若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

ドクダミ

2005年05月31日 19時23分01秒 | 季節
ドクダミが咲きました。
雑草ながらにきれいです。
花の星座

...なんて書いてみましたが
蕗に続いて、今度はコヤツが庭中を占拠。
空間=ドクダミの構図。
ちび助のハーブ類がみんな覆われ、庭が暗くなりました。

今日、植木市で一鉢500円で売られていた。
あんびりーばぼー!

日本万国博

2005年05月30日 22時06分24秒 | 見ました
公式長編記録映画(DVD)
ジェネオンエンタテインメント
2005年


私のこれまでの人生で体験した最も素晴らしいものがEXPO'70。
知らない世代は本当にかわいそう。
35年の時を経て、今答えをもらった気がする。
圧倒的な造形美とエネルギー。
こんなすごいもの、未だに超えるものはない。

雨雨雨でPPPなエキストラ

2005年05月30日 19時51分31秒 | 冒険してみたい
Pな野球映画のエキストラ初日。
とある山中の小球場へ。

曇り10%の予報をよそに、早朝から見事に雨、雨。
路線バスは渋滞って、40分コースに70分かかった。
始まる前に、すでに一旅終えた気分。

雨でバックれた輩もいるであろうに、けなげに集まった正直者が100人余り霧雨に震えた。
日焼け止めも、帽子も日傘もむなし。

新興チームと主役の商店街チームの草野球。
試合はすでに撮影済みで、今日はベンチと観覧席のリアクションの撮影のはずだったが、
観覧席に屋根はなく、雨が止むまで待機、待機。
お弁当食べてさらに待機していると、完全に撮影中止が決定した。

結局、何も働いていないし、現場も俳優さんもほとんど見られなかった。
なのに、その後、監督と握手して、記念撮影だそうな。
むなしくて、かける言葉もございません。

無意味に疲れた。
不完全燃焼でCOが出そう。
今日一日だけにしておいて良かった。

Pな映画にBooBoo

2005年05月29日 12時01分56秒 | 冒険してみたい
K県内で野球観客のエキストラと言ったら、「○ッチ」と同じ球場だと思うじゃない。
それがど級田舎のA町だと判ったときにはかなり引いたけれど、駅まで車で迎えに来ると言うから受けたのよ。

なのに前日になって、路線バスに揺られて来い!はないんじゃない!?
しかもバスは1時間に2本きり、所要時間40分、自家用車禁。
タクシー使える距離じゃないでしょ!?
騙された...

始めから正直に言ってたら、誰も集まらないと思ったのかな?
始まる前からテンション下がりまくり。
でも、大人としてドタキャンは許されないのだわ。
しぶしぶしぶ...
3日間の撮影の初日しか応募しなかったのが不幸中の幸いね。

何時に起きればいいの?