ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年7月第5週の小ネタいろいろ

2011-07-30 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第5週のフィギュア情報 」はこちら

本項では、先週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回23日更新の「 第4週の小ねた 」はこちら


 7月の「ふあふあガメラ」:
エンゼルグランディア越後中里ホテルニュース
http://www.angel-g.co.jp/hotelnews/
さん、7月24日の更新。
【今日はココ!!】 【写真あり】
http://www.angel-g.co.jp/hotelnews/?itemid=407
 前回の「キッズウォーク・イベント」に続いて、この日は「チャレンジエリア」をご案内。
お子様向けの野外遊戯会場です。
「ホテルからゲレンデ側に出るとまず こーんなカンジです [〓]
   ↓
えっ?!こんなんじゃ楽しさが伝わってこないって [〓]
チャレンジエリアは大人気のふわふわ虹のすべり台や、ふあふあガメラなど小さなお子様から楽しめるものや、ストラックアウトやサッカーナインなどの小学生高学年くらいでも体を動かして楽しめるアトラクションが揃っている ホットなスポットなんですよ~ [!] [!] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 全体撮影の風景中に、「ふあふあガメラ」が写ってます。


 ガメラが街にやってきた(がっかり編):
pmdoのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sssztettsu/
さん、7月25日の更新。
ギターとガメラと仮面ライダー・・・? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sssztettsu/4974787.html
 24年前に買ったけど全然弾いてない、「黒のストラトキャスター」とか、
お宝の「寺内タケシさんのサイン」などをご紹介。
「昔と言えば、ガメラ!(なんで…(-_-;))
ガメラと言えば、
昔、近所の大型書店が開店した時の事です。
イベントで、「ガメラがやってくる!」というチラシが入り、子どもを連れて行った時の写真です。
   ↓
この日、早めにお店に入り待っていましたら、
どでかい箱の横にホッカムリしたおじさんが、いきなりガメラの気ぐるみに着替えはじめました!!
パーティーションも何もない所でです!!
子どもの前で、ですよっ!
夢も希望もないではないか…沈。
写真撮ったら、サッサと帰ってきましたよ。 」
 GⅠガメラさんと記念撮影、のお写真一枚を掲載… (・ω・`)


 木彫レリーフのガメラ:
Phantazmagoria
http://phantzm.posterous.com/
さん、7月25日の更新。
木彫のガメラ。中学時代の作品発見。 【写真あり】
http://phantzm.posterous.com/62444388
 コメントなしてお写真が2枚。
コミカルなガメラのレリーフ作品です。 ^^)


 「1月第3週のフィギュア情報 」では、「ご長男はガメラ好き」をご紹介しました。
粘土造型でガメラ:
ピロロとクララのブログ
http://ameblo.jp/pcgerbera/
さん、7月27日の更新。
おはようございます 【写真あり】
http://ameblo.jp/pcgerbera/entry-10966407145.html
 白い粘土で造形作品。
「これな~んだ?
   ↓
難しいですが・・・
次男作のガメラです。 」
 ご兄弟揃ってガメラマニアとは…。
素晴らしい療育成果ですね。 ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 拙Blogでのご紹介は、「金子版視聴記 09/09/26 」での「三部作論議」以来となります。
しながわ水族館のガメラ魚:
mybest
http://uzu-info.cocolog-nifty.com/blog/
さん、7月26日の更新。
しながわ水族館へ行ってきました〜。 【写真あり】
http://uzu-info.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-047b.html
 7月半ばに、「しながわ水族館」へ撮影旅行にお出かけ。
薄暗い館内で反射のあるガラス越しに素早い魚を接写するのは予想以上に難しかったらしい。クラゲやフグの綺麗なお写真があります。
「オオカミウオは横から見ると、まるでガメラのようです。思わず下あごに牙をつけたくなります。 」
 昭和第一作の「大怪獣ガメラ」ではガメラは北極海から出現しますので、オオカミウオがガメラっぽいのは似つかわしいかもしれません。^^)
裏側探検ツアーにもご参加。


 前回の「VOLKSガメラ製作中」は、「2月第4週のフィギュア情報(その2) 」でご紹介。
フィギュア関連でねた系記事:
体さんのこれは疲れません?
http://blogs.yahoo.co.jp/kan3chin2ton1/
さん、7月27日の更新。
そろそろ無視してください。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kan3chin2ton1/5291280.html
 体さんは バンダイR&Mの王蛇をてにいれた。
蛇型のベノスネーカー、エイ型のエビルダイバー、犀型のメタルゲラスの3体セット。
3体を合体させると、「ジェノサイダー」になるそうです。
「ほら、ライダー怪人とか言うよりも怪獣ざんしょ!
着ぐるみやCGはもっと怪獣スタイルなのよね。
で、ついでにこんな事考えてました。(ココで始めて発表 [〓] )
   ↓
ほら、大きい心で見れば(いや、ムリしないでいいから。)、ガメラ対メカガラシャープ(!?)。
   ↓
ねっ、ほら。(ホント、ダメならダメっ!て言っていいからぁ~) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 昭和ガメラのフィギュア(塗装中)と対決させてみました!
メカガラシャープ!? その手があったか!!
それじゃあ、この路線でガメラの新作を… ヾ(^^;


