ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2016/01/29

2016-01-29 16:00:00 | ガメラ
 前回ご紹介の「 ライヴガメラ /01/21 」に続いて、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 女優の黒澤ゆりかさん、ガメラちゃんの思い出を語る:
黒澤ゆりかオフィシャルブログ「Yurika's LIFE」
http://ameblo.jp/kurosawayurika/
さん、1月21日の更新。
カメづいてた日 【写真あり】
http://ameblo.jp/kurosawayurika/entry-12120097836.html
 お仕事の帰りに出会ったアカミミガメラさんに挨拶してみたら、ちゃんとカメラ目線をくれたんですって。
それからご飯を食べに行った焼肉やさんでは、「カメノコ」っていうお肉を見かけたりして、
最近、なんだかカメづいてます♪ ^^)
 それで子供の頃、弟が拾ってきたカメちゃんのことを思い出した。2階のベランダから突然姿を消してしまい、カラスに持っていかれたんじゃないか、という事で落ち着いたんだけど…
「 去年か2年くらい前にもこんな話になって、ちょうどガメラがTVに映っていて。
あー。あの亀は空を飛ぶことが出来たからガメラ体験したんだねーみたいな話から。
きっと空飛んだときびっくりしただろうねー。
みたいな話から
家族でツボだちゃってね。
こーゆう時に今でもふっと思い出します。 」
ガメラを体験したカメちゃん、どんな気分だったんだろう?


 前回の「 東京タワー水族館へ行く 」は、「 15年12月後半のガメラだらけ 」でご紹介致しました。
1月24日以降、日本列島に記録的な寒波が襲来
渦巻くアヒル : Fly me to the moon
http://ameblo.jp/udumaki/
さん、1月24日の更新。
冷しガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/udumaki/entry-12121138266.html
 各所で話題となってた『 かめじろうが氷漬けになってた 』のお写真1枚
を転載してコメント。
「 twitterから拾いもの
ベランダで固まるかめじろう…
ところが死んじゃいないっ
つおいぞ、ガメラっ 」
 北極海で氷漬けになってても平気だったからね。(違


 「 15/11/19 」以来のご紹介となります。
モリイシガメラさんの近況:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、1月25日の更新。
張った、張ったわ、薄氷 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-d909.html
「 このあたりでは、大寒波による大雪も雨も全くなかったのですが、
屋外モリイシガメ陣地では、今年初の薄氷が”出現”しました
   ↓
思ったほど厚くはなく、簡単に割れるくらいの薄さでした。。。早朝、ライトを片手に回収
   ↓
AZガメラのぷくぷく。。。そのまま氷になっていました(ちょい可愛い) 」
 呼気の気泡が氷の中に、のお写真が1枚。
ガメラさんお元気でしょうか? ^^)ノシ


 こちらは先週のご紹介 に続く、
ロシアリクガメさんの近況:
ガメラ&ギドラ
http://yaplog.jp/0930gonta/archive/15
さん、1月24日の更新。
実家は大雪らしいです 【写真あり】
http://yaplog.jp/0930gonta/archive/15
 長崎も雪景色。お庭の立ち木に積もってる雪と、
ケースの中でカメ小屋に退避するガメラさん、の写メを掲載。
「 あまりの寒さに、ガメラは冬眠モードです [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)

 1月27日の更新。
ロシアとギリシャ 【写真あり】
http://yaplog.jp/0930gonta/archive/19
「 おっとりロシアリクガメのガメラは、
規則正しく早寝早起き 」
 対してギリシャリクガメのギドラは、気が向いたら起きてきて暴れるやんちゃ者 ^^)
同じリクガメでも各々性格が違ってて面白い♪


 前回の「カメご飯を買ってきたよ」ご紹介は、「 15/06/22 」にて。
イシガメラさんの近況:
かなちじぃじのブログ
http://ameblo.jp/kazu6310/
さん、1月28日の更新。
安眠妨害。 【写真あり】
http://ameblo.jp/kazu6310/entry-12122507735.html
 野池で見つけた、生き物の紹介記事
食用ガエル【牛蛙】が水の中で寝てるのに出会ったのでパシャリ!
釣竿でツンツンしてみたんだけど、全然動き出す様子がなかった。
「 死んじゃってる訳では無さそうです。
家のガメラ【石亀】も水中で冬眠してますからね。
初めて見ましたが肌ツヤも良かったし丸々としてました。(笑) 」
 多分、休眠中だったんでしょうねえ。 ^^)


 本日は、あと3本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:WF2016[冬] ガメラ関... | トップ | ガメラ:映画の中のガメラた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL