ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など(当日感想編;2/2) 2014/08/28

2014-08-28 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
前項、「 (当日感想編1/2) 」に続きまして、
8月26日(火) 21:00~ NHK BSプレミアム にて放送された、
「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」について、放送当日の26日に更新された感想記事をご紹介しております。


 泣けた:
くのじのブログ
http://ameblo.jp/brc8787/
さん、8月26日の更新。
今夜はガメラ3でした。 【写真あり】
http://ameblo.jp/brc8787/entry-11915695452.html
「 大きく、強く、何よりも昭和の第一作から子供の味方を貫いてきたガメラがやっぱり大好き。
渋谷の崩壊シーンでの子供のセリフに号泣し、ぐっと勾玉を握り締めて観てました。 」
 と云う訳で、掌上の紅色勾玉でお写真1枚を掲載。
勾玉割れなくて良かったですね。^^)ノシ


 GⅢ見終わりました:
家具工房のいっぷくタイム
http://dosyakuzure.asablo.jp/blog/
さん、8月26日の更新。
大怪獣ガメラ 【写真あり】
http://dosyakuzure.asablo.jp/blog/2014/08/26/7422402
 京都炎上のEDシーンを写メして掲載。
「 確か 初回では ただ悪いだけの怪獣だったと思いますが
その後 彼は「少年大好き怪獣」になって ボクらも 彼が大好きになりました
そんな幼い頃のこと 思い出しながら ほっこりみてました 」


 前回の「 GⅠは波長が合わなかった…」は、「 (当日感想編1/2) /08/14 」にてご紹介
GⅢもやっぱり… :
偏見幼稚野郎のくそみそブログ
http://yajyukouhai.blog.fc2.com/
さん、8月26日の更新。
やっぱり自分はゴジラ派3
http://yajyukouhai.blog.fc2.com/blog-entry-114.html
「 個人的に合わなかったけど、ただゴジラに無い温かみを感じた
全体的にそう感じるというか
ゴジラは無差別に暴れるという感じだが、ガメラは世の為人の為に動いている感じだしね
人間ドラマパートも濃厚でそういった意味ではよくできた作品なのかな
(個人的には怪獣映画だから人間ドラマパートを厚くする必要性がないと思ってるが) 」
 挿入歌がどれも良かった。
低予算の劣勢を感じさせない造りも評価できる。
新作のうわさも聴くが、どうせならゴジラとの共演をだなwww

 
言語道断横断歩道
http://siomozuku.jugem.jp/
さん、8月26日の更新。
おなか痛い・・・
http://siomozuku.jugem.jp/?eid=1885
 WOWOWでシンデレラっていうのを観た。どんなシンデレラかと思ったら、
ディズニーアニメだった。アメリカ人てネズミ好きなんだなあ、と感心した。
「 その後、よせばいいのにガメラに辿り着き、ガメラを見ちゃったものである。
「ガメラ3 邪心(イリス)覚醒」・・・
お恥ずかしい話だが、私はギャオスというものが、あんなにたくさんいるとは知らなかった。
ガメラガンバレ・・・ 」
 邪心覚醒… Horrerのタイトルみたい。


 グラビア発掘:
SiR
http://minkara.carview.co.jp/userid/410685/blog/
さん、8月26日の更新。
ガメラ~♪ 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/410685/blog/33898634/
「 平成ガメラ好きです。
中山忍さんも山咲千里さんも良かった、、。
あ、もちろん特撮シーンや物語も好きです。 」
 うむ!


 「 (20日感想編2/2) /08/21 」での「GⅡで一言」ご紹介に続き、
GⅢ短評:
帰ってきた上海十月日記
http://ameblo.jp/shanghaioctober/
さん、8月26日の更新。
「ガメラ3邪神覚醒」☆☆☆を観て。 【写真あり】
http://ameblo.jp/shanghaioctober/entry-11915708106.html
 確かに中途半端なエンドなんで、4作目があってもいいかも。
「 美少女と怪獣のシンクロという金子修介イズムな展開がちょっと鼻につきますか。
今はなき渋谷東急文化が見れる。渋谷と京都の特撮シーンは、見事ですね。 」
 米国版Blu-ray、リマスター版DVD、国内版のDVD & Blu-rayなどのお写真(Amazon.co.jpへのリンク付き)を掲載。


 見終わって、一言:
花咲ける画帳
http://hanagacho.blog118.fc2.com/
さん、8月26日の更新。
ガメラは
http://hanagacho.blog118.fc2.com/blog-entry-2301.html
「 傷つきすぎて、見ててこちらが痛くなっちゃいます… 」
そこで、がんばれガメラ! なわけですよ。 ^^)ノシ


 放送当日の鑑賞記はここまで。
本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事