ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など(20日感想編;2/2) 2014/08/21

2014-08-21 17:40:00 | ガメラ
 本日六本目の更新です。
一本目「 GⅡ視聴記(事前準備・告知編) /08/21 」はこちら
二本目「 同(実況編) 」にはこちらより。
三本目「 同(当日感想編;1/2) 」は、こちらから。
四本目「 同(当日感想編;2/2) 」には、こちらよりとなります。

前項「 (20日感想編;1/2) 」の続編で、
19日にNHK-BSプレミアムにて放送された、「ガメラ2 レギオン襲来」の感想記事まとめです。


 ご次男、録画のGⅡに釘付け:
樹の実な生活
http://blogs.yahoo.co.jp/kinomilife/
さん、8月20日の更新。
亀… 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kinomilife/63395495.html
 証拠の写メを掲載して、
「 次男真剣です
   ↓
「朝ごはんだよ~」
「いまガメラ観てるから後で!」
後で!?
あの次男が、
食欲よりガメラ(≧∇≦)
水野美紀ちゃんも初々しいわ~ 」
 公開は96年ですけどね。^^)ノシ


 TEAM NACSの話題:
うたたね手帳
http://ameblo.jp/ushijun-dog/
さん、8月20日の更新。
おわこんTV&もろもろ
http://ameblo.jp/ushijun-dog/entry-11912529872.html
 PCいじりながら見てたもので、
「 洋ちゃん顕さんはわからなかったんだけど
会長とくにちゃんは発見できた!
くにちゃんは似てるなぁったけど本人とは思わなくて
後からやっぱりそうだったってわかったんだけど(笑)
録画してあるので、またゆっくり洋ちゃんと顕さんを探したいと思います♪ 」
 自衛隊員の顕さんはともかく、地下鉄の洋ちゃんはかなりの難題です。頑張ってね。^^)ノシ


 足利情報のBlogから:
ネスのブログ
http://fukuyamaoota.cocolog-nifty.com/blog/
さん、8月日の更新。
2014年8月20日 映画『ガメラ2 レギオン襲来』 【写真あり】
http://fukuyamaoota.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/2014820-121a.html
「 監督:金子修介 100年の時計の監督
特撮監督:樋口真嗣  もうすぐ2015年に公開される『進撃の巨人』の監督
一部足利が舞台になっている。但し、ほとんどが模型であるが・・・・・。 」
 キャプチャ画面を掲載して、ロケ地や画面内の看板表示などご当地情報をチェック。


 GⅡのSF考証を担当、鹿野司さんのBlogから:
くねくね科学探検日記
http://blog.blwisdom.com/shikano/
さん、8月20日の更新。
ガメラ2レギオン襲来 放送記念 パンフに書いた科学考察を掲載するよ
http://blog.blwisdom.com/shikano/201408/article_1.html
「 SF考証は基本メインストーリーを少し補足して彩りをちょっとよくする程度のものだけど、レギオンに関してはストーリーやエピソードにもうまく取り入れていただけて全体を面白くするのに貢献できたんじゃないかなと思ってます( • ̀ω•́ )✧
作品の面白さは、間違いなく本編監督の金子修介さん、特技監督の樋口真嗣さん、脚本の伊藤和典さんの功績なんだけど、この作品ではSFの心が解っているというか、話が通じやすいスタッフが揃っていて、それがあったから、他には例がないほど細部までリアルに作り込んだ作品に仕上がったんだと思う。しかもこれぞ怪獣映画という感じで、メチャクチャカッコいいしね。 」
 公開時のパンフレットに掲載された解説記事を転載されてます。


 拙Blogでは、「東京都現代美術館で特撮博物館 12/09/02 」以来のご紹介となります。
短評:
宇宙(そら)からのボヤキ vier.
http://blog.livedoor.jp/zionalive/
さん、8月20日の更新。
最もアツい夏。 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/zionalive/archives/52112709.html
「 いやーウルティメイト・プラズマ格好いいッス!"ガメラ2"はレギオンと自衛隊の大活躍があって、やっぱ面白いですね!!
「ISDNもやられた」なんて台詞に時代も感じますが(笑)。あと歌はやっぱり「神話」の方が好きかなー。 」
 以下、「艦これ」日記へ。
本土近海防衛戦は卑怯だッ ^^;)


 TWAM NACS関連で、札幌ロケ関連の情報:
桃色ブログ(仮)
http://34utauinu.blog.so-net.ne.jp/
さん、8月20日の更新。
ガメラ
http://34utauinu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-20
「 売り出し中(って言ってた)の大泉さんやミスターが出てるんだってさ!!
そんな話題をしていた北川クニちゃんのラジオ。
さらに北川さんも出ていたって(笑)
しかも水野美紀さんと一緒だったって。
でも長い待ち時間中、どうしていいかわからず無言だったとか(笑)
安ケンも出てたって。
すげぇ観たくなってきたでしょ?(笑) 」


 「 /08/19 」での「GⅠ短評 」ご紹介に続きまして、
録画分で短評、その2:
天水の分かりやすい日常
http://blogs.yahoo.co.jp/syonnborisyoboonn/
さん、8月20日の更新。
8月20日
http://blogs.yahoo.co.jp/syonnborisyoboonn/45790297.html
 平成ガメラ第2作を早送りで眺める、の記。
「 おなかのところの波動砲?というかイデオンガンみたいなのは反則だよなぁ。
前ヒレ出して後ろの噴射で飛ぶのは海亀みたいでかっこいい。 」


 イラストBlogに短評:
cornetto
http://corone1830.blog.fc2.com/
さん、8月20日の更新。
NAVIO 【画像あり】
http://corone1830.blog.fc2.com/blog-entry-430.html
「 以下観た映画と落書きメカ。
 ガメラ2(平成ガメラシリーズ2作目)
1作目より予算があるのか迫力が更にUP。
ガメラが回り込みするところがよかった。
ミニチュアが回転する方式だとか。凄いなぁ。
怪獣映画を観るとスピルバーグ監督のジュラシックパークを
観たくなるのは自分だけだろうか。
 騎士GEAR凰牙
   ↓
グレスケだとタービンがないと何のメカだかわからない。
スパロボ系が好き。リアル系も決して嫌いじゃない。 」


 「 (13日感想編;1/2) /08/14 」でのご紹介に続いて、
GⅡ短評:
帰ってきた上海十月日記
http://ameblo.jp/shanghaioctober/
さん、8月20日の更新。
「ガメラ2レギオン襲来」☆☆☆ を観て。
http://ameblo.jp/shanghaioctober/entry-11912840973.html
「 平成ガメラシリーズの中ではこの2作目が比較的好きですね。
マンモスフラー他昔の特撮愛があふれていていいですね。 」


 NHK-BSプレミアムでの「平成ガメラ三部作」放送もあと1回を残すのみ。
 8月26日(火) 21:00~22:49 
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
来週もきっと熱いぞ! ヘ(^^ヘ ヾ(^^)ノシ ノ^^)ノ
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事