駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

今日の占いカウントだう…

2005年06月29日 21時59分42秒 | 身内話
朝の情報番組の占い、しし座は一位でした。

職場へ行くと今週担当の機械がいきなり壊れました。
何事??ってなところでした。
軽自動車買えるくらいの修理代…
自分が壊したわけじゃなーい

このままで悪いままで一日終わってたまるか!!ってなところで
見てなかったドリームジャンボ宝くじの番号あわせ…

………3000円当たってました。……ビミョー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小出由華

2005年06月26日 20時38分42秒 | 映画・TV
ネットを巡回してたらふいにこの人見ました。
ウゴウゴルーガのルーガちゃんです。
今年で20才だそうです。
(んなもん知ってるよってな時は失礼です)

おじさん年とってるわけだぁ…と陳腐な感情いだいたり(笑)

今ウゴウゴルーガ、スカパーで再放送してるそうですね。
久しぶりにみたいなぁ…


埼玉の後輩からふいに電話。
来月鹿児島に出張になるようです。
さてどこに連れて行こうかな…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スターウォーズ「シスの復讐」

2005年06月25日 19時14分36秒 | 映画・TV
スターウォーズ「シスの復讐」
先行上映、観て来ました。

い…色々話したいのですがよかったですとしか書けませんん
ネタバレそのものですから。
密度はかなり濃かったです。





このくらいはいいかな。
(でも嫌な人はスルーして下さい)

オビワン、アナキンのライトセイバーさばきはさらにすばらしく。
ヨーダさまの表情はより豊かに艶やかに…(笑)
ⅡまではテカテカのCGに少し違和感あったのですが
かなりよくなっていました。

ただ不満な点がひとつ。ここは人にとっては
「まぁ目をつぶるよこれくらい」とも
「ここ一番大事なところやん」ともとれるところで。
映画を気楽に楽しむって点では間違いなく前者です。

見終わってエピソード4~6見たくなって今流してます。
素人目ではきれいに次シリーズにつないでました。

ああ、あとR2-D2今回は小さな勇者でした。
あのまま行けばエピソードⅣではルークより強かったかもしれません
(んなこたぁない)
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

戸田和雅子さんと。

2005年06月23日 21時27分01秒 | 音楽・芸術
鹿児島は雨が止みました。
ここ三日降り続けていたです。
ようやく梅雨らしくはなりました。

アマゾンで頼んでいたCD一枚と本二冊届きました。
CDは戸田 和雅子(とだまさこ)さん先日新居さんのライブでコーラスに
こられた方です。
声質が好きだったので買っちまいました。
アコースティックギターをメインとした落ち着いた心地よい楽曲です。
でもライブで聞いた声となんか印象違います。
聞き込んで味の出てくるタイプのCDです。
朝とか雨の日とかに合いそうな…
本人結構かわいいのに顔わからないように歌詞カードしてあるのは
好感もてるやら、もったいないやら…

本二冊は洋書のデッサン本。これこれ
好きな絵描きさんがお勧めの本で同じポーズで裸体、骨格を載せていて
ポーズもなかなか難しいポーズやアングルでためになりそう
ただ折角の説明が英語なのが残念…(当たり前だっつの)
というか内容しりたい…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんな大人、修整してや…

2005年06月20日 23時18分06秒 | 映画・TV
劇場で観るつもりなかったのですが
まわりの評判がやたらのいいので行ってまいました
Zガンダム

いいと思って行ったスタンスがまずかったのかな…
物足りなかったです正直なところ
(フォウが出てなかったからやろというツッコミは無しで(笑))

筋の細かいところを忘れていて何が新訳なのか今ひとつつかめてません。
ある程度うまくまとめていたとは思いますが…
90分なのだからもう少し時間増やして説明をしっかりしてよかったように思います。
まぁ…当方ヲタ故、通じますけどね。話。
次作はどうしようか迷いどころですが…結局行きそうです。

空いてる時間は本屋にいました。
安彦さんの対談集とかあっておもしろそうでした。
あとまたいろいろ…
また平気で諭吉さんとかお出かけしそうなのでガマンガマン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まったりドライブ

2005年06月19日 20時35分57秒 | 身内話
日曜出勤でした。明日はその分振替休日です。
平日の休み、明日は映画でも見に行ってみようかと思ってます。

仕事を終えてから借りたCDを車のHDDに入れ込むためにちょいとドライブ。
コピーガードが入っててi-podに入れられなかったCDも車のほうは認識。
何でもダメという訳ではないのですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きっとカット??

