のいる生活 )
http://blog.goo.ne.jp/m_oiwasan/
さん、4月8日の更新。
おつながれさんの季節 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/m_oiwasan/e/1ae2a26ec10625ef20f33a447f060791
 暖かくなって、ガメラさんの摂食状況も好転。
「ガメラが元気になると水槽の水もよく汚れるので、
   ↓
水槽の掃除で窓を開ける時に脱走しないよう、
ぼくはリードで繋がれて、おつながれ黒猫になっちゃいます。
   ↓
暖かくなると、かあさんがちょくちょく水槽の水換えをするので、
そのたびにリードを着けられる、ぼく。
   ↓
ちょっと残念な、おつながれさんの季節がやって参りました。」
 お庭の花もいろいろ咲いてきているそうです。 ^^)ノシ


 イシガメさん(?):
飯山満のドックラン
http://blogs.yahoo.co.jp/rikumoneko/
さん、4月8日の更新。
ナル・亀吉 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/rikumoneko/13779817.html
「亀吉 カメラに 向かって ハイポーズ! 
ガメラのような 手は 怖い・・・」
 ケージ内でのツーショット写真が一枚。
後ろのナル君は、ブラック&タンのイタリアングレイハウンド(かな?)。


 ミシシッピアカミミさん:
パパとソウタと inアメブロ
http://ameblo.jp/papatosoutato/
さん、4月9日の更新。
亀と諦めない 【写真あり】
http://ameblo.jp/papatosoutato/entry-10503803766.html
 亀のピエールは、決して脱走を諦めないのだ!
「僕は諦めた事を自慢げに話す亀だけにはなりたくない
僕は『自分物語』という物語の主人公なんだから
そしていつか僕(ピエール)はこの箱を抜け出して
ガメラになってやる!!o(><)o」
 脱走を目指して黙々と頑張るピエールくん、
のお写真一枚を掲載。 ^^;)


 ジャズ・シンガーとしてご活躍中の、渡邊美紀さんのBlogに、
ミシシッピアカミミさんの思い出:
渡邊美紀 blog
http://miki-watanabe.jugem.jp/
さん、4月10日の更新。
DIARY
http://miki-watanabe.jugem.jp/?eid=469
 日比谷公園の桜がきれいに咲きました。
公園や植物園の散策がお気に入り。
「日比谷公園の池のカメもいつもチェックしたくなります。
子供のころ お祭りの縁日で買った緑亀が 20センチくらいまで巨大化したので、
「ガメラ」と呼んでいたのを思い出します。
気持ち良さそうな甲羅干しを見てると、こちらも気持ち良くなりますね」
 日比谷公園のネコは何故かとっても太っている…。


 ピアノ&ヴォーカルの構成で、ライブやFMパーソナリティでご活躍中、
OUTDRIVE」さんのBlogから、
イシガメさん達に遭遇:
OUTDRIVE Weblog Cafe
http://outdrive.seesaa.net/
さん、4月10日の更新。
ガメラ発見☆ 【写真あり】
http://outdrive.seesaa.net/article/146157136.html
「とある池でガメラの子供を見つけました☆
二人組です(*_*)」
 ガメラガメラ、のお写真が一枚。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年4月第二週の小... | トップ | ガメラ:10年4月前半の写真... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花咲く季節は、 (クロニャンのかあさん)
2010-04-12 20:31:25
全国のガメラ達の活躍が始まる季節、
ガメラ医師さんもお忙しくなる季節ですね。
それにしても、花咲くリンゴの根元にイチゴのお花とは。
なんて美味しそうな、いえ、素敵な寄植えなんでしょう!
わが家ににもぜひ常備したいです。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事