駄文の日々

漫画好きテニス好きのオヤジblogです。
片寄った話題かと思いますが、よしなに。

10月後半もろもろ

2013年10月31日 00時00分00秒 | 身内話
写真のブツ
よつばと1~12巻、密林ダンボー箱セット
出張時に買おうと思っていながら買ってなかったよつばと
とある事きっかけに購入ボタンをぽちっと押してみました。
前観たときはちよっと心にしみてたんですが今はカラッと笑えます。

キングタム32巻
今巻も熱かったべな。
政の対応、それに応える信
出番のないオウホンとモウテン
次巻を楽しみにしているぞキョウカイww
(中表紙を見てください)

LISAのアルバム
今年はいつもにましてアニソン絡みのCDばかり買ってますなぁ
でもそれだけ豊作な気がしてます。
超音波まじりの声とキレのあるギター、ドラム
アゲアゲにしたいときはいいですね。
確実に血圧上がっていると思いますが…(笑)

そういえば今年は菅野さんのアルバムきかないと思ってたら
今の朝ドラやってんですね。納得しました。
でも勿体ないが先に立ちますが…
でもたまには骨休みしてほしいですしね。


今期のアニメは結構録画しまくってますね。

10月は中盤にかなり凹むことがあり、終わりでちょっこしいいことあった
そんな月です。
ちょうど友人が泊まり来てたんで、気が紛れてよかったっす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シレンとラギ

2013年10月08日 00時00分00秒 | 映画・TV
この日お客さんも少な目で、昼から休みがとれました。
前売り券買ってた、ゲキシネ観に行こうかと駅ビル内のシネコンへ。
たまたま今日だけスクリーンの大きいところでの上映でラッキーでした。
その影響か二時台の上映でも結構入ってました。(それでも20~30人ですけどね)

毎年、今の時期やっているゲキシネ
今回で観たの3本目か4本目ですが、相変わらずハズレなしです。

北の国の将、主人公の父古田さん、あまちゃんでもすごかったですがこれでも
冒頭の状況説明のセリフ、古美門弁護士なみのマシンガンセリフ回しもすごいのに
小さいスペースでのダイナミックでキレのある殺陣
生でこれやっているかと思うと強烈です。

永作さんは先の戦いで大物を暗殺した凄腕な役柄。
殺陣はさすがに少なく効果的な場所でしかでてませんが、
やっぱり表情がいいです。
目と口で笑って
涙で泣いて
眉間と口元で怒りと苦悩

こんな印象的で感情混同してる表情なんて
この人と堺さんしか出来ないんじゃないでしょうか…。
またこの表情が必要な話持ってきてる時点でおもしろいですよね。
(えぐかった)

あ、そうそう高橋克実さん汗っかきって聞いてましたがほんとにすごかったです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんのり週末

2013年10月06日 22時00分07秒 | 身内話
ほんのりというか誰ともしゃべってない土日です。
あ、絆のチャットはしゃべってるか…。今月に入って6勝6敗の五分です。
先月は37勝41敗の結局負け越し。
今晩から板倉小隊がまたはじまるんで楽しみですww

今週の買い物
達人伝 1,2巻
ジョニーライデンの帰還 7巻
ギレン暗殺計画2~4巻

達人伝は蒼天航路の作家さんの新作
始皇帝のあたりの話と聞いてどう扱うのか興味出ました。
やっぱり通常の悪役として出ておりますね。
白起将軍存命の頃です。
まだ序盤でこれからといったところ。

ジョニーは終盤に向かっているのでしょうか。
ゴップが一角の人物の扱いになってたのが笑ってしまいました。
この作家チームさんの解釈はおもしろいです。
ギレンでは、オペラハウスの席場所でその時代の権力の縮図表して、
没落したラル家だのサハリン家だの、急にのし上がったトト家だの…
米映画で一時でてたような政治サスペンスののりで。
大変楽しゅうございました。

今日はオーディオ周りのCD、DVDの整理を若干展開しておりました。
数百枚あるわけで、真剣に自分これ買ったっけ?ってのも数枚…
まずもう聞かないなという奴をダンボールに突っ込んで、
棚の奥に突っ込んでた今でも聞きそうなのを、パソに録音してました。
ちょうど後輩がライヴに行ってたようですが、ザバダック今聴いてます。
あと、高野寛とかシンバルスとかスピッツとかアイスとか…
今テレビでカウントダウンTVやってましたが、性に合わない…。
やっぱり私ゃ、ひねくれ者のようです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加