 ガメラ猫:
ムギヲ ですっ。
http://mugimugi618.blog.fc2.com/
さん、7月27日の更新。
リクエストにお応えして… 【写真あり】
http://mugimugi618.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
 ドリアンを食す、の続きだそうで。
「おまけ
   ↓
ガメラ?」
 アメショーさんの背中に、ドリアンの殻を乗せてみた。
迷惑そうなネコさんの視線が、微妙な雰囲気を醸し出してます。^^;)


 先週ご紹介した、水中で際限なく膨らむ「ビッグ ショック」のその後:
黄色い花のブログ
http://ameblo.jp/mrs-bone-0609-1331/
さん、7月24日の更新。
我が家のアナログまだまだ活躍中 【写真あり】
http://ameblo.jp/mrs-bone-0609-1331/entry-10964121077.html
 アナログ停波の瞬間に立ち会う。
停止後画像のお写真があります。
そして、今も大活躍中の「我が家のアナログレコードプレーヤー」をご紹介。
「それから、気になっている方の為に
まだまだガメラ君!
成長しつづけているので 
涙を呑んでお料理ボールを、
息子に貸してあげました 」
 どこまで育つか、気長に見届けたいと考えてるそうです。^^)ノシ

 7月25日の更新。
喘息 【写真あり】
http://ameblo.jp/mrs-bone-0609-1331/entry-10965222707.html
 持病の喘息の具合が宜しくないそうです。季節の変わり目とかはなかなかツライですよね、お大事に…。
「ちなみに、ガメラ君
まだ大きくなりたいらしい
水から甲羅が少し出ているのが
分かるだろうか? 」
 写真は、タライ一杯に成長したガメラさんです。どこまで育つのかな? ^^;)

 7月26日の更新。
我が家のミスター・ボーン 【写真あり】
http://ameblo.jp/mrs-bone-0609-1331/entry-10966155489.html
 家の中に居る、「ミスターボーン」をご紹介。
ええと、何で等身大の骨格くんが家の中に居るのかな…?_?)
「お待たせしました。
ガメラ君
少し成長が、ゆるやかになってきました。
今までなかった小さなしっぽみたいなのが
チョロッとでてきました。
 今日はジメジメして暑くて
夏バテしたそうで、裏返しです。 」 
 以前に入っていた青いバケツにはもう収まりきらないほど成長したそうです。

 7月27日の更新。
我が家のデジタル化 【写真あり】
http://ameblo.jp/mrs-bone-0609-1331/entry-10967168183.html
 なんと可愛らしい「7インチの地上波テレビ(^∇^)」を導入されました。
これで車内のお子様たちも静かになることでしょう…。
「今日のガメラ君、
比較の為に、以前のバケツの写真と
並べてみましたよ。
   ↓
バケツの底より大きくなったの 分かりますか?
毎日覗いていると、なんだか
色を塗りたくなってきましたが
がまん。がまん。 」

 7月28日の更新。
ガメラ君、ちょっと窮屈 【写真あり】
http://ameblo.jp/mrs-bone-0609-1331/entry-10968238061.html
 お子様達の夏休み情景、お泊りに行ったり草むしりのバイトに励んだり。^^)
「我が家のもう一人のアイドルガメラ君は、
料理のボールにも引っかかるようになり
お引越ししました。
   ↓
狭くて可哀想だけれど、
また、青いバケツに水をいっぱい入れて
立ち上がって入っていただくことに なりました
ガメラ、ファイトo(^▽^)o 」
 まだまだ成長を見守るです。

7月29日の更新。
新しいアイドルがやってきた 【写真あり】
http://ameblo.jp/mrs-bone-0609-1331/entry-10969245275.html
「我が家に新しいアイドル登場!!!
昨日の息子の草むしりの約束の
金魚が、7匹も
出目金のきんちゃん
あとは、1くんから6くん
酸素不足になる為、入れ物がなく
2.3匹ずつ小分けに[〓]
とうとう、ガメラ君出されてしまいました。 」
 お写真は…、
新進アイドルの金魚ちゃん達を寂しそうに眺めるガメラさんの図。
水分補給を絶たれた、ガメラさんの運命や如何に!?


 本日は、あと1本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:11年7月第5週のフ... | トップ | ガメラ:11年7月後半の画像... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。