ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:海洋堂フィギュアミュージアム関連情報 2014/05/15

2014-05-15 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「金子版視聴記 /05/15 」はこちら
二本目「 5月前半のケヅメ情報 」にはこちらから。

本項では、滋賀県長浜市の「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館 」、
高知県高岡郡の四万十町打井川の「海洋堂ホビー館四万十」、
その他、各地で不定期に開催されている、
「海洋堂ミュージアム」展示内などにおけるガメラ関連情報をご紹介しております。
 
先月21日更新の「 フィギュアミュージアム情報 14/04 」は、こちらより。
関連で「 14年GWの海洋堂展情報 /05/01 」には、こちらから。
同じく関連の、「特撮リボルテック情報 /04/17 」はこちらよりどうぞ。


 GW中の4月23日(水)~5月5日(月・祝)、丸井今井 札幌本店札幌大通館にて、
https://www.marui-imai.jp/sapporo/s_top/index.html/
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド 」
https://www.marui-imai.jp/sapporo/s_a9_saiji/20140423_1.html/
が開催されておりました。

 海洋堂フィギュアワールドご鑑賞記事より:
morimari的つれづれ生活
http://ameblo.jp/fukusukesan35/
さん、5月3日の更新。
海洋堂 フィギュアワールド(1) 【写真あり】
http://ameblo.jp/fukusukesan35/entry-11840375346.html
 1日に行ってきました。会場内で撮影したフィギュア写真中心のご紹介記事。
「 ケンシロウがお出迎えです [〓]
   ↓
ガメラ [〓]
   ↓
バルタン星人とウルトラマン [〓]
   ↓
巨大ウルトラマン [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 湯浅版大怪獣のお写真が1枚(となりのバルゴンが見切れてます ^^;)。


 「 愛媛県美術館の特撮博物館でガメラ 13/04/11 」以来で、拙Blogでは1年ぶりのご紹介。
ホビー館四万十 をレポ:
タケヤと愉快な仲間達
http://blog.goo.ne.jp/takeyamisosiru/
さん、5月3日の更新。
海洋堂ホビー館四万十に行ってきた。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/takeyamisosiru/e/0fec4544196d836a33c9866270d6c396
 ちなみにここの観光案内マップは、当社が設置しました(^^)。
ものごっそい辺鄙なところにある「海洋堂ミュージアム四万十」へ出かけてきました。だってオタクだもの。
今回で3回目。入場プレゼントの食玩が大体、ペンギンかハムスターだってこともわかってきた。
館内外のお写真60枚以上を掲載。渾身の写真レポ記事です。
記事の中ほどで、
「 二階からみた景色です。今回初めて気が付いた。
ガメラやギャオス達がいたなんて! 」
 元体育館のパンチングボードの壁面に掛かる、ガメラ&ギャオスヘッドを発見!


 同じく4月29日から5月6日まで、海洋堂創業の地京阪百貨店 守口店では、海洋堂開業50周年記念祭 が開催。

 母の日のご実家行きを控え、京阪百貨店へプレゼントを買いに行くと:
madam777のお気楽blog
http://ameblo.jp/marimarigo7/
さん、5月5日の更新。
海洋堂と白熊アイス 【写真あり】
http://ameblo.jp/marimarigo7/entry-11842421731.html
 そこで50周年記念祭やってたので、無料で展示物を観れたよ。^^)ノシ
「 ガメラ懐かしい [〓] 右のハニワみたいなやつは、、
大魔神?かな?リアル世代じゃないから
間違えてたらゴメンなさい(笑) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラ原型モデル(と、隣の大魔神)をパチリ。
同時開催中の「九州四国の物産展」で、白熊アイスを食べました ^▽^)。


 今回はウサギ成分0%ですm(_ _)m :
うさぎのみかん徒然日記
http://ameblo.jp/kawasakikdx250sr/
さん、5月6日の更新。
海洋堂 【写真あり】
http://ameblo.jp/kawasakikdx250sr/entry-11843041664.html
 GW最終日にお出かけしてきました。会場内のフィギュア写真が8枚。
「 あぁっ女神さま
入り口でテンションMax
(単行本は次巻が最終回のようで)
   ↓
ガメラ~
   ↓
デビルマン~
   ↓
水鳥拳~ 」
 ガメラ原型(頭部アップ)のお写真1枚が掲載されております。
帰路の途中、海洋堂の本社前を通られたそうで、
ビルの階上から顔を覗かせる、恐竜連のお姿をスナップ ×3枚。

 
 電車の中吊り広告で発見。最終日だったので行ってきました。:
秘すればハナ、、、
http://ameblo.jp/aband/
さん、5月7日の更新。
海洋堂 開業50周年記念祭 【写真あり】
http://ameblo.jp/aband/entry-11843359858.html
 守口駅で降りたら、駅前のロータリーで守口だんじり祭りをしてました。^^)
「入り口では女神さまのお出迎えです。
   ↓
ゴジラにガメラ、王道ですね [〓]
   ↓
戦闘機や戦車も並んでます、食玩でしょうか。
   ↓
なんじゃぁ、これは? [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 GⅠガメラが展示されてました。
大映博物館にもフィギュアを納入してるなんて、全然知らなかったなあ。^^)
他階の催し物フロアでは、「九州・四国うまいものと物産展」が開催中だったので、
己の精神力の強さを試すためちょっとだけのぞいてきました…。


 今年の大型連休は飛び石混じりであんまりGWっぽくなかったねぇ:
南方東方の「基本的には」おもちゃです。
http://ameblo.jp/minamikata-higashikata/
さん、5月10日の更新。
海洋堂 開業50周年記念祭 【写真あり】
http://ameblo.jp/minamikata-higashikata/entry-11846798806.html
 飛び石の上に金欠ときたので、今年の旅行は自粛だあっ!!
そんなGW最終日は京阪守口店の海洋堂展へ。
今年ほぼ初めての仕事以外の外出だったという…。Orz
実は現在の勤務先の近所に「海洋堂の本社」があったりする。
「 初期の「作品」等々が並んでますけど、なんでこんなに無造作に置いてあるのか。。。
   ↓
時代だねぇ~、初期は怪獣が多いね。
と思ったけど、初期のものばかりでもないっすね。
   ↓
出た、北斗の拳。
ガメラの横の赤いヤツ、カッケーな。
イリスってヤツ?? 」
 イリス(完全態)ってヤツですよん。


 5月15日の追加。
12日の更新「 前半の写真情報 」に、「よっちゃんのマニアックなお部屋」さんの記事を追加しました。
対宇宙怪獣のご紹介です。

 13日更新分の「ガメラ雲 14/05 」には、「樹 ブログ」さんの記事を追加。
ガメラ雲を見たよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年5月前半のケヅ... | トップ | ガメラ:釣り世界のガメラた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事