ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年7月後半の画像関連情報

2011-07-30 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「第5週のフィギュア情報 」はこちら
二本目「第5週の小ねた 」にはこちらから。

昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルイラストや画像の類を、まとめてご紹介しております。
前回14日更新の、「 前半の画像情報 」は、こちらより。


 4コマ漫画:
micky♪らぶのブログ
http://ameblo.jp/mickyonpulove/
さん、7月18日の更新。
らぶお(&みきらぶ♪)のギャラリー その228 ~がんばれユノくん!第79話 ~うさぎとかめ③~ 【画像あり】
http://ameblo.jp/mickyonpulove/entry-10957574497.html
 楽描きBlogです。オリジナルのイラストや4コマ漫画を掲載。
4コマ漫画が「兎と亀 3回戦」です。
「「カシーン!!」「カシーン!!」と音を立てて変形してる割には、
のほほんとしたユチョ亀の表情!!(笑) 
せっかく対策を練って3回戦に臨んだのにね・・・チャミ~・・・・ 
「こんなん、反則だよ」とらぶおに言うと、 
「これは標準仕様だよ。」と言われました。 
なんじゃい、標準仕様って・・・・・・(^^;) 
らぶお「だって、ガメラだもん♪」 」
 ガメラの勝ちぃ~~ ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 前回のご紹介の続編で、
3D-CGでGⅢガメラ制作中:
道中、回り道につき。
http://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/
さん、7月17日の更新。
卒制の息抜きにZbrushでガメラ作ってみる。4 【写真あり】
http://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/entry-10956102187.html
「ばばーんと、途中経過。
おなかの割れ目(あれも甲羅って言うのかな?)を彫りました。
あとトサカもつけてちょっと顔もそれらしく。
CGだと、簡単にモノがモノにめりこんじゃうので、そのあたりの意識が少し大変です。
ただ、思うにリアリティとはそういう細かなところにこそ生まれるものだと
認識しておりますので、ないがしろにはできませんです。」
 腹甲のディテールとか、全身ポーズの変更とかいろいろ進行中。
うーん格好いいぞ!

 7月21日の更新。
卒制の息抜きにZbrushでガメラ作ってみる。5 【写真あり】
http://ameblo.jp/dochu-mawarimichi/entry-10960498210.html
 腹甲に続いて、今回は背甲部分の細部成型を実行。
「この甲羅、なんとなくの3列構成なんですが、
ちいさいフィギュアだと完全に3列になってても、
CCPとかハイクオリティなものになると
重なったり盛り上がったりの形状がかなり複雑に。
一応今回はCCPのガメラ3の甲羅を参考にしました。
原型つくる人ってホントすごいですね。
よくこんな形つくれるなーと感心しっぱなしで彫ってます。
酒井ゆうじさんというお方がなにやらすごいようです。よく名前を見ます。 」
 各方向からの様子をまとめて掲載。
ここまで出来てくると「飛行タイプ」も出来そうだな、なんて欲が湧いて参ります。
卒業制作も頑張ってね。 ^^)ノシ


 先回の「デフォルメ版擬人化シリーズ」は、「6月後半の 」でご紹介しました。
何時も素敵なイラストを投稿頂き、有難うございます。^^)ノシ
擬人化ガメラさんがポーズ:
隈取り赤王。
http://kumadoriakaou.blog129.fc2.com/
さん、7月29日の更新。
拍手絵…の予定らしきもの 【画像あり】
http://kumadoriakaou.blog129.fc2.com/blog-entry-160.html
 擬人化(擬女化)ガメラさん。盛夏バージョンのイラストを掲載。ヾ(^_^)ノシ
「夏といえばやっぱビキニでしょ。って、これはビキニアーマーらしきものだけど。思えばガメラって、ゴジラとかと一緒で擬人化デザイン難しいね。こんな暑い日には、バルゴン一匹時に機龍一匹欲しいものだ。それが無理なら、せめてドゴラorマグマ(怪しい星の奴)を見るだけでも、清涼感は得られる…と思う。あぁー、海いきてぇなぁ。んでもってカメーバと戯れてぇ。ってか、自分でも何書いてるか判らんなってきた; 」
 カメーバさんと一緒なら、ゲソラに襲われても大丈夫、って何云ってんだか…。^^;)

―――ここから、8月5日付けの追加分です。―――
 擬人化邪神さん:
隈取り赤王。
http://kumadoriakaou.blog129.fc2.com/
さん、7月30日の更新。
ネタばれらしき(略 【画像あり】
http://kumadoriakaou.blog129.fc2.com/blog-entry-161.html
「前回のガメラ終ったあと、こっからペン入れに入ります。
何かこのスタイルが邪神っぽくなった…って、鎧がイリスの体そのものだから当たり前か。因みに、真ん中の鉱石は一定時間の間人をかくまえるらしい。」
 擬人化イリスさんの線画一枚を掲載。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 7月30日の追加。
11日の更新、「 7月のガメラだらけ 」に、「The best thing」さんの記事を追加しました。
アンディランドでワニガメラに遭遇。

 15日更新分の「 石ガメラ 11/07 」には、「O-ringのblog」さんの記事を追加。
墨田区は向島、引福寺境内の亀趺碑をご紹介です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年7月第5週の小... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事