駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SPEC 結 漸の篇

2013年11月01日 18時45分11秒 | 映画・TV
一 十一(ニノマエ ジュウイチ)にちなんで11/1に公開だそうで、
私ものっかって観てきました。
さすがの初日。人は多かったです。
笑い声は聞こえてきませんでしたが…

うん。おもしろさは天となんら変わらん。天とね。
小ネタは楽しめます。が展開がね。天と似たようなテンションです。
あんなに大事な事件があるというのに…。
これてSとの絡みがあるのを楽しみにしていたのに、なくなりそう。

まあネタバレですが、当麻、一回も「いただきました」の行動起こしてない。
月末の後編もダメそうだなぁ…。

CMでやってたローニン47
赤穂浪士はあまり好きじゃないんですが、意外とこれ面白そうでした
「いや…いやいやいやwwwww」と心の中でリアクション


絆は先月は久々に勝ち越し。
半年ぶりに少佐に上がれました。
昇格制度がかなりからくなったので
実質去年の中佐くらいだとおもいます。
今日初出撃しましたが、まわりつえーつえー。

映画の後に行かなきゃいいのに大型電器店
レクザの新型、やっぱり画面きれいでした
一か月壊れるのが遅かったらなぁ…高くてもこっちにしてたよ。間違いなく。
おまけにうちのテレビ一万二千円下がってやがるし(よくある話ですが^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シレンとラギ

2013年10月08日 00時00分00秒 | 映画・TV
この日お客さんも少な目で、昼から休みがとれました。
前売り券買ってた、ゲキシネ観に行こうかと駅ビル内のシネコンへ。
たまたま今日だけスクリーンの大きいところでの上映でラッキーでした。
その影響か二時台の上映でも結構入ってました。(それでも20~30人ですけどね)

毎年、今の時期やっているゲキシネ
今回で観たの3本目か4本目ですが、相変わらずハズレなしです。

北の国の将、主人公の父古田さん、あまちゃんでもすごかったですがこれでも
冒頭の状況説明のセリフ、古美門弁護士なみのマシンガンセリフ回しもすごいのに
小さいスペースでのダイナミックでキレのある殺陣
生でこれやっているかと思うと強烈です。

永作さんは先の戦いで大物を暗殺した凄腕な役柄。
殺陣はさすがに少なく効果的な場所でしかでてませんが、
やっぱり表情がいいです。
目と口で笑って
涙で泣いて
眉間と口元で怒りと苦悩

こんな印象的で感情混同してる表情なんて
この人と堺さんしか出来ないんじゃないでしょうか…。
またこの表情が必要な話持ってきてる時点でおもしろいですよね。
(えぐかった)

あ、そうそう高橋克実さん汗っかきって聞いてましたがほんとにすごかったです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビ購入

2013年09月21日 17時56分08秒 | 映画・TV
昨日の記事でアップした通り、テレビを見に行ってきました。
さらに前の記事で東芝といってたのとうって変わって、
自分としてはソニーにぼぼ決めていたんです。
色が鮮やかでブルーレイなど観るにはこちらのほうがきれいだったんで。

ただ地デジ観たら、ソニーがむごいことがあるのに気付きました
画像エンジン部が強いのが東芝とソニーってことだったんですが、
きめ細かく表現するのがソニーで、その分データの曖昧なところがノイズのように
出るんですね。これが我慢できなかっった。
対する東芝はその曖昧なデータをボカシなどうまく使ってマシにみせるんですね。
それでくすんだ感じの色合いなのが、ためらってたところですが
当日になってやっぱり東芝ってことになりました。
Z7の47型買いました。(やっぱり色合いはZT3がよかったなぁ…)
ネットでと思ってましたが店でも金額もまあまあ近づいて、五年保証と設置費用もこみ
だったんで鹿児島としてはまぁまぁの買物だったかな。

