ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:海ガメラ 2016/03/07

2016-03-07 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第1週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
二本目「 第1週の小ネタ(その2) 」にはこちらから。

前回更新の「 海ガメラ /01/15 」に続きまして、
本項では、全国各地の水族館や海中で遭遇された、
「ウミガメ・ラ」の遭遇情報まとめをご紹介致します。


 「 ライヴガメラ /01/29 」での「冷やしガメラ」ご紹介 に続いて、
海ガメラ巡り、の連載記事:
渦巻くアヒル : Fly me to the moon
http://ameblo.jp/udumaki/
さん、1月25日の更新で2題。
甲羅 【写真あり】
http://ameblo.jp/udumaki/entry-12121422586.html
 葛西臨海水族園、園内大水槽の海ガメラさんをパシャパシャ。
「 やはり甲羅は美しい
新年初ガメラ(違
   ↓
今年も各所にガメラ詣でしなきゃなwww 」

羽ばたく 【写真あり】
http://ameblo.jp/udumaki/entry-12121424494.html
 同じく大水槽、イトマキエイさんの優雅な泳ぎに見惚れてしまった。
「 この三匹のエイ見て
   ↓
三羽のギャオス思い出したwww
ガメラだけじゃないんだぜ?(違 」
 ギャオス3匹、って云うとGⅠですか。

 1月27日の更新。
お久しながわ水族館 【写真あり】
http://ameblo.jp/udumaki/entry-12122079813.html
 続いて帝都は品川区、しながわ水族館 の海ガメラさん情報:
大井町のみどりの窓口で売ってた前売が、
百円安かった! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ
「 ここのガメラは
ちゃんと撮れませんでした^^;
でっかい海亀泳いでたのに…
 それよりオウム貝
小さかったけど
五つになってた! 」
 思ってたよりも人が多かったけれど、ここも落ち着く♪


 秋田県は男鹿市、男鹿水族館GAO の公式Blogから、
アカウミガメを保護、の記事:
GAOっと!ぶろぐ
http://www.gao-aqua.jp/blog/
さん、2月13日の更新。
寒かったでしょうに 【写真あり】
http://www.gao-aqua.jp/blog/?p=17668
 11日の午前中、発見した方が「ウミガメが弱っていた」と運んできてくれました。
「 種類をしらべたところおそらくアカウミガメでは・・・ということなんですが、
なんにせよ手と大きさを比べても小さいのです。
   ↓
 ガメラ 」
 成体のミシシッピアカミミ大(甲長25~35cm程度?)の海ガメラさん。
海水を少し張ったトロ舟で保温中を上から見ると、まるで飛行ガメラみたい。
もともと水温15度以上を好むと云われるアカウミガメさん、水温の低下で弱って漂着したらしい。
保温しながらしばらくそっとしておいたら、元気が出てきたそうで。 ^^)ノシ
回復して海水温が上がる時期になったら、海に返す予定だそうです。


 串本漁港で海ガメラを見た:
せーやのデタラメ釣りblog
http://ameblo.jp/19198100/
さん、3月6日の更新。
メバル、ガシラ、ヒラスズキ何でもこい釣行(笑) 【写真あり】
http://ameblo.jp/19198100/entry-12136280514.html
 昨日の仕事終わりから元後輩と二人、泉南方面のポイントをあちこち探るも当たりに恵まれず…
釣り具屋さんで元先輩と合流した後に、夜間のライトゲームを求めて串本漁港へお出掛けに。
「ベイトがかなりいるにも関わらず音信不通 []
挙げ句に見たこともない魚が連発 []
   ↓
なんじゃこりゃ [↓][↓]
さらにスロープ付近に [〓]
   ↓
ガメラ出現 […] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 串本漁港で遭遇した夜中の海ガメラさん、の写メ1枚を掲載。
全身が真っ白く見えますが、夜間撮影のせいでまさかアルビノガメラではなかろう、と思われます。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年3月第一週の小... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事