若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

11月29日(火)のつぶやき

2011年11月30日 03時17分26秒 | Weblog
00:25 from web (Re: @araihirofumi
オダジョー? @araihirofumi 今後やる予定の台本のキャスト見てたら、誰とは言えないけどカタカナの人がいた。
00:29 from Tweet Button
やっぱり同じ人みたいだねww。  gallinitablancaは『後ろから聞こえたクールな声に反応した時にホッペきキスされ、「アツいよ」と言われ、そして上唇を舐めたあと、指を絡めてきた。』キュン死にです。 http://t.co/mX2fWnXj
00:33 from web (Re: @0702YJ
ビールかけだな。 @0702YJ 優勝したいな~
00:36 from web (Re: @jiiyah
現物のカラー特集はご勘便いただきたいww。 @jiiyah @imoriso 今、NHKラジオ第1でやってますが、フリーペーパー「下痢」というのがあるそうですw。ティッシュにはさんで配布ってw。
00:41 from web
RT @k1oku: 「臼い恋人」 #「面白い恋人」の商標変更案
00:42 from Tweet Button
gallinitablancaさんの魅力を並べた。 ?毛穴がキレイ ?やる気凄い ?清潔感◎ ?ウソつかない ?スケベ http://t.co/wVtXzM0Z #魅力を並べた
00:51 from web (Re: @masu3_chan
元々入金したお金だもん。即再入金したから大丈夫。 @masu3_chan @gallinitablanca 帰り道、襲われないように注意! 後ろ後ろ!
01:01 from Tweet Button
駅員!うしろー!うしろー! http://t.co/gFjf77XY via @twitpic
09:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
“白い”と“面白い”、争うよりも仲良くすればいいのに。社長どうし一度ご飯でも食べて、“面白い”方の箱に「パクってます」って書くのでどーよ?両方好感度アップと思うね。
09:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
ミシン針32本混入?半端だ。あと3本はあるぞ。ミシン針それだけ用意するには735円はかかってる。憂さ晴らしならラーメンでも食べときゃよかったのに。
13:45 from web (Re: @masu3_chan
毎日うちでカリカリ食べてますよ。 @masu3_chan 最近、カラス見ないなぁ…
13:48 from web (Re: @jiiyah
ナイナイナイww。顔の毛穴が汚れてないのは女子の身だしなみですもの。 @jiiyah @gallinitablanca よく見ると、「毛穴」っていう言葉はHですよねw
13:50 from web (Re: @jiiyah
いつも同じでも、かっこよければ問題なしかと。 @jiiyah ... (1)素直 (2)服のセンス◎ (3)知識人 (4)鼻筋がシュッ (5)変態度満点 ...おお、特に「服のセンス◎」なんて合ってる気が! いつも同じ服=プライスレス!w (丸数字は直しました)
13:53 from web (Re: @iightsonson
恒例ケーキ顔面ダイブしましたか?その画像がないのは罪でさえありますww。 @iightsonson 超絶ドッキリ特製ドリアンケーキを贈らせていただきましたwwwψ(`∀´)ψ
13:57 from web (Re: @sakichisato
イメージ違いますね。中指立てた人なんていましたっけ? @sakichisato これ東京ゾンビのドイツ版?DVD 。なんかジャケットめっちゃかっこいいんですけど。
13:58 from web (Re: @koheiikeue
鶴? @koheiikeue 昔、一緒に住んでた友達の彼女に「飯作ってる時に台所に来ないでくれ!」と言われたことがあります...。
14:00 from web (Re: @mashami93
高いらしいね。 @mashami93 脳ドック受けたい。
14:06 from web
RT @em_cinema: キアヌ、真田広之、柴咲コウ、浅野忠信、菊池凛子、赤西仁共演!アクションハリウッド大作『47RONIN』世界先行!劇場限定公開の特報映像解禁! http://t.co/vSIxLxyI
14:08 from web
「47 Ronin」の読みが「フォーティセブン・ローニン」で行けそうになったのは、AKB48の手柄だと思うね。
14:10 from web
まぁ俺は「よんななろーにん」と呼ぶだろうけど。
14:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
歯磨き中に♪ぴんぽ~ん♪。お届け物かと、あわてて出たら、果物の行商だった件。「お食事中すみません」とか言われちまったぜ。
17:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
IKEA港北にコーヒー入ったー! #lKEANOW
by gallinitablanca on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(月)のつぶやき