それにしても七年前の半分以下の金額で1.2倍の大きさかえるんですからね。

さて、納入は来週木曜日
それまでに部屋真剣に片付けに入らなきゃ(笑)
今日はいろいろといい日でありました。
絆だけは悪かったですがね。四連敗の上、最後は対戦相手見つからず(苦笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャプテンハーロック3D

2013年09月14日 00時00分00秒 | 映画・TV
間が空いてしまいました、これ入力してんのは20日です
意外と多忙な1週間で、なんかようやく入力に入れる感じです。
チマチマとアップしていきます。

さてこの前回の3連休、うちの腐海なアパートに
友人が日替わりで泊まりに来ていた時で、まずは一人目
前回キャプテンハーロックの前売りを買っといてと頼んでいた友人。
休みがあまりないところに無理やり来させた(笑)車で1時間半前後かかる場所で

さて映画のほうはデカいスクリーンサイズのはやはり3Dってことでこちら選択。
主役の声は覚悟していたので、なんとか耐久。んでも当然本音はどうにかしてほしかった。
個人的には平田広明さんか子安武人さんで如何?な気持ちで。

シナリオは福井御大
過去心に傷を負ったエヒソード、終盤に大質量兵器、福井節炸裂な展開で。

その結果が、自分的にはブルーレイいこうかなという感想と
逆にユニコーンがあまり好きでない友人ははずれだったという感想。
綺麗に別れてまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風立ちぬ

2013年09月02日 22時29分29秒 | 映画・TV
コミケ終わった後に行くつもりでいましたが、
暇でスクリーン大きい時のタイミングはかってたら、本日。
決して引退の影響ではございませんので。(言い訳くさいなぁ…)

庵野監督の主役起用がインパクト強くて、他の前情報があんまりなかったのが幸いし
楽しく観れました。
賛否両論強いみたいですが、普通のつつましい恋愛ドラマだったんでしたね。
観ている途中で思い出しました。
序盤の夢を三つくらい立て続けることで虚構と現実のどちらかわからなくしておいて
ここは現実だと持っていくあたりは、おもろかったです。
たたんだ着物をずらす音とかが臨場感あってここは劇場で観てよかったなと思える点。

上司黒川さんと妹加代のぼろぼろ泣くシーンは
表情につられておいらも涙目。
あと設計図上に落ちる水滴とね。
安いシーンとわかってるのですか、年なんでしょうね。

帰りにハーロックとゲキシネの前売りを購入。
特典にアルカディア号のポスターとファイル(友達の分と二枚購入したんで)
今度のアルカディアは三番機で全長1072mなのね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタートレック イントゥダークネス

2013年08月30日 16時42分27秒 | 映画・TV
スタートレック2観てきました。
やっぱりでかい画面でみたい派ですので、週代わりで小さくなる前に昨日のレイトショーにて。
観客…自分を含めて二人だけでした。小さくなるのも仕方ないのか。
中身は買おうかと思ったり。

選択は3D吹き替え。字幕でみたかったけども他の条件でこれを。
んでも結果的に正解だったようです。
カーン役のシャーロック(違)…声が一緒でしたw
主役くってました。途中かたきなんか味方なんか?なあやふやさ
んでも名前が「カーン」ですからねぇ

海から飛び立つエンタープライズ号はかっこえがった。
堕ちてくエンタープライズもかっこえかったww
話の落しどころもえがったっす。

スターウォーズ7も楽しみだす。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

X-day

2013年04月21日 21時32分50秒 | 映画・TV
今月は三日後のようですね。X-day
いえ、NTT-Xストアの話ですが。

映画のほうのX-Dayですが
前売り買ってても、年度末の忙しさが終わったら
風邪ひいて…
ようやく見に行けました。

脚本が名作の多い方でシナリオのほうよかったですね。
思ってた以上にあたりでした。
確かに杉下警部いたら、一時間で終わっていた事件だったのでしょうけど
だからといって間延びしているわけでもなく、
ちゃんと密度もあって楽しめました。


さて今週は風邪もだいぶ引いたので歩いたり、絆行ったりで
だいぶすっきりです。
購入したパソも大分落ち着いてきました。
けれどやっぱりwin8は時折いらいらすることがありますな。

