駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

夏コミ申込終了

2012年02月21日 21時24分19秒 | アニメ・漫画
オンライン締切日の本日、先ほど申し込み終了です。
昨日から描いてたんですがカット、結構あせってました。

前々から言ってた通り、ガンダムUCで申し込みました。
ネタがうかべばいいけどなぁ
その前に受かるか微妙ですが…でもUCってクレイモアと同じくらいの規模です。
ガンダム島は大きいんですけどね…。

カットのお供に今日届いた、Salyuさんの新譜
全く曲知らなかったけども特典のライヴDVDがお目当てだったんで(笑)
好きな曲が一っ通りはいってました。長いなと思ってたら二時間かよ。
でもその分肝心の音質わるいです。無念。
ストロベリーナイトとハングリー見終わったらCDのほう聞こう。

アジカンのベストも先日買ったけども、
一番楽しみにしてた四畳半神話のOPが入ってないのに愕然。
チェックしてないオイラの方が悪いけどもさ。

帝都離脱

2012年02月14日 20時39分50秒 | 身内話
東京から自宅帰って来ました。
崎陽軒のシウマイをつまみにビール飲みながらブログ入力中です。

昨日は上野まわってみたくて、初めて御徒町のホテルとりました
上野から秋葉原まで一日徘徊してました
ミリタリージャケットとかみたくて探しにいってました
今朝のニュースで鹿児島の気温18度…もうこんな厚いの今年はいらないですね(笑)
結局なんも買わなかったな。
でも食い物は安くておいしそうな店が多いでした。

歩いてる間に休みがてら、時々絆。
元々相性のいいマップなんですが昨日今日で11勝1敗。(普段の勝率は四割にちかい)
数ヶ月振りに少佐復帰です。
後一回でいつもダメだったんですが今回は10戦全勝のオマケつき
味方さんありがとうございました。

あいにくの雨、予定より早く空港にむかって帰りました。
今回の帝都入りやめようかとも思ってましたが、楽しかったなぁ。
来て正解でした。
また~

ワンフェス

2012年02月13日 06時42分08秒 | アニメ・漫画
昨夜いつもより多めに呑んだんで不安でしたが
なんとか朝起きました。
今回のメイン、ワンダーフェスティバル
夏コミにつきあってもらう友人と待ち合わせして会場へ
すぐ入れそうでしたが、会場ぐるっと一周した感じでようやく入場。
中は広いですなぁ
一番最初にまわった列でかっこいいシナンジュと独自カラーのデルタプラス発見
結局ここのサークルさまのが一番がほしかったかもなぁ

毎回参加している後輩のブースにかばん預かってもらってひとっとおりみてまわりました。

ほれぼれするモータヘッド群、ボトムス群、ズワウス、サーバインなど目をひいたですね。
あと実物大のベルゼルグの巨大剣とか(クレイモアなら買ってたかも(笑)
なのは?の杖とかずっしり重かった
ディフォルメ第二使徒とかUSBメモリのにゃんこ先生とかデフォルメGロボとかほしかったですよ。
あと、銀英艦艇群もね。

たんのーして秋葉原へ。
友人の奥さんと合流して、今更ながらの初ガンダムカフェ
銀英伝カフェがあいてたら期間限定のそっちだったと思うけどね。
刹那カクテルと生モノアイを食してみました。

その後池袋に移動。乙女ロードって別の道と勘違いしていたことに気づく…
でカラオケこのメンツだとお約束のアニソン縛り。んーたのしー
つきあってもらってどうもでした。

帝都潜入

2012年02月11日 00時00分00秒 | 身内話
朝一の飛行機で鹿児島から東京へ。
9時半着。そのままホキ美術館のある駅へバスでむかうつもりが
タイミング悪く2時間待ち。その手前の蘇我駅行きのバス使う。
バスに乗っててなんでだか見覚えのある風景。
よくよくかんがえると10年以上前に行った研修先でしたよ。

楽しみにしていたホキ美術館。
やっぱりとんでもなかったですよ。
集中力つかい続けた二時間半、へとへとになりながら
たっぷり堪能しました。
土曜ってことで人が多いの覚悟してましたがほどよい人数でした。
画集も買いました。

夜は後輩猫侍と二人で呑みに。
専門学校時代の同じアパートにいて、漫研にも
ひっぱりこんだやつです。
子供さんが野球はじめてなかなか自分の時間が
ないようです。半ば無理やり誘いました(笑)
まぁでもおかげでバカ話楽しかったですねぇ
午前様でしたww

潜入準備

2012年02月09日 23時12分51秒 | 身内話
おひさです
明後日には帝都入りであります。(更新するころは、もう明日か)

最近乱視がひどくなってきたんで、メガネ新調してきました。
車の運転と、映画みるときだけメガネだったのですが、
もう普段からつけないときびしいでする。
後でサイトみたら花粉症対策のフレームもあるのですね
やすいし、もう一個作ろうかな。

カラダあちこち壊れてきてるなぁ…(苦笑)

潜入初日はまた漫研で飲み会でもと思ってましたが
前回参加できなかった二人と連絡したらやっぱり多忙のようでした。
この間やったばかりだし、結局中止です。すみませぬ。
考えてた地元系のお店
いちにいさん
とめ手羽
少しお高めなんで、今回迷ってたんですがうまいのは確かですから
なにか別の機会あれば行ってみてください(笑)

それで空いた土曜ホキ美術館、日曜ワンフェスの千葉コンボで行くことにしました。
さっきやっと宿もとったよ(笑)
空港から電車でと思ったらアクアライン通って美術館の最寄り駅に行くバスを発見。
楽しそうなんで使ってみよう(オノボリサンもーど)