福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

【年長】園児大会に行ってきたよ!

2024年05月17日 | 日記

今週から、年長さんのお仕事としてウサギ当番と水やり当番がスタートしました☺︎

◯ウサギ当番の様子

園庭にあるウサギ小屋の掃除をしたり、水をかえたりします。

※マリア幼稚園には2羽のウサギがいます🐇🐇

『ぴょんちゃん』

『ちょこちゃん』です!

 

 

◯水やり当番の様子

生き物や植物と関わるからこそ生まれる学びや発見を通して、優しさや責任感を育んでほしいと思っています。

 

 

15日(水)は、年長さんで園児大会に参加してきました🤩

両丹私立幼稚園の年長さんが300人以上も集まった園児大会!!

トレジャーハンターになって大冒険に行くことに…

すると、虹色王国の王様🫅とお姫様👸に出会い… 

かけっこしたり…

体操を踊ったり…

バルーンを楽しんだり…

 

沢山のお友だちと一緒に遊んできました🎵

 

 

 

園児大会後は舞鶴文化公園でお昼を食べて、いっぱい遊んできました🧡

 

 

帰りのバスでは、ぐっすり夢の中の年長さんでした♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