2011年11月29日 03時17分19秒 | Weblog
00:50 from Tweet Button
エロいから許される感じ?ww 『エロかっこいい』みたいにgallinitablancaさんの事を表現すると、『エロこむずかしい』になります。 http://t.co/bNGGSKUw
00:50 from Tweet Button
俺の?  【サンタさんにお願い】「 や さ し い 飼 い 主 を 探 し て き て く だ さ い 」(gallinitablanca) http://t.co/UKTV4Zfr
00:55 from web (Re: @hhisti
きしめんってこんな字なんだね。八丁味噌なんてよく持ってたね。うちにはないや。  @hhisti 八丁味噌と棊子麺で味噌煮込みうどんを作りました。 名古屋を思い出しました。
00:59 from web (Re: @jiiyah
そんなあなたのZOZOTOWN通販ですな。 @jiiyah @gallinitablanca だから、場所がわからないんだってば~w そもそも、長野市に売っているのか?という疑問も(^ ^;)
01:24 from web
サプライズのバースデイパーティーって実在するんだな。俺なんか今年の誕生日を忘れられていたことが最大のサプライズだったよ。
11:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
キウピー3分料理なう。“上手にできるかもしれないコツ”、かもしれないって.....
12:44 from web (Re: @korehido
ステキじゃん!いいと思うけどな。  RT @korehido [これはひどい] アメリカ ケーキ - Google 検索 http://google.co.jp/search?q=%E3%8
12:56 from web (Re: @sakichisato
絶望して~よ~!の金髪さんですよね。 @sakichisato 「世にも奇妙な~」で浅野忠信主演『耳かき』を録画で拝見。ん?んん?この耳の中に金属棒を突っ込む描写どっかで見たような・・・
13:06 from web (Re: @iightsonson
ケーキは?ケーキは? @iightsonson  #浅野忠信-株式会社ギャンビット様より素敵なバースデーフラワーをいただきました! ありがとうございます!
14:39 from モバツイ / www.movatwi.jp
給料日で混み合うATMなう。大金を入金したら、フリーズしたぁ!インタフォン嬢曰く、係りの者が来て、通帳と現金を手渡しで返すんだけど、到着が1h後とな。こちらの名前とか携番とか、行列の前で言わされちゃったよ。引き替え証みたいなの出て来たけど、大丈夫なのかな?まさかいいカモじゃ...
14:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
横浜のATMを東京で一元管理なんて、恐ろしい話だぜ。
15:16 from モバツイ / www.movatwi.jp
冷えた心と体に紅花のワンタンサンマー麺がしみるぜ。
http://t.co/fCO6zlEB
15:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
ATMに来るの係りの者って、セコムのおじさんだった。お金と通帳は戻ったけど、衆生の前で現生数えさせられちゃったぜ。はぁ、どっと疲れた。
17:08 from モバツイ / www.movatwi.jp
【なぞなぞ】お客の方が出すのにお金払うのなーんだ?...などと考える○ープ街ww。
17:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
【こたえ】クリーニング屋さん。え?違うの?
17:14 from モバツイ / www.movatwi.jp
♪重いのはぁ~きぶんじゃないよ~体じゃないよ~買ったみかん持ってるからさぁ~♪
18:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
ジューシー、もちもち、濃厚、とろける、臭みがないの使用は禁止しようぜ。
18:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
吉田所長が入院、退任!?放射能がなくても、これだけの重責なら体壊して当然。後任になれる人なんて生き残ってるのか?
18:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
祝「あなたへ」クランクアップ!お巡りさんの映像きたーっ!
18:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
大阪の「面白い恋人」が本家「白い恋人」に訴えられた。面白い!
by gallinitablanca on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(日)のつぶやき

2011年11月28日 03時15分51秒 | Weblog
17:41 from web (Re: @jiiyah
まずかっこいい服を買いに行く服をユニクロで揃えるとかww。 @jiiyah たまにはかっこいい服でも買ってきたいなあって思うけど、どこに売っているのかがわからない件w
17:47 from web
RT @qusumi: 昨日は「世にも奇妙な物語」で、泉昌之原作の「耳かき」。たまたまリアルタイムで見ることができました。全然お話し変えてるけど、ボクらのマンガをよーく読んでるなあという印象でした。浅野忠信が真面目に演じていてよかった。視聴者は面白かったのかな?
17:52 from web
私だけ年齢聞かれなかった。聞いちゃマズイと思われたかな?自分から言う必要もないか。聞いてないこと、いつ気付いてくれるかな?教えないけど。
22:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
加藤愛と相武紗季の見分けがつかない私がいますよ。
by gallinitablanca on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(土)のつぶやき

2011年11月27日 03時23分05秒 | Weblog
13:00 from web (Re: @Uchimura_H
中身は?栗めしって初めて知りました。この器にも第二の人生が待っていそうですね。 @Uchimura_H 久しぶりに故郷の名物弁当「 栗めし」を買う。子供の頃からこれが大好きだった。 http://t.co/yttw9YpT http://t.co/cFBELCPg
13:02 from web (Re: @asano_tadanobu
金八先生part3でんな。 @asano_tadanobu が~んば~れ~!が~んば~れ~! たのむ~がんばれ~! がんばって~くれ~!
15:06 from web (Re: @nishiyan5yen
19時からです。 http://t.co/XTHLiqGB @nishiyan5yen 今日トライアングルじゃなかった? トライアングルのHPには情報ないんやけど、何時からやろ?
16:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
三の酉のお参りに行列なう。夕方の人出はすごいな。
20:09 from gooBlog production
今日のフィリピン http://t.co/qBihXsd2
20:17 from web
RT @YasuhikoFK: そして明日、日曜日、TVK,夜11:00~の「ウルトラゾーン」には、新造形のケムール人、M1号、ラゴンを主人公にした井口昇作品、継田淳作品が登場!福田オリジナルのオープニング曲もつくよ!いろいろ期待してもらいたいが、涙と感動だけは期待しない ...
22:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
@asano_tadanobu 耳かき、捨て身のコミカルきたーっ!あぁ、出て来て良かった!脳味噌ぼーん!でなくて良かった!ドキドキ、ほっ!ちょっとハスキー。
by gallinitablanca on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のフィリピン

2011年11月26日 19時43分30秒 | 捕まえた!

すっかり東京ローズにはまっている若妻ですよ。
今日はこれ、パンと駄菓子みたいなの。


まずは駄菓子から。
工作に使うような色セロハンに包まれていますよ。
キャラメル?


おっと!
セロハンを剥こうとしたら、密着している。
すでに破壊。


セロハンを完全に取ることを諦め、食べちゃいますよ。
外側がサクサク結晶化していて、中が柔らかいクリーム状。


俺は知ってる
これは加糖練乳を煮詰めたものだ!
油気のないキャラメルだね。
一粒で十分な満足。


次はこれ
PINOY PAN DE SAL
パン・デ・サルというからには塩味のパンなのでせう。
フィリピンの人々が輸入してまで食べたいというふるさとの味やいかに?


あ!メーカーもののバターロールっぽい香り。
油脂は入っていそう。


周りについてる薄茶の色の粉は何?
全粒粉かな?


ぱくっ!
あら、おいしい!
若妻好みの素朴な噛みしめるパンですよ。
ちょっと塩味強め...ってほどでもないか。

これはテーブルロールですな。
バターとかジャムつけて食べる、お食事パンでした。
アイスクリームとか挟んでも良いかも。

今回もめでたし。

その後の調べにより
パンデサルはフィリピンでは超定番のパンと判明。
それほど特別のものとも思えないんですけどね。


PINOYってのは何なのだろう?
メーカー名ではないみたい。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加