ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:今週の小ネタ等々

2007-03-03 18:58:07 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目の「フィギュア情報」はこちら

 前回の「週末の話題」はこちらとなります。


 先週に続き、怪獣擬人化。
六花堂
http://konayuki69.blog93.fc2.com/
さん、2月25日の更新。
Innocent Power【画像あり】
http://konayuki69.blog93.fc2.com/blog-entry-15.html
 見返りガメラさん擬人化、今回は全身像です。
「「玄武」のイメージを出すために和風戦闘少女に。羽織の背中部分の模様がミソです。あと目つきの悪さも。
一応昭和ガメラと平成ガメラは同一の存在と解釈しているのでデザインは同じです。
基本的に冷徹な戦士肌だけど、実は面倒見が良い面も見え隠れする子だといいな。
つまりですねツンデr(烈火球 )
 ぬこ様も可愛ええのう。

―――ここから、3月5日の追加分です。―――
 2月28日の更新。
終わりは始まり【画像あり】
http://konayuki69.blog93.fc2.com/blog-entry-18.html
「今日の絵は大悪獣ギロンさん。包丁女現るって言うとB級ホラーのタイトルのようだ。」
寄らば斬るの無表情の人斬り少女。辻斬りは日課(大抵宇宙ギャオスが犠牲になる。理由は手近にいるから)。
背負っているのは包丁の鞘です。あと手裏剣投げも得意(くのいち?)。
んでもってバーベラとフローベラの事は「お嬢様」と呼んでたらいいな。

しかしこのギロン血色良すぎである。もっと人外分が欲しい。 」
 あんまり人外化しすぎても可愛くないので、

 ――― 追加分は、以上です。―――


 スタッフ関連情報?。
明示されていないので情報源が今ひとつ明らかではないのですが、どうやら「桜坂やっくん」の活動記録(公式日記、Blog記事など)を再録するBlogのようですね。

さくら・・・ざか?やっくん
http://yaplog.jp/mimikaki8989/
さん、2月27日の更新。
TC日記(1)【写真あり】
http://yaplog.jp/mimikaki8989/archive/27
 2006/04/24から2006/04/30までの日記?の再録みたいです。
ガメラ関連はこの日付で。
「■日刊スポーツ
2006/04/28
今日の日刊スポーツに、おいらの記事が載ってるみたいですo(^-^)o
明日から映画『ガメラ』のCMが流れるから、是非見てください!
ピン芸人として初のCM出演、かなり嬉しいよ」
との由。


 ゾウガメチョコ話。
Mr.LOVER
http://lover-hina.jugem.jp/
さん、2月28日の更新。
ばこーん!【写真あり】
http://lover-hina.jugem.jp/?eid=73
 携帯写メ一枚+コメ。
「ドーン!
ガメラ誕生だお(^ω^)
チョコのガメラ誕生だお(^ω^) 」
 人気あるです。


 沖縄は国際通りの等身大ガメラ。
あれぐりアングラ~(ALEGRIA An Anglers)
http://blogs.yahoo.co.jp/alegriagardens/
さん、2月28日の更新。
ガメラの逆襲【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/alegriagardens/14648605.html
「我等エギンガ~の永遠のギルガメッシュ!
 甲イカ類=【通称ガメラ】の
【御神体】を発見!!
   呪い無きよう・・
      合唱するヨ~キチ。。
           鶴亀、鶴亀。」
「甲イカ」をガメラと称するのは、海釣り関連の隠語らしいです(蛇足)。
後方にガイコツさんが居るので、これは国際屋さん店頭の個体ですね。


☆ちゃの☆web!
http://blog.goo.ne.jp/utchano/
さん、3月2日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/utchano/e/6322afc2cc55260bbb76b2da6794579c
「ガメラといえば空飛ぶ亀ですよね。

飛んできましたよっ、亀で!!!!

証拠動画はこちら!!!!→→」
 うははははははは!!!
そら引かれるわ。


 3月3日の追加。
昨日更新分の「3月初めのケヅメ関連情報」に、「テレビなコラム」さま、「リクガメを考える2」さまの記事、および「リクガメを考える会」Watch情報を追加しました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年2月末から3月... | トップ | WF2007[冬]ガメラ関連レポ特... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小ネタシリーズ (U)
2007-03-03 19:05:21
いいですね小ネタシリーズ、いつも楽しませていただいてます。

さてこの記事とは直接は関係ない話になりますが・・・
先ほどレンタルで「ガメラ2レギオン襲来」を借りてきました。全て見終わったら感想を書きたいと思っています。

関係ない話失礼しました。
気付きませんで… (tak_speed)
2007-03-03 23:14:05
こんばんわ。
こちらのサイトでコメントいただいているのに気付きませんでした。
すいません。記事の引用などご自由にご利用ください。
ちなみに、志摩マリンランドのケヅメリクガメが餌(キャベツ)を食べている映像(動画)と、写真がそれぞれありますので、ご希望であれば差し上げます。
その際はご連絡ください。
それでは。
Unknown (しんまま)
2007-03-04 08:41:11
先日は私のブログにコメント頂き有難うございました。ちょっとした旅行メモで 得意分野(?)ではありませんので(汗)映画は好きなので 貴方様のようなブログの存在に興味を持ちました。また覗かせていただきます。
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2007-03-05 18:11:18
 皆様ご訪問有難うございます。

>U様。
 ガメラⅡは良いですね。三部作の中でも特にファンが多いようですし。宜しかったらご感想をお聞かせください。

>tak_speed様。
 わざわざご訪問の上、ご親切な申し出を頂き感謝しております。志摩に限らず撮影に出演したケヅメリクガメ情報は網羅したい、と考えております。関連記事をup頂ければこちらから参りますので、どうかご協力くださいませ。

>しんまま様。
 ようこそお出でくださいました。
ガメラで繋がるBlogの輪が、すこしでも本作品の評判に繋がるとよいな、と念願しております。どうかよろしくお願い申し上げます。
Unknown (いせいか)
2007-03-05 20:44:39
ギャオスと同サイズのガメラがやっとできました。
よかったらみにきてください。まっています。いままでほんとにおまたせしました。
お待ちしてました! (ガメラ医師)
2007-03-06 16:04:03
>いせいか様。
 おひさしぶりです。更新がないので心配していました。
さっそく、はいけんしにまいります。
 とりあえず、ごへんじまで。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事