駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

SP

2010年10月31日 00時00分00秒 | 映画・TV
前売りを買ってたんで原稿に入る前に行ってきました。
劇場版SP
ネタバレになります





かなりアクション映画でした

びっくりしたことに二時間弱で八割アクションシーンではなかったかと(笑)
街中では撮影しにくい日本ではかなりがんばってたと思います。
単純にかっこよかったです

その分謎はいっさい明かされていません。

劇場二部作の残りで全部種明かしになるのでしょう
後編だけ観ればokかも

余談ですがキルヒアイスを日本人俳優でと十年くらい前に妄想したとき
岡田くんが自分の中では出てて、今回の格闘っぷりを観ると
やっぱりキルヒ任せられたなぁとか思ったり
(身長足りないのは舞台の人と同じですが)
真木の姐さんもかっこよかったっすよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受かりました

2010年10月30日 18時39分10秒 | アニメ・漫画
冬コミ席いただけました
木曜日 東地区“ピ”ブロック-53a でした。
がんばりまつ


昨日10月で退職する後輩の送別会でした。
職場でオタクネタがふれる貴重な存在でしたが正職には
なれない環境でしたので、引き止められないもどかしさが
みんな口惜しく…
いつもの職員の退職会よりもずっと気持がこもってましたねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空港です

2010年10月22日 15時59分14秒 | 携帯から・その他
徳之島からの出発時間が10分過ぎましたが
飛行機がまだ着陸してきません
そろそろ引き返すかもな~(^-^;

奄美の班は飛行機は飛んでるけども
名瀬市内から空港まで行けないようです
かなり麻痺してるようです
とメール打ってるたった今、着陸しました。帰れるようです

では~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生存報告(苦笑)

2010年10月21日 17時07分42秒 | 携帯から・その他
奄美の近く徳之島にいます
こちらはニュースほどの状態ではありませんが
昼からの仕事は中止になりました

雨は確かにすごくて
港に置いてる仕事車両を待避させようかと思いましたが
思った途端に止みはじめて…

明日帰ります
飛行機飛ぶかわかりませんが(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聖地巡礼?

2010年10月18日 19時52分55秒 | 携帯から・その他
先週の三連休の真ん中に行ってきました
長崎のハーフサイズなエヴァ
後でまた追加でかきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張です。

2010年10月17日 20時21分16秒 | 身内話
お久しぶりです。
例のごとく島に来ております。

アンソロジーの通販はじめていますが
出張の間は対応できませんのでよろしくお願いします
今回は10/17~22まで、次回が10/31~11/8出張しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲキシネ「蛮幽鬼」

2010年10月07日 23時50分50秒 | 映画・TV
遅い夏休みをもらえたのでちょいと映画観てきました。
両主役は私もすきな俳優さんです。
舞台映画のためか平日のためか観客は見事にマッダーム色つよかったです。
ちと肩身せましww

相変わらず場面転換のセット交換と殺陣と生の間はすごいですね。
(あまり観てないものとしては新鮮です)
シナリオもつまらないテレビドラマより格段に引き締まってるんですが
どうにかならないのでしょうか…(笑)
おもしろかったですよ。
3時間以上あるのにギャグも適度にちらばっててバランスいいこと

境さんの役が彼しかできないという役ではまってましたねぇ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャンプSQ11月号ネタバレ

2010年10月04日 00時00分00秒 | アニメ・漫画
例によってのネタバレです
コミックス派の方は閉じてください


いきなりの聖都侵攻
最低5体は覚醒者いてますね。
組織から妖魔を繰り出すのは意外とはおもいませんが
覚醒者が出てきたのはなんだしょう?
組織覚醒者使えるシステム作り出した?
聖都にあんたらが手を出しても組織は手を出さないよと
野良覚醒者たちにおふれでも出したか?
ディートの「これじゃまるで」が何を察したのか気になる
もうここまで来たらすっかり離反者扱いにされるでしょうしね。

タバサの戦闘に集中しきれないところが痛々しい…
あそこまでミリアに心酔したエヒソードとか見てみたいですね。

クラリスの髪のトーンがないところあるって聞いてちょいと探してしまいました(笑)
ついでにきづいたですがガラさんの顔の傷も全コマ今月はなかったですね。
本格的に直したかな(笑)…我ながらみみっちぃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13人の刺客

2010年10月01日 22時43分11秒 | 映画・TV
10月入りました。
1日ということで見てきました「13人の刺客」
なんとなくおもしろいのかなと言うくらいで見たのですが
期待を随分と上回るシロモノでごさいました。

やっぱり7人の侍をベースのシナリオに倒すべきバカ殿をプラスな展開
キャラの過去の素性はわからない部分もあるのですが
役者のバランスもよくて13人がかなりキャラ立ちしていて数が多いのにわかりやすい。
千石さんも金さんも久しぶりで(松方さんの殺陣の疾さがきわだってました)
セクスィ部長もマジメにやってるし。配下はどっかの不良野球部だし。
鑑識の米沢さんはやっぱり一癖キャラ。
水木先生のところの倉田アシはやっぱり今回もアシで。
キャシャーン…が意外なキャラでこれも立ってました。
でもこいつ何者?

最終的にはオーベルシュタインでも入ればここまで死人でなかったろうに…
普通に暗殺ですませなよ…とミもフタもない感想でございました。
でもOOの戦闘よりよほど感情移入できます。
バカ殿の演技とエヒソードがきいてました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加