今週のアニメ
ガルガンティア
やっとみれました。ちょっと私が昔描こうとおもてた漫画に若干設定が
重なる部分があったりで、好きですね。
その後の進撃は動きいいですね。

ヴァルヴレイヴ
「革命機」じゃなくて、「複写機」ですね。
観てはいきます。

ワンピース
鹿児島では一挙5話放送というのをこれまで何回かやっているのですが
昨日でようやく本放送と並んだようです。
いつも東京や福岡行くと数か月先の話が放映されてましたからwww

ヤマト
エフェクトかっこええですなぁ。
ガミラス艦の沈む効果とかワープ後の墜落?とかたまりません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画もろもろ

2012年09月17日 18時58分18秒 | 映画・TV
このところ観たい映画がぽろぽろ出てたんで、まとめて行ってきました。

「ダークナイトライジング」
鹿児島では最終上映回でした。
みといてよかったです。
二作目がすごすぎたという意見も多いですが
個人的にはシリーズ最高だと思ってます。
一作目を忘れてたんで、また観てみよう。


「踊る大走査線」
前作が微妙だったんで、正直どうしようと思ってました。
すみれさんとの行く末みたさに…
そのほか犯人は香取慎吾、ユースケの子誘拐、誰かの辞職を前情報で
知らされていわけですが、これがうまく下味になってました。
犯人は序盤でわかるのですが、その理由からずずーんとくるものが…
最終回としてはうまくまとめていたです。
まぁ極端な展開もほろほろありましたけど。踊るはこれでよしっといえばそうだしね。
すみれさんとの行く末だけはみれませんでしたけど。でもすみれさんあれはやりすぎwww

「バイオハザード」
これは失敗。これも前作は微妙でしたが、微妙継続中。
1,2,6でまとめておけば345はいらないがな。
そんな話の今作。
ほんとに6で終わればいいけど。
遠藤断っ(@コミックマスターJ)キミの出番だ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仮面ライダー×戦隊シリーズ

2012年04月22日 00時00分00秒 | 映画・TV
明日の月曜、映画観る、友人との約束でしたが私の仕事の時間が厳しかったんで
急遽、今日きてくれることになりました。
昨日の野球に付き合ってもろた友人と合わせて三人でみてきました。

んー………
大味でした。
肝心の何故ライダーと戦隊が戦うのかって部分があまりに大味
子供だましにすらなってません。
折角のお祭り映画が台無しでした。

でも子供たちが多かったけども、今回は静かだったなぁ…

友人から正月のギャバンのやつ見せてもらいましたがこっちのがよかった。
まぁ単純に思い入れの問題もあるけどね。

その後は友人のリクエストで鹿児島ではオープンしたばかりのドンキホーテに。
何も自分は買わないだろうなと思いつつ、仕事用のくつを一足。
あとビールもほどほど安かったんで購入。

なんか久々がっつり遊んだ土日でありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SPEC天

2012年04月08日 08時51分53秒 | 映画・TV
楽しみにしていたSPEC天
久しぶりに初日に映画見てきました。

その前の週の特番、翔編がごっつくよかったんで
テンションがあがってました。


出来としては自分の期待の7~8割くらいの感覚
ちょっと暴走…というか大味な部分が…対SPEC戦がね。

人間関係の部分はごっつくおもしろかったでする。
小ネタの部分もね…www
そんなわけでネタバレに入ります。








起承転結
エンディングで結とかなるかな…とふんでたら
普通にもう一本くるようですな。

「欠なんて…ぜってーやんねーかんな」のセリフww

某向井青年のあのポーズ、某カヲル少年を思い出したのは私だけじゃな…

「キルビル」「デカレンジャー」「電車男、バチスタ」など思い切り出演作品を出してしまうあたり
楽しかったですな

そろそろ「S」さんがお目見えするかと楽しみにしてましたが、これも次作持越し。
でない気もしますが、みたいです。ww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加