ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2014/05/15

2014-05-15 16:00:00 | ガメラ
 前回更新分の、「 /05/07 」に続いて
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。


 前回の「プロフィールアイコンQUIZ!」は、「 4月第5週の小ネタ 」でご紹介しました。
切ったぞ突いたぞ ゴーゴーゴー、回転ジェットで 体当たり~~♪:
渦巻くアヒル : because the night
http://ameblo.jp/udumaki/
さん、5月7日の更新。
回転ジェット 【写真あり】
http://ameblo.jp/udumaki/entry-11844024005.html
 昭和、平成、角川の三代ガメラについて、映画本編から回転ジェットのシーンを切り出してまとめてみた。
やっぱ、平成三部作のガメラはかっけ~~っすね! ^^;
「 亀の手足引っ込めたところから
火炎放射をして、更に回転して飛ぶ
これ考えた人は超天才だと思うし
男の子の心をよくわかってるなと^^;
次回記念作品では綺麗に回してくれよっ 」


 先週ご紹介 した「GⅠレビュー」の続編で、
GⅡのご感想:
江戸前ネギ巻き寿司
http://blog.goo.ne.jp/e10poni/
さん、5月8日の更新。
ガメラの思い出2。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/e10poni/e/c51f188d151a8b41101f4bbd230828cc
 お写真は、DVDカバーの裏面で1枚。
個人的な評価では、怪獣映画の最高峰にして映画全体でもベスト1かもしれない。
「 しかしそれ程好きな作品ですが、実のところ劇場では勿論、テレビでも観た事が無いのですよね。1作目と3作目は『金曜ロードショー』で観た記憶があるのだけど、この2作目だけは土曜日の昼間だったか、とにかく変な時間帯に放送された為に見逃してしまい、それっきり再放送も無く現在に至ります。出来ればもっとはやく観たかった……。 」
 序盤の舞台は北海道で見慣れた建物が出てくるのは、道民としては嬉しいところだそうです。^^)ノシ


 ゴジラスキ~~ からぁ~のぉ~~ :
のほほんチップのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/chip_yubinori/
さん、5月9日の更新。
ゴジラゴジラ~♪ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/chip_yubinori/40229504.html
「 5/25ゴジラ 2本
   ↓
5月25日に日本映画専門チャンネルで
ゴジラVSビオランテ(1989年)、
ゴジラVSキングギドラ(1991年)
が放送されるのです!!*\(^o^)/*
そのメモです(笑) 」
 スカパー抜けちゃってるんで、再契約を真剣に考慮中。^^;)
実はゴジラよりガメラの方がもっと好き!
ガメラ好きすぎて亀大好き人間と成ったチップさまは、
いつもガメラの食玩をポッケに入れて持ち歩いてたりしてたんですって。
飼っている亀も2匹おる (^ω^ ≡ ^ω^)


 滋賀県大津市の古布再生ショップ、「和布工房 古布恋」さんのBlogに、
北米版Blu-rayを貰ったよ:
「古布恋」 ~KOFURE~
http://kofure.blog.fc2.com/
さん、5月14日の更新。
母の日のプレゼント 【写真あり】
http://kofure.blog.fc2.com/blog-entry-888.html
 長女さんからは、カーネーションの鉢植えが、
そして次女さんからは、Blu-ray BOX「GAMERA TRIROGY」が届きました。
「 「ゴジラ」は、全作持っています
こういう所は、次女と趣味が合うのです
昨夜は、「ガメラとゴジラが戦ったら ・・・・・ ゴジラだろう
ゴジラとイリスは ・・・・・ それもゴジラ
イリスは、ギャオスと戦わすべきだ ・・・・・ 」
と、マニアックな話にはずんでしまいました
渋谷のゴジラの像が見に行きたい私です
次女は見てきたのです (私が教えた) 」
 親子揃ってゴジラスキー、なんだそうで、
ことろで通算888エントリー達成、誠におめでとうございます。^▽^)ノシ


 ガメラ三部作公開時イベントの思い出:
田舎のお寺で猫と暮らしている
http://ameblo.jp/noel-blanc/
さん、5月14日の更新。
出会いはエレベーター 【写真あり】
http://ameblo.jp/noel-blanc/entry-11850248901.html
 GW後半は、体調を崩して寝込んでました…。
スマホ見てたら平成ガメラの話題があって、こんな事を思い出した。
「 昔、横浜ランドマークホールで「ガメラ祭り」があった。
それは平成ガメラ制作記念で旧作ガメラの上映会。
会場に向かうエレベーターで私はガメラに遭遇した。
正しくは着ぐるみのガメラ。
付き添いもなく一人でエレベーターに乗るガメラ。
どこから前が見えるのだろう。
そっと覗き込むとガメラの首にメッシュになっている部分があった。
あ、ここから見えるんだ。
まじまじと私が見ると、
ガメラは恥ずかしそうにその部分を手で覆った。
その仕草がとてもかわいらしかった。 」
 章末のおまけ、「両親の出会い」がほのぼのしてて良い感じ。^^)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:14年5月前半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事