福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

マリア祭🌹

2023年05月19日 | 日記

5月はマリア様の月です。

19日(金)、教会でマリア祭が行われました。

マリア様はイエス様のお母様で、私たちのお母様でもあり、私たちを優しく見守ってくださっている方です。

 

年長児一人ひとりが心を込めてお花をお捧げしました🌷

 

『いつも見守ってくださりありがとうございます』と感謝の気持ちを伝えました✨

みんなで、聖歌『マリア様のこころ』を歌い、『主の祈り』を唱えました。

 

共同祈願では、『幼稚園のみんなと仲良く過ごせますように』『世界中の人たちに幸せが行き届きますように』『マリア様のような優しい心が大きくなりますように』とみんなでお祈りしました。

 

マリア様のように素直で優しく、強い心を持つことができますように、、✨✨

これからも子どもたちの笑顔がずっと続きますように、見守っていてください🍀✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