2005年06月18日 22時42分02秒 | アニメ・漫画
ここをリンクしている別の某掲示板用のカット描いてました。
久しぶりに学生時代のキャラクターを引っ張り出してみようと
描いて見たらすっかり少年が描けなくなってました。
銀英伝やってるのが永すぎた…
オヤジか青年しか描けない手になってやがる
3回目にしてようやくこのカットでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No Regret Lifeライブ2

2005年06月18日 10時01分12秒 | 音楽・芸術
おはようございます。
2時に寝たというのに5時に目が覚めて勘弁してくれってところです。
鹿児島では5時15分に番組移動したナルトをはじめて生でみれました。

さて昨日行ったNo Regret Lifeライブの中味をば。

6時開場6時半開演ということで6時15分頃到着
会場に入るとびっくりしたことに観客は10人いませんでした。
会場の後ろのほうでグッズ販売していてそちらのスタッフさんのほうが
多いくらいで、大丈夫なのかこの売上で??と心配してしまいました(笑)

たいがい定刻通りにはじまるもんでもないですが
開演のはずの6時半に観客20人ほど。
演奏は始まらず6時45分くらいになって40人くらいに。

なんだこの増え方は…ライブ会場にも薩摩時間が存在するのか???と内心大ウケ
(薩摩時間とは、約束した時間の30分後が集合時間よという田舎の裏の約束事(笑))

結局(薩摩時間通り)7時に開演
4組演奏するので最初に地元のバンドFAT PROP
ワルツリズムの曲から始まりバラエティに富んだ曲を4曲ほど
太いボーカルの声質でなんでもしっかり歌えそうな土台です。
演奏もしっかりしていました。

2番目に町田直隆という人がエレキギター一本で1人で歌っていました。
普段はバンドでやっている方で東京から来られたようです。
バンド以外の1人用の変化球な曲を歌っていて
MCも鹿児島と東京の温度差をわかっていなかったのですべり気味
声はミスチルの桜井さん彷彿させるくらい伸びる高音と
個人的に腱鞘炎を心配してしまうほどキレのあるギター
すごいスキルは高いのですけどね。
バンドでやってる直球な曲とアローンアゲインの自分訳の日本歌詞版は
よかったです。

3番目ワタナベイビーさん
ライブに入るときに渡されたチラシに30組くらいやるライブのなかで
ゲストにこの人の名前が半分くらい出ていたのでどういう人だと思ってましたが
ステージへ出るとすでに観客から好き好き空気が満ちてました。
ここ3ヶ月で30回以上ここ一週間で6回ステージに上がって
この日が春ツアーファイナルだったそうな。
今月26日には夏ツアーがはじまるそうですが…(笑)
そんなわけでかなりエネルギーあるお茶目な人でした。
音的にこういう風に例えるのは失礼なんですが「たま」に忌野清四郎のエッセンスを
取り込んだような印象です。(すいません)
この人のときには観客7,80人くらいになっていました。

最後にメインのNo Regret Life
基本的な3ピースバンド構成で曲もストレートですが
エネルギーは満ちています。
ナルトではエンディングですがOPも十分に歌えるパワフルさ
声もよくのびますね。
最後に「なくした言葉」とアンコールを歌いしめました。
終了時間10時過ぎ。
なかなかいい晩でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No Regret Lifeライブ

2005年06月18日 01時09分35秒 | 音楽・芸術
HDDレコーダーのおかげで
鹿児島の深夜音楽番組を見るようになったのを前に
書きましたが、
不意にこの曲聞いたことあるというものに出会いました。
しばらく考えると「ナルト」で使われているエンディングの曲
「失くした言葉」でした
PVで見たらやけにいいなと思ってしまい今週鹿児島でライブやるとのことで
今日行ってまいりました。

実は鹿児島出身のバンドで半年前に上京していたようで
帰郷ライブでした。

長くなりますから
明日続き書きますので今宵はここまで。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トップ絵更新

2005年06月16日 23時31分53秒 | アニメ・漫画
ひとまずサイトのトップ絵更新。
2ヶ月に一度な更新状態ですな。ダメダメです。

某友人が壁紙に海絵を描いていたので
こちらも対向して水着の姉さん…なんだけど
向こうは約4頭身でこちらは標準体なのに
色っぽさが格段に負けているのが情けないやら…(苦笑)

地味なのでごちゃごちゃとおまけつけ過ぎました。

ちなみにオリジナルですので…
間違っても某作品の某艦長ではありませんので
くれぐれもつっこまないように(笑)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加