若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

シウマイカレー

2013年10月31日 20時14分50秒 | 捕まえた!
伊勢佐木モールの入り口に崎陽軒が出来まして
ここでだけ、横浜スタジアム名物のシウマイカレーが買えますのよ。
仕事疲れのあまり、ついにお持ち帰りしてしまいましたわ。

小さく見えて、550円也。
お持ち帰りだけど、カレーはすでにご飯にオンしているのよ。
お家へ急げ!急げ!

デミっぽい、トマト強め、塩気もしっかりの甘口、しかしピリピリは立ったカレーに
シウマイ3ケ
唯一の具は、なんと中華のフクロタケ
気づいてる人どのくらいいるのかな?

腹7分の分量でしたよ。

10月29日(火)のつぶやき

2013年10月30日 03時23分52秒 | Weblog

サビの丸舞台、王子の「白痴」でね? ももいろクローバーZの新曲「GOUNN」のMVを先行解禁。Yahoo! JAPANでしか見られない映像を配信中。 event.yahoo.co.jp/momoclo/pc/


7.0.3なう。お帰り!spotlight検索。正義は勝ったね。


明日のいいとも、加瀬君。

1 件 リツイートされました


10月28日(月)のつぶやき

2013年10月29日 03時24分06秒 | Weblog

@yuuki_kanezaki 素晴らしい!きっと胎教や子守唄もお父様のラッパだったのでしょうしね。ドンペイさんのお人柄もしのばれます。


お・も・て・づ・ら、表面。
身内はしわ寄せでシワシワですよ。


♪しわ寄せたら手を叩こう パンパン♪
合掌。


あ、ここ掃除しよってときに限って、要らない歯ブラシが切れてるという不条理。


三分料理でクリーム煮なう。生クリーム2/3カップ、牛乳1/3カップなんてしないで、全部生クリームでいーじゃん、材料が半端になるじゃん。それに、1/3をどうやって測るんだよ!?


その昔「美味しんぼ」で読んだ、山の環境整備から始めた養殖牡蠣ってどこだっけ?と探してみましたよ。ここみたい。宮城県唐桑町、水山養殖場。mizuyama-oyster-farm.com あ、水と山ね。環境絵本の出版になんとヴィトンが出資してるようですよ。


ハロウィンって、何の神様をお祀りするの?


@masu3o 寝てる間に剃ってしまえばいーじゃんww。


@masu3o メンタルストレスから来る咳?私、中学の頃そんなだったよ。横になって温まると咳が出るんだ。


@masu3o 薬とかいろいろやったけど効果なくて。でも中学卒業したら自然に治った。


@masu3o 家中の抜け毛を掃き集めておいて、寝てる間に枕にまぶすとかww。朝起きてびっくり。


@masu3o ストレスを取り除くことだけど、そのストレスって恐らく…



10月27日(日)のつぶやき

2013年10月28日 03時27分17秒 | Weblog

よろしくお願いなんてされませんからね!何を楽しみに一週間耐えて来たと…キョーミないでしょうけど。あぁ、ショックでバキバキの体が動かん。


@cinemaJandB 「弥勒」なう。理解とか共感とは別次元の凄まじい興奮と感涙。けっしてビジネスにはならないであろうこの作品を、ファンタジーにつながるこの街のこの劇場で上演していることこそが事件であり、芸術です。ありがとう!


軽トラの荷台に上がり、一人積荷の冷蔵庫と格闘する謎のミニスカ女子なう。不法投棄?No.写メってやれば良かったな。


家に着いたら、窓が思いっきり開いてた件。かえって留守とは思われなかったかも。


@toru_toru_ あらら残念!映画少年には絶対甘酸っぱいと思ったのですが。



10月26日(土)のつぶやき

2013年10月27日 03時29分01秒 | Weblog

とてもご披露出来る内容ではありません。
ご披露できないよう…あ、俺が壊れた。
もう寝よう。


大人だったら、代替案を示すよなぁ…ごめん!で片付けるお子ちゃまに師事なう。


お一人様の鍋スープ「プチッと鍋」は当たるわな。