ふれあいの森特派員

ながら川ふれあいの森で見つけた生き物たちや風景など盛りだくさんの情報をお届けします!ときどきチェックしてね(^_-)~♪

ここへ来て頻繁に見かけるようになりました

2024-03-26 16:57:44 | 野鳥

                カシラダカ

珍しくもないのですが見かけないときは全くと言っていいほど居ませんね。ここへ来て結構見かけるようになりました。

囀りも良いですね。

シメ

独特のこの仕草です。腕白坊主って感じがプンプンするのですが?

仲間同士でも追いかけっこをしていますね。

シロハラ

こちらは徒党を組むわけでもなく、ただひたすら孤独に落ち葉返しをしています。

兎に角一生懸命です。たまに目を白黒させていますね。

ムクドリ

農家の人たち、特にボロッコリーやホウレンソウを作っている所では嫌われ者です。集団で飛んできて啄んでいますから。

自然の中ではハコベ(ヒヨコ草)などを食べていますね。ヒヨドリと同じです。きっとそんなところを見かけてハコベをニワトリに与えたのではと・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンザシの新芽も大きくなり... | トップ | 河川敷で外来種のアレチケツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにきて (さんぽ)
2024-03-27 06:54:58
おはようございます

こちらでも同じようです
通常みられたツグミ、シロハラなどが煩雑に見られます
そしてベニマシコも出てきてます
この機会を逃さないようにと思います。
ベニマシコ (なか)
2024-03-27 07:41:27
さんぽさん、コメントありがとうございます。
当地ではベニマシコはあまり見かけなくなりました。
シロハラとの出会いが多くなっています。